So-net無料ブログ作成

水中ウオーキング [写真]

IMG_6469.jpg


昼から3回目のプールに行く。今日は子供たちの姿はなく大人の水泳教室をやっていた。私は勿論ウオーキングコース。次々とクロールで続いて泳いでいく人たちは皆スリムである。私のいるコースは高齢者と太目さんが多い。新しい水着が鎧のように重いと感じたので、今回は30年前の水着を着てみる。しかし、プールから出る時同じように重い。それで気が付いた。水着の重さではなく自分の体重の重さなのだと。それでも今日は16往復、800メートルを歩いた。最後にビート板を使ったが、一向に進まない。

nice!(75)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 24

engrid

リアウィンドウの映り込み、面白いですね
赤い枠に、入り込んだ不思議です
ビート板へ、バタ足に歩くから、一つ前進ですね
by engrid (2017-07-13 00:02) 

Yamamoto

こんばんは、最初車のフロントガラスだとは分かりませんでした。
こちら今日も暑くて、その暑さでビルさえもこんな形に歪められそうです。
早くも暑さに参ってしまいそなのを、連想してしまいそうな写真です。
でも水泳は大きな爽快さを得られますね。
by Yamamoto (2017-07-13 00:26) 

takenoko

JUNKOさんのおっしゃる通り、横で水牛と泳いでいる人が恨めしいです。地上を8kmぐらい歩くのは苦になりませんが、プールの歩行800mはどうもする気になりません。
by takenoko (2017-07-13 04:12) 

REE

tommy88さんは1200mだそうです。
800mは凄いです。作品も凄い!
「30年前の水着」・・・またまた妄想が(失礼)
by REE (2017-07-13 04:15) 

Y

車のフロントガラスの映り込みですね.
いつも目の付け所が新鮮で素晴らしいです.私も出かけるときはいつもカメラを持ち歩いているのですが,撮った写真を見ると主体のはっきりしないぼやけた写真ばかり…
by Y (2017-07-13 06:24) 

ナビパ

車のウィンドウへの映り込みって楽しいですよね。
プールでたくさん歩いたんですね。
お疲れ様です。
by ナビパ (2017-07-13 06:40) 

さとし

私は水着を、重く感じたことは有りませんが、確かに女性用は面積が大きくて重いかもしれませんね。
by さとし (2017-07-13 06:55) 

tommy88

REE さんにバラされちゃいました。
昨日は妻に連れられて平岸プールまで行きました。
1年ぶりに溺者のように、もがきながら前進しました。
上半身が疲れてしまい、運動不足を痛感した次第です。
水中歩行は関節を痛めないからオススメです。

by tommy88 (2017-07-13 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
クイズのような不思議な写真、わかりました!!!
ブール続けて頑張ってくださいね。

by Take-Zee (2017-07-13 07:30) 

JUNKO

engridさん、今日も33度の予報ですからプール域ですかね。ゴーグルを買って顔をつけてビート板を使って見ようと思います。それでも進まなかったらショックです。
by JUNKO (2017-07-13 10:39) 

JUNKO

Yamamotoさん、7月上旬でのこの暑さは記録的だそうです。プールは暑くないし終わった後も体がすっきりして気持ちがいいものですね。でも黙々と歩くのは飽きます。
by JUNKO (2017-07-13 10:42) 

JUNKO

takenokoさんの脚力でしたらいくらでも歩けるでしょうが、同じ室内を歩くのは退屈しますね。なんてまだ3回しか行っていないのに生意気なこと言っています。体力がつくまで頑張らないとなりません。
by JUNKO (2017-07-13 10:45) 

JUNKO

REEさん、tommy88さんは泳ぎですから、それに愛妻と一緒、私は一人でとぼとぼ歩くだけです。頑張るエネルギ-が違いますね。30年前もデブだったということです。(笑)
by JUNKO (2017-07-13 10:49) 

JUNKO

Yさん、そんなことありませんよ。遠くまで撮りに出かけられないので、生活圏でないかかにか探しています。水鳥の写真など願っても撮れません。
by JUNKO (2017-07-13 10:52) 

JUNKO

ナビバさん、いよいよイケメン監視員のお兄さんに手を引っ張てもらわないと前進できないようです。
by JUNKO (2017-07-13 10:54) 

JUNKO

さとしさん、皆さん軽々と上がっていくのに、私はよいこらせといった感じで自分の身体を引き上げるのに大変です。
by JUNKO (2017-07-13 10:56) 

JUNKO

tommy88さん、平岸は50メートルで広々としていますよね。昔行ったことがあります。まだまだ予行練習の域です。回数券を買うほど通えるか未知数なので毎回チケットで買っています。
by JUNKO (2017-07-13 11:00) 

JUNKO

Take-Zeeさん、もう少し慣れたら、昔のように泳げるかちょこっとやってみたいと思っています。
by JUNKO (2017-07-13 11:01) 

足立sunny

押入れから昔の水着が出てきましたので、自分もプールへ行こうと思う、そんな暑い日が続きます。
たぶん千メートルぐらいは泳げると思うのですけれど、50mでばてるかもです。
by 足立sunny (2017-07-13 12:48) 

JUNKO

足立さんは大丈夫、たくさん泳げもあすよ。今日も暑いのでこれから行こうかと思っています。
by JUNKO (2017-07-13 13:27) 

彩風

車のフロントガラスの映り込み斬新です。
こういう撮り方初めて見ました。
by 彩風 (2017-07-13 16:40) 

JUNKO

彩風さん、フロントガラスにはその時の条件でいろいろな姿で映り込みます。車の真後ろにあった高いビルが映ったのですね。
by JUNKO (2017-07-13 16:46) 

八犬伝

頑張っていらっしゃるのですね。
大丈夫、そのうちに慣れてきますよ。
by 八犬伝 (2017-07-13 21:21) 

JUNKO

八犬伝さん、この暑い時期を逃してはいくチャンスなしと思い頑張って言っていますが、プールにつくまでにダウンしそすです。
by JUNKO (2017-07-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る