So-net無料ブログ作成

お見舞い [写真]

IMG_6232.jpg


昨日より暑くなる予報だったが、朝からムシムシする。知人が転倒して怪我をし、入院したと連絡が入ったので昼からお見舞いに行く。病院まで我が家からは南に一直線だが55丁も離れているので、中心街から路面電車に乗ってみる。高校時代使っていた路線なので停留所の名前も懐かしい。「行啓通」変わってないな。でも窓外の景色は大変な変わりようである。心配した怪我人は元気で、手術の必要もなく痛みもあまりないと言うので一安心。お見舞いにと持参した果物を一緒に食べる。帰り道はにわか雨にあったが乗り物の中だったので濡れないで済む。7月の初日はびっくりニュースで始まった。

nice!(70)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 24

ナビパ

モヒカンの人は外人さん?
転倒も場合によっては骨折になりますね。
ワン散歩仲間はリードに絡まって転倒をこらえようとして足で踏ん張ったら骨折してました。^^;
by ナビパ (2017-07-01 22:05) 

ゆうみ

お知り合いの方元気になられますように
by ゆうみ (2017-07-01 22:43) 

Yamamoto

こんばんは、女の人は何だかモヒカンの男性から逃げて行くように見えますね。
評定も焦ってるように見えます。
お知り合いの方、大事には至らなくて良かったですね。
by Yamamoto (2017-07-01 23:08) 

REE

大事に至らなくて良かったですね。
私の知人は酔って転倒し、頭を強打し奥様の顔認識、名前も記憶から
飛んでしまいましたが、リハビリで今は自宅で普通の生活が出来るように
なりました。
もちろん、奥様の顔認識も名前も記憶が戻りました。

by REE (2017-07-02 02:29) 

engrid

思いの外でよろしかったです
しばしの静養で、回復なさいますように
路面電車、バスと違ってすこしゆっくりかしら
窓の外景色に、ときの移り変わりを、、しばし追憶の時ですね
by engrid (2017-07-02 07:15) 

Take-Zee

こんにちは!
路面電車はやさしい乗り物ですね。
生まれ育った横浜にも市電が走っていましたが
昭和48年ごろ姿を消しました。

by Take-Zee (2017-07-02 07:18) 

tommy88

30日午前0時半ごろ、札幌市厚別区で住宅1棟が焼ける火事がありました。
情報を集めると、高校で書道を教えていた70代の元同僚が巻き込まれたようです。
事故や事件はいつ発生するか分かりません。
私も北大へ行くまでに事故に遭うかもしれません。
注意に注意を払って、緊張して外出しようと思うこの頃です。
ご友人、大事に至らずに良かったです。

by tommy88 (2017-07-02 10:00) 

JUNKO

ナビバさん、彼はれっきとした日本人です。骨折の経験があったのですか。不自由だったでしょうね。特に足の場合は。今日も様子を見てきます。きっと内出血の痕がひどくなっていることでしょう。
by JUNKO (2017-07-02 10:45) 

JUNKO

ゆうみさん、ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2017-07-02 10:46) 

JUNKO

Yamamotoさん、瞬間の表情が面白かったのでUPしました。彼女は怪我に強いので大丈夫でしょう。
by JUNKO (2017-07-02 10:48) 

JUNKO

REEさん転倒は怖いですね。特に高齢になるとそこからいろいろな症状が出て寝た切りなんてなりますからね。ご心配ありがとうございました。
by JUNKO (2017-07-02 10:50) 

JUNKO

engridさん、路面電車は急ぐときに乗ったらおしまいです。時間にたっぷり余裕のある時窓外の景色を楽しみながら乗るのにはいいですね。懐かしい思い出がよみがえります。
by JUNKO (2017-07-02 10:52) 

JUNKO

Take-Zeeさん、札幌はまた復活して今後も延長していくとか。時代錯誤な発想だと思っています。
by JUNKO (2017-07-02 10:53) 

JUNKO

tommy88さん、それはご心配なことでしたね。彼女とは先のことは本当にわからないねといつも話し合っていました。怪我のチャンピオン私は忘れもののチャンピオン、二人でお祓いが必要です。
by JUNKO (2017-07-02 10:56) 

ゆきゆき

こんにちは
主治医から「くれぐれも転倒しないよう」
と、幾度も注意されています。
道東地区に記録的大雨警報とか。
記録的とか、記録に無い現象とかが多いですね。
胆振地方に2日朝震度5の地震があったとか。
憂うべき「母なる大地」北海道です。
by ゆきゆき (2017-07-02 15:58) 

彩風

知人の方、大したことが無くて良かったです。
はやく良くなられますように。
駅の名前は変わらなくても景色は変わっていきますね。
by 彩風 (2017-07-02 16:44) 

アールグレイ

知人の方、大変でしたね。
でも重症でなくて、幸いでした。
ちょっとしたことで、こけて骨折することもあるので、要注意ですね。
by アールグレイ (2017-07-02 17:00) 

JUNKO

ゆきゆきさん、昨夜の地震には驚きました。札幌で震度4は珍しいです。転倒が一番歳をとってから気をつけることですね。「母なる大地」久しぶりに効いた言葉です。
by JUNKO (2017-07-02 17:11) 

JUNKO

彩風さん、内出血の色が濃くなっていましたが、病まないので助かると言っていました。右足使って車いすも自分で動かせます。今日もお見舞い食べながらおしゃべりです。
by JUNKO (2017-07-02 17:13) 

JUNKO

アールグレイさん、彼女は派手に怪我をするのですが、その割に軽くすんでいます。痛みにも自分で鈍感だと言うくらいですから、お見舞いに行っても明るくおしゃべりができます。
by JUNKO (2017-07-02 17:16) 

八犬伝

お知り合いの方、一安心ですね。
札幌市電、乗ったことありますよ。
路面電車、西日本にはまだまだ健在ですが
東日本は、本当に少ないですね。
by 八犬伝 (2017-07-02 18:16) 

JUNKO

八犬伝さん、冬場のことを考えると路面電車の存在は交通渋滞、ロードヒーティング代と大変なデメリットがあるのです。地元の人には不評です。
by JUNKO (2017-07-02 19:01) 

sasasa

それはびっくりでしたね。
でも、元気でよかったですね。
路面電車も時々乗るにはいいですね。
by sasasa (2017-07-02 20:01) 

JUNKO

sasasaさん、ご心配ありがとうございます。でも電車は時間に余裕のある時でないとイライラします。
by JUNKO (2017-07-02 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る