So-net無料ブログ作成

昨日の夕焼け [写真]

IMG_6418.jpg


昨日の夕焼け空が今日の好天の前兆であった。一気に29度近くまで気温が上がる。身体がうまく対応しない。この一月元気で過ごしたお祝いだと好物の天婦羅を食べに行く。お店の入り口に「夏こそ天婦羅」の張り紙があった。私はいつもの通り野菜を一通り平らげる。メニューに見慣れない品が。「新宿揚げ饅頭」と書いてあった。新宿の中村屋に特注で天婦羅になるよう試行錯誤をしてできたものとか。店長曰く「最後の締めに召しあがってください。ひっくり返るほどおいしいですよ。」言葉通りだった。

nice!(65)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 26

KOME

思いっきり余力を残しつつ、沈んでいく太陽のようですねえ。
by KOME (2017-07-06 23:11) 

dolphy

こんな 夕陽 撮りたいなぁ (#^.^#)
by dolphy (2017-07-06 23:47) 

REE

夕日に雲がかかる写真が好きです。
JUNKOさんの作品のような。
おしかったから、ひっくり返ったのですよねw

by REE (2017-07-07 02:26) 

私が三人目

何とも想像できない食べ物ですね(^^)
by 私が三人目 (2017-07-07 04:56) 

ぼんさん

とても美しい夕日ですね。私はこの様な風景が大好きで自分のブログの「プロフィール画像」も夕日にしています(^^)
by ぼんさん (2017-07-07 05:30) 

ナビパ

一気に気温上昇で身体がついていかないですね。
幻想的な夕陽です。^^b
by ナビパ (2017-07-07 06:09) 

takenoko

揚げ饅頭、食べてみたいですね。天婦羅と言うならば、衣が付いているんですか?
by takenoko (2017-07-07 06:31) 

REE

おしかったから、ひっくり返ったのですよねw
↓ ↓ ↓
おいしかったから、ひっくり返ったのですよねw
(最近、誤字、脱字が多い。歳のせいにしておこう 笑)

by REE (2017-07-07 06:39) 

tommy88

すげぇー
こんな夕陽が見られる新川地区
捨てたもんじゃありません
今日の予想最高気温32℃
すでに私のカラダは警戒警報が鳴り始めました

by tommy88 (2017-07-07 06:55) 

Take-Zee

こんにちは!
太陽でも月でもない、第3の天体のようですね。
すてきな写真だと思います。

by Take-Zee (2017-07-07 07:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は年に一度の健康診断ということで出かけて参ります。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-07 08:30) 

JUNKO

KOMEさん、目には赤く見えても夏の太陽は写真に撮ると白く抜けますね。
by JUNKO (2017-07-07 09:54) 

JUNKO

dolphyさん、めったにない夕焼けです。前景のいいところなら様になるのですが。
by JUNKO (2017-07-07 09:56) 

JUNKO

REEさん、今朝の体重計を見てひっくり返りました。お饅頭は太りますね。
by JUNKO (2017-07-07 09:58) 

JUNKO

私が三人目さん。お饅頭の外側にパリッとした天婦羅の衣がついている感じですね。
by JUNKO (2017-07-07 09:59) 

JUNKO

ぼんさんさん、あの夕焼けの写真はとてもきれいですね。
by JUNKO (2017-07-07 10:03) 

JUNKO

ナビバさん、雲の存在がアクセントになりましたかね。いい場所まで走ってはいけないので家の前で記録写真です。
by JUNKO (2017-07-07 10:05) 

JUNKO

takenokoさん、その衣が特徴です。パリッと感とねっとり感のコラボですかね。
by JUNKO (2017-07-07 10:06) 

JUNKO

REEさん、ご丁寧にありがとうございます。想像力はまだあるようなのでジ十分理解していました。私の誤入力はひどいもんです。一文でも一度でできません。
by JUNKO (2017-07-07 10:11) 

JUNKO

tommy88さん、昨日の空は雲がなく、真っ赤な(目に見えるもの)梅干しの太陽が通りの真ん中に沈んでいきました。年に一度のドラマです。
by JUNKO (2017-07-07 10:13) 

JUNKO

Take-Zeeさん、白い太陽ですね。水蒸気の関係で夏は目には赤くとも写すと白く抜けますね。雲があって何とか様になりました。
by JUNKO (2017-07-07 10:15) 

JUNKO

ソニックマイヅルさん、健康診断は絶対に受けた方がいいです。私もちゃんと受診していたら、手術なんてことになりませんでした。
by JUNKO (2017-07-07 10:17) 

彩風

素敵な夕日です。
こちらも今日は久しぶりに良いお天気になりました。
揚げ饅頭どんなお味なんだろう?

by 彩風 (2017-07-07 17:05) 

JUNKO

彩風さん、黒糖のあんこと酒饅頭の2種類です。普通のお饅頭の上にパリッとした薄い皮がついています。
by JUNKO (2017-07-07 20:21) 

足立sunny

お饅頭の天ぷら、う~む、びっくりですね。
饅頭も天婦羅も好きなので一度食べてみたいです。
by 足立sunny (2017-07-07 20:55) 

JUNKO

足立さん、一頃アイスクリームの天婦羅が流行りましたね。「つな八」にいらしてみてください。
by JUNKO (2017-07-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る