So-net無料ブログ作成

現実とイメージのギャップ [写真]

IMG_5826.jpg


猛暑を逃れて今日もプールに行く。滞在時間は昨日の倍。従ってウオークの距離も倍の11往復。最後にビート板をもって隣のコースへ。そこで大ショックを受ける。バタ足をしても全く前に進んでいない。初めて水泳を習い始めた時と同じである。イメージでは25メートルはスイスイと進むはずだったが。30年の空白はあまりに長かった。それに今風の水着はやたらと重い。水から出る時鎧を着ているようであった。

nice!(69)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 26

KENT0mg

プールとの葛藤を楽しめるのは良いことだと思います。
前進あるのみです!(^^;)
by KENT0mg (2017-07-09 22:30) 

向日葵

お洒落な水着を買われたのでしょうか・・??

競泳用(泳ぎやすい水着)なら、むしろ昔よりずっと薄く、
軽く、丈夫になっている筈なんですが。。
殆ど「着用感が無い程」だと思いますが・・??

↑ あまりに「裸」に近い感覚なので嫌がる方もいらっしゃる
ようですが。。
by 向日葵 (2017-07-09 23:14) 

Yamamoto

こんばんは、今日は猛暑を逃れてエアコンつけた部屋に籠りっきりでした。
2羽のカモも噴水から離れられないみたいですね。
余程暑くてお尻から直に浴びてるようで滑稽ですね。
by Yamamoto (2017-07-09 23:40) 

REE

おそらく、ちょっとコツをつかめば前へ進むと思いますよ。
イケメンの監視員の指導は受けられませんか 笑
by REE (2017-07-10 02:36) 

花好き人

私も水着を買ったんですがまだプールに行ってません
私も進むかどうか心配です
by 花好き人 (2017-07-10 05:58) 

ナビパ

運動にもなって暑さもしのげていいと思います。
ギャップが少しでも埋まれば良いです。^^b
by ナビパ (2017-07-10 06:13) 

Take-Zee

こんにちは!
身体がきちんと覚えているから、すぐにお上手に
なると思います。
 せっかく買われた水着も使わないわけには
行きませんね。
 
by Take-Zee (2017-07-10 08:01) 

tommy88

今日の写真に衝撃を受けています。
商業用のポスターかと、凝視し、チェックしました。
特殊効果を使用されたのでしょうか。
むむむぅー、真似できそうにないけど、挑戦。

by tommy88 (2017-07-10 08:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。連日のプールなんですね。私も久々に入ってみたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-10 09:19) 

いっぷく

プールですか。
私はもう10年ぐらい前、前都知事が公費を使って
行ったとされる房総の某所に行ったっきりです。
運動不足解消に、久しぶりに行ってみようかな。
by いっぷく (2017-07-10 09:32) 

JUNKO

KENTOmgさん、30年の空白を埋めるのは時間がかかりますね。のんびりペースで続けます。
by JUNKO (2017-07-10 16:03) 

JUNKO

向日葵さん、競技用ではなくセパレーツになっているものです。次回は30年前の薄い水着を持て行きます。店員さんは30年も経っていたら劣化していて避けてきますと言いましたが、その心配はなさそうなので。
by JUNKO (2017-07-10 16:06) 

JUNKO

Yamamotoさん、鴨さんも暑いですよね。本当にお尻からあびているように感じました。長いこと飛び立ちませんでしたよ。
by JUNKO (2017-07-10 16:07) 

JUNKO

REEさん、なるほどその手がありましたね。私としたことがうかつでした。次回は手で引っ張ってもらいましょうか。
by JUNKO (2017-07-10 16:09) 

JUNKO

花好き人さん、思い切って行くことからスタートですね。私も行動に移すのにずいぶん時間がかかりました。スイスイ進む人を見るとうらやましくなります。
by JUNKO (2017-07-10 16:11) 

JUNKO

ナビバさん、なにしろプールでも最高齢かもしれませんからね。歩くだけが精一杯かもしれません。
by JUNKO (2017-07-10 16:13) 

JUNKO

Take-Zeeさん、一度覚えたら忘れないとよく聞きますが、昨日の状態ではとても泳げるとは思いませんが、次回は一番楽な背泳ぎの真似事をしてみようかと思っています。
by JUNKO (2017-07-10 16:15) 

JUNKO

tommy88さん、私の撮る写真に特別な技巧は何もありません。見た光景を写しただけですよ。
by JUNKO (2017-07-10 16:17) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、最初ですからツ図けてみましたが、今日はお休みです。慣れるまで1日置き暗いがいいかなと思っていますが。
by JUNKO (2017-07-10 16:19) 

JUNKO

いっぷくさん、確かに暑い時はプールは気持ちがいいですね。施設の立派なところならなお気持ちがいいでしょうね。
by JUNKO (2017-07-10 16:21) 

彩風

イメージではスイスイいってるのに現実はいかない事あります。
身体が覚えているのですぐ進むようになると思います。
by 彩風 (2017-07-10 16:36) 

JUNKO

彩風さん、30年も前のこと今再現できるでしょうか、少しでもできたらうれしいのですが。
by JUNKO (2017-07-10 17:07) 

アールグレイ

しばらく水着を着ていないです。
水着の素材も変わってきたのでしょうか。
重いというのは大変ですね。
by アールグレイ (2017-07-10 17:58) 

JUNKO

アールグレイさん、昔は今の競技用の素材に似て軽いものでしたが、そうでないものは裏地もがっちりあって水を含むとすごく重たいです。
by JUNKO (2017-07-10 20:27) 

足立sunny

11往復歩かれたらかなりの運動になりますね。
ビート板はそのうちどんどん進むと思います。
by 足立sunny (2017-07-11 02:52) 

海外輸入

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com

by 海外輸入 (2017-07-11 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る