So-net無料ブログ作成
検索選択

30年ぶりの挑戦 [写真]

IMG_6547.jpg


今日も朝から暑い。だらだらと暑さに負けていては身体もなまってしまう。もう始めるしかないと一大決心をしてプールに行く。実に30年ぶりである。今風な水着を着て恐る恐る水に入る。心地よい冷たさだ。まずはウオークからとプールサイドのヘリにつかまって進む。25メートルで折り返し。子供たちのあげる水しぶきが飛んでくる。初日は水に入るだけと思っていたので5往復しただけで終了。滞在時間はわずか15分、それにしても緊張する挑戦だった。十五夜の月は婆さん無理しなさんなと笑っていることだろう。

nice!(76)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 29

KOME

プールのwalkingは、関節に負担があまりかからないようで、いいみたいですね。
by KOME (2017-07-08 21:31) 

ヤッペママ

プールを利用する方が多くなった様ですね。

by ヤッペママ (2017-07-08 21:49) 

engrid

いえいえ、水泳は全身運動
水中歩行するだけでも、と言われていますもの
挑戦にお歳は、いくつからでも
水着も楽しんで選んでください

by engrid (2017-07-09 01:31) 

REE

今風の水着・・・妄想がふくらみます。失礼。
by REE (2017-07-09 02:43) 

私が三人目

私もプールは30年以上利用した記憶がありません、元々泳ぎは苦手ですから(^^)
by 私が三人目 (2017-07-09 05:23) 

tommy88

サンプラザかしら、プール。
ラジオ体操は老人に危険だ、という説に賛同しています。
プールでの水中運動は、関節に負担を与えないので良いです。
馬のリハビリにも水中歩行が使われていますから。

by tommy88 (2017-07-09 06:21) 

Take-Zee

こんにちは!
毎日連続で暑くなりましたね。
食べては転がる生活のため、ちょっと体重増えです。
JUNKOさんを見習わなくてはいけません。。。

by Take-Zee (2017-07-09 08:51) 

ナビパ

今朝の朝散歩でもうバテてます。
今日は35℃だって。。。
プールに逃げたくなりそうな暑さですよ。^^;
by ナビパ (2017-07-09 09:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地は今朝から雨が降っています。昨日は本当に危ない暑さでした。プールなんですが久しぶりに私も入ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-09 09:58) 

JUNKO

KOMEさん、予想外の水圧でした。もっと簡単に歩けるのかなと思っていたのですが。体力衰えています。
by JUNKO (2017-07-09 10:43) 

JUNKO

ヤッぺママさん、私の知り合いも水泳に目覚めた人が多いです。
by JUNKO (2017-07-09 10:44) 

JUNKO

engridさん、割と近いと想像される年齢の方がいらして安心しました。徐々に滞在時間を長くしていこうかと思っています。
by JUNKO (2017-07-09 10:46) 

JUNKO

REEさん、ドラム缶がプールに浮いていると思ってください。(笑)
by JUNKO (2017-07-09 10:47) 

JUNKO

私が三人目さん、私もプールは好きな方でありません。気管が弱いので水を吸い込んだら悲劇です。常に緊張しているのでくつろげないのです。
by JUNKO (2017-07-09 10:49) 

JUNKO

tommy88さん、シニアは140円で利用できるのですね。30年前はあのプール水位が低くて泳ぎずらいと思っていたのですが、昨日は胸のあたりまでありました。私が縮んだのかな。
by JUNKO (2017-07-09 10:52) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私も三日坊主かもしれません。今日も暑いので行こうとは思っています。2日目ですからね。これでやめたら高い水着になります。
by JUNKO (2017-07-09 10:54) 

JUNKO

アビバさん、35度ですか。そんな暑さ想像できません。32度でダウン、1町歩いてはコンビニで涼みといった具合で進んでいます。
by JUNKO (2017-07-09 10:55) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、雨ですか。一息つくのではないでしょうか。でも湿度が高いのやり切れませんね。
by JUNKO (2017-07-09 10:57) 

KENT0mg

おっ、自転車だ!自転車の画像好きです。
えっ、プールですか?!
チャレンジ精神、好きです。素晴らしい!感動しました。
by KENT0mg (2017-07-09 11:30) 

彩風

私も久しぶりの事をする時は不安になります。
プールのウォークは健康に良いようなので
頑張ってください。
by 彩風 (2017-07-09 16:44) 

八犬伝

そうでしたか
札幌も、暑いようですね。
私は、毎週日曜日にプールに行き
泳いでますよ。
by 八犬伝 (2017-07-09 18:18) 

JUNKO

KENTOmgさん、あまりに無謀な挑戦でした。自分の年齢を忘れ、病後の体であることを忘れ、30年という年月の長さを忘れていました。
by JUNKO (2017-07-09 18:54) 

JUNKO

彩風さん、一人でプルーに行くのは緊張しましたが、なんとか無事に帰ってこられました。ひと月くらいは歩くのになれるのが目標です。
by JUNKO (2017-07-09 18:56) 

JUNKO

八犬伝さん、泳ぐのは気持がいいでしょうね。私は緊張しながら歩くだけです。
by JUNKO (2017-07-09 18:57) 

sasasa

水中歩行は足腰に負担がかからずに運動できますから、
よいですね。
しかも、涼しいですしね。
by sasasa (2017-07-09 19:46) 

JUNKO

sasasaさん、確かに昨日今日のような気温の時はプールは気持ちがいいですね。
by JUNKO (2017-07-09 22:14) 

salty

動線が面白いですね。
by salty (2017-07-10 22:03) 

JUNKO

saltyさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2017-07-11 18:44) 

商品生産 

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by 商品生産  (2017-07-13 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る