So-net無料ブログ作成
検索選択

冷蔵庫の常備 [写真]

IMG_6525.jpg


4日連続の真夏日だそうだ。我が家の冷蔵庫に常備されているのはアイス。とても1,2本では満足できない。連日の暑さでプランターの花もすっかり元気がなくなり、半分はすでに枯れている。秋用の花に取り換えなければならない。サツキも終わり,代わって紫陽花がやっと花の形になってきた。庭の花を楽しむ期間はわずかである。特にこの時期の夕陽はとても大きく見える。勿論目の錯覚だが、大きな太陽を見ると明日は何かいいことが起きそうに思えてくる。


nice!(70)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 20

ヤッペママ

大きな太陽をみると気持ちも大らかになります。
by ヤッペママ (2017-07-10 22:20) 

KOME

これ、よくよくみるとトリッキーな映りなんですね。
by KOME (2017-07-10 22:36) 

REE

暑さや眠気の時にアイスは欠かせませんね。
by REE (2017-07-11 02:23) 

ナビパ

朝日と夕日で心のスイッチって切り替わる感じがします。
暑いけど夏をエンジョイできると良いです。^^b
by ナビパ (2017-07-11 06:31) 

tommy88

鹿児島市内には色んな種類の「白クマ」を食べることのできる店があります。
次女と三女が食べに行ったのを見て、オレも行くぞと思っています。
本物のかき氷です。
それでも行けないから、スーパーで白クマを買ってきて食べます。
美味しいですよね。

by tommy88 (2017-07-11 07:32) 

Take-Zee

こんにちは!
毎日、こちらよりも暑そうですね・・・
これからアジサイが咲きますか? でも暑さの中では
かわいそうな感じです。

by Take-Zee (2017-07-11 07:36) 

JUNKO

ヤッぺママさん、そうですよね。太陽の力はすごいものです。
by JUNKO (2017-07-11 10:18) 

JUNKO

KOMEさん、意図したわけではありません。信号待ちで目にした。光景です。
by JUNKO (2017-07-11 10:20) 

JUNKO

REEさん、アイスを毎日食べた夏は確実に太っています。たかがアイス1本とはあなどれないのですが。
by JUNKO (2017-07-11 10:22) 

私が三人目

暑いのは日本中同じですね(^^)
by 私が三人目 (2017-07-11 15:30) 

彩風

我が家の冷蔵庫にもアイスは常備しています。
この暑さではアイスはかかせません。
by 彩風 (2017-07-11 16:26) 

JUNKO

ナビバさん、一月後には孫が来るので今から用意してスケジュールを考えます。遊びと食べ物で札幌にまた行きたいと思わせるよう作戦を考えます。
by JUNKO (2017-07-11 18:34) 

JUNKO

tommy88さん、シロクマにそんなに種類があるのですか。私はまだ2種類です。もっと頑張って探さなくちゃ。
by JUNKO (2017-07-11 18:36) 

JUNKO

Take-Zeeさん、午後からお湿り程度の雨が降りましたから、紫陽花もほっと一息でしょう。
by JUNKO (2017-07-11 18:37) 

JUNKO

私が三人目さん、今日の夕方は久しぶりに涼しい風が吹いて快適です。
by JUNKO (2017-07-11 18:38) 

JUNKO

彩風さん、帰宅したらまず1本、食事の後にお口直しで1本とどんどん胃袋に入っていきます。
by JUNKO (2017-07-11 18:40) 

DON

紫陽花 もう終わりました
雨が少なかったから 色がいまいち(*_*)
by DON (2017-07-11 19:08) 

takenoko

我が家の冷蔵庫は最近毎日スイカが入っています。
by takenoko (2017-07-11 20:34) 

JUNKO

DONさん、そちらとはひと月は違うようですね。個性的なアジサイを見せていただきました。
by JUNKO (2017-07-11 22:14) 

JUNKO

takenokoさん、スイカがそろそろ店頭に並んでいますが、まだ買ってはいません。少し早そうなので。
by JUNKO (2017-07-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る