So-net無料ブログ作成
検索選択

久し振りのお日様 [写真]

IMG_6366.jpg


流石に4日間かくれんぼをしていたお日様も退屈になったのだろう。朝からお昼にかけてどんどん天気が良くなった。近くの保育園の子供たちもおそろいの帽子をかぶって久しぶりのお散歩。丁度玄関前を1歳児の園児が手をつないでよちよちと歩いて行く。塀の中の花を興味深げに見つめる園児もいた。そのしぐさの一つ一つが何とも可愛らしい。

nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 20

八犬伝

保育園の子供たち
好奇心旺盛で、可愛いでしょうね。
by 八犬伝 (2017-07-05 23:54) 

aidesu

僕は全国色々行きましたが
札幌は美人がめっちゃ多い^^
by aidesu (2017-07-06 00:58) 

REE

JUNKOさんの作品は「人」が入っているものが多いですよね。
どのようにすれば、JUNKOさんのような作品が撮れるか気になります。
じっと、待つのでしょうか。
by REE (2017-07-06 01:59) 

takenoko

保育園の子供たちの散歩風景を見ると孫の顔が浮かんできます。
by takenoko (2017-07-06 04:44) 

ナビパ

日常の光景の一コマ一コマに想いを込めて見学すると見えてくるんですかね。
太陽のありがたみを感じます。^^b
by ナビパ (2017-07-06 06:01) 

tommy88

どうしてあんなに可愛い子どもたちが。
憎たらしい子どもへと変わっていくのでしょうか。
低俗番組のせいにはしたくないけど、悪しきものだけは真似されます。
大人が悪いのでしょうね。

by tommy88 (2017-07-06 06:06) 

Take-Zee

こんにちは!
最近、とっても大きな乳母車に幼児を6人くらい乗せ、
数台が列をなしてすれ違います。
 その車から”あっ、ワンワン!”とジュエルと私の方を
見ます、そして小さな手でバイバイ。
 本当に可愛いですね・・・
by Take-Zee (2017-07-06 08:04) 

いっぷく

保育園のお散歩はこんな小さな子が、と思うような子でも
ちゃんと手をつないで歩いていますね。
東京では公園までの道がほかにないのか、幹線道路沿いを
列をなして歩いているのを見かけることがあり、ハラハラします。
by いっぷく (2017-07-06 09:22) 

私が三人目

我が家は孫がいないので実感がないですが、小さい子供はやっぱ可愛いです(^^)
by 私が三人目 (2017-07-06 15:22) 

JUNKO

八犬伝さん、歩き始めの1歳児の仕草が一番可愛いです。今日は暑いので外でビニールのプールに入っているかもしれません。
by JUNKO (2017-07-06 15:35) 

JUNKO

aidesuさん、え!本当ですか。そんな話耳にしたことありませんよ。
by JUNKO (2017-07-06 15:36) 

JUNKO

takenokoさんもそうですか。私も孫を思い出して眺めます。
by JUNKO (2017-07-06 15:42) 

JUNKO

ナビバさん、太陽の光は全てを元気に輝かせますね。今日は30度近くまで上がり、初めて汗をかきました。
by JUNKO (2017-07-06 15:44) 

JUNKO

tommy88さん、純なものが成長とともに、純だけではなくなりますね。学校教育も間違っています。
by JUNKO (2017-07-06 15:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そんな可愛いシーンを写真に撮ることがはばかられる日本はおかしいですね。
by JUNKO (2017-07-06 15:47) 

JUNKO

いっぷくさんそん啞子供の列に車が飛び込んだりする悲しい事件は2度と起きてほしくないですね。
by JUNKO (2017-07-06 15:49) 

JUNKO

私が三人目さん、すぐにお孫さんお顔が見られますよ。我が家は10年かかりましたが。
by JUNKO (2017-07-06 15:50) 

彩風

小さな子供は好奇心いっぱいで何に対しても真剣ですね。
とてもかわいいです。
by 彩風 (2017-07-06 16:44) 

JUNKO

REEさん、コメントがエラーになりました。今度はどうでしょう。最近は人物を入れないものも撮っています。粘る質ではないので、出会ったタイミングで撮るだけです。
by JUNKO (2017-07-06 19:51) 

JUNKO

彩風さん、そして小さいものをよく見つけますね。
by JUNKO (2017-07-06 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る