So-net無料ブログ作成
検索選択

感慨深い写真展 [写真]

IMG_6567.jpg


朝一番に立派なサクランボが届く。早速朝食のフルーツとしていただく。我が家にとっては初物である。これで少しは寿命が延びるかもしれない。今日は少々パワフルに行動した。まず病院に行って薬をもらい、それから1時間のボデコンのレッスン。終わるといつものようにお茶とおしゃべり1時間。それから知人の写真展が今日が最終日と知り、5,6丁ほどの道を歩く。カンカン照りでなく、昼過ぎから小雨程度の雨がぱらついていたので歩くのも心地よい。嘗て母親が撮った場所を、その娘さんが撮影した作品を見るのは感慨深い。女性が撮ったとは思えない力強い写真が会場を圧倒していた。

nice!(65)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 17

engrid

パワフルに、いいです、
行動力、前に進めないですもの
娘さんの視線、同じでも同じでない、すばらしいです
by engrid (2017-07-12 01:00) 

REE

JUNKOさんの作品にはほぼ必ず「人」が入ってますよね。
また、高い位置からの撮影ですよね。
素晴らしいです。撮影の立ち位置が気になります。
by REE (2017-07-12 02:14) 

私が三人目

暑いからって何もしなかったら病気になりそうで、動き回ってる方がいいとうに思えます(^^)
by 私が三人目 (2017-07-12 05:19) 

ナビパ

充実した心地よい余韻があるのでしょうね。
女性のパワーや優しさ溢れる写真展 観てみたいですね。^^b
by ナビパ (2017-07-12 06:45) 

tommy88

暑いと活力が低下します。
北海道に適応してしまったのだと思います。
十代の頃は35℃の炎天下にグランドを走り回っておりました。
今はそんなことをする気にもなりません。
と言うか、母のところも、9月まで待っててねと、お預けです。
北海道仕様の体になってしまった、北海道人です。
暑い暑い日々、昨日は真夏日を回避しても29℃、湿度も高かったし。
外に出ず、ひと様の写真を見て回ります。

by tommy88 (2017-07-12 07:15) 

Take-Zee

こんにちは!
横須賀地方はこの梅雨時期に何日雨降ったかな。
カラカラです。

by Take-Zee (2017-07-12 08:18) 

JUNKO

engridさん、娘さんが母親の後を継いで今は写真に夢中です。パワフルと言えるかどうか怪しいものですが、時分としては頑張りました。
by JUNKO (2017-07-12 12:10) 

JUNKO

REEさん、最近は人物を入れない写真も撮っていますが、基本的には日常のさりげない営みに目を向けていますので、そこには人が存在します。
by JUNKO (2017-07-12 12:12) 

JUNKO

私が三人目さん、なにかしていた方が、暑さも忘れますね。
by JUNKO (2017-07-12 12:13) 

JUNKO

ナビバさん、やはり男女の視点の相違が写真にでる場合もありますね。そうでにいこともあって、それが写真の面白さでもあると思います。
by JUNKO (2017-07-12 12:15) 

JUNKO

tommy88さんは夏にふさわしい行動力をお持ちかと思います。どうぞチャリで大野池探訪にいらしてください。いくらなんでももう咲いていることでしょう。
by JUNKO (2017-07-12 12:18) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今年はカラ梅雨の所が多かったようですね。おかしな気候です。今日はこちら曇ったり晴れたりへんてこな天気です。
by JUNKO (2017-07-12 12:19) 

アールグレイ

サクランボ、嬉しい御届け物ですね^^
親子で、同じ場所を、時間を隔てて撮られたのですか。
それは、感慨深いですね。
by アールグレイ (2017-07-12 13:08) 

JUNKO

アールグレさん、初物のサクランボはおいしかったです。彼女のお母さんと私はよく一緒に撮ったものです。その撮影場所でも一緒でした。今は亡くなりましたが、娘さんが同じ場所で撮った写真を今回個展で展示していたのです。
by JUNKO (2017-07-12 16:22) 

彩風

初物さくらんぼ美味しそうです。
寿命が延びますね。
親娘で同じ場所を写真に撮るなんて素晴らしいです。

by 彩風 (2017-07-12 16:38) 

JUNKO

彩風さん、お母さんとは親しくしていたので、娘さんの活躍は私にとってもうれしいことです。
by JUNKO (2017-07-12 19:23) 

個人輸入

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL:http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by 個人輸入 (2017-07-18 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る