So-net無料ブログ作成
検索選択

からふり [写真]

IMG_6135.jpg


家の横の桜街道の桜の木の根元にはボランティアの方が、いろいろな花を植えてお世話をしている。今はラベンダーが花盛りである。紫色で香りもよいラベンダーは北海道の夏を代表する花。北大の睡蓮は一向に咲く気配がなく、葉っぱだけが水面に広がっていた。木陰にはオオウバユリの大きな蕾がたくさんあった。三度目の正直もからふりだったので、四度目の正直になるよう来週末くらいにまた出かけよう。

nice!(65)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 23

KOME

睡蓮見れるといいですね。
私も女子を写したい(笑)
by KOME (2017-06-29 22:27) 

ゆうみ

咲いたの見れますように
現場へ行くとき 雨が降ってませんように
by ゆうみ (2017-06-29 23:44) 

engrid

睡蓮 咲きだしているといいですね
結果もよく、気持ちよくお出かけになれますものね
晴れ晴れ、足取り軽くで
by engrid (2017-06-30 00:54) 

Yamamoto

オオバユリと言うと、ヤマユリみたいな大きなユリですか?
今度こそ撮って下さい。
by Yamamoto (2017-06-30 01:30) 

REE

「からふり」いいじゃないですか。
私なんか仕事で「ひきこもり」です。笑
by REE (2017-06-30 02:31) 

ナビパ

もうこうなったら根比べかな。。。^^;
でも咲くのが楽しみですね。^^b
by ナビパ (2017-06-30 06:01) 

tommy88

北大の睡蓮情報有り難うございます。
お天気が良ければそろそろ行くかと思っていましたが。
無駄足にならずに済みました。
遅ればせながら、札幌に花を探そうと思っています。

by tommy88 (2017-06-30 06:42) 

JUNKO

KOMEさん、どんどん写してください。法には触れませんよ。笑
by JUNKO (2017-06-30 10:00) 

JUNKO

ゆうみさん、去年の記録をを調べてみます。7月に咲いたのかどうか。
by JUNKO (2017-06-30 10:01) 

JUNKO

engridさん、お天気次第で心も晴れます。今日はちょっと遠出をしようかと思っています。
by JUNKO (2017-06-30 10:02) 

JUNKO

Yamamotoさん、1本の枝に中くらいの花がたくさんつきます。枯れた後が面白い造形です。
by JUNKO (2017-06-30 10:04) 

JUNKO

REEさん、贅沢言ってはダメですね。出かけると何か棒にあたりますからね。
by JUNKO (2017-06-30 10:05) 

JUNKO

ナビバさん、そうです。今比べです。
by JUNKO (2017-06-30 10:06) 

JUNKO

tommy88さん、例年咲くのが7月でしたかね。昨日は全く花が咲く気配もありませんでした。こんなに遅かったが去年の写真しらべてみます。
by JUNKO (2017-06-30 10:09) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 10:43) 

私が三人目

ラベンダーの綺麗南敷ですね、この時期よく富良野に出かけました(^^)
by 私が三人目 (2017-06-30 15:20) 

Take-Zee

こんにちは!
こうなると、絶対に開花を見逃せませんね。

by Take-Zee (2017-06-30 15:35) 

JUNKO

私が三人目さん、富良野のラベンダーは有名ですね。広範囲に咲いているところが見ごたえがありますね
by JUNKO (2017-06-30 16:05) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうですね。頑張って通います。
by JUNKO (2017-06-30 16:06) 

彩風

4度目の正直で睡蓮咲いているといいですね。
by 彩風 (2017-06-30 16:28) 

花好き人

花の時季ぴったしといくと嬉しいんですが時にそうでないときもありますね
そういう時も私は”転んでもただでは起きない人”なんで何かないかを目を皿のようにして(笑)歩いています
by 花好き人 (2017-06-30 16:40) 

JUNKO

彩風さん、少し賢くなって去年の咲いていた写真を探して、その時期に行ってみます。でもその年で違いますからね。
by JUNKO (2017-06-30 19:02) 

JUNKO

花好き人さん、その姿勢だからこそあのように素敵なお花の写真が撮れるのですね。私もトンボの眼になって探します。
by JUNKO (2017-06-30 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る