So-net無料ブログ作成
検索選択

お茶タイム [写真]

IMG_6095.jpg


ひさしぶりの20度越え。屋根の塗装も3日遅れで完成。ついでに灯油タンクも塗り替え、外壁のはがれた部分も修正してもらったので、古い我が家もすこしは見られるようになった。これで何とか持たせたいものである。今日は珍しく仲間3人がそろってレッスンに参加。1時間の消費エネルギーは1時間のお茶タイムでゼロに。会ってお茶を飲む口実に参加しているようなものだ。

nice!(72)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 28

KOME

ちょうど何種類ものものが交錯しているのですね。
by KOME (2017-06-27 21:59) 

ナビパ

きっとそのお茶タイムが楽しく有意義なことなのでしょう。
何気ない街の風景に安堵感を覚えます。
by ナビパ (2017-06-27 22:03) 

ゆうみ

ジムで仲良しと会って お茶することが本当に楽しみです。
体は汗を流し心はおしゃべりで爽やかになりますね。
by ゆうみ (2017-06-27 23:56) 

なぁ

なんでランニングするの?
「美味しいビールを飲むため♪」
同じですかね(笑)
by なぁ (2017-06-28 01:02) 

engrid

お茶タイムは、心の開放です
語り合う、なにげない時間、気分転換ですもの
by engrid (2017-06-28 01:40) 

REE

JUNKOさんの作品、運動、おしゃべり、全てがバランス良いように感じます。
作品の写真、どのように感性が働くのかマネ出来ない。
by REE (2017-06-28 02:35) 

takenoko

すぐ戻りますね。一向に体重が減りません。
by takenoko (2017-06-28 04:39) 

aidesu

汗を流してお茶。
理想的な時間の過ごし方ですね。
ま、僕の場合はアルコールですが^^
by aidesu (2017-06-28 06:31) 

tommy88

気の合う仲間と楽しいお喋り時間、大切です。
神経を逆なでする議員さんたちの腐った正義感。
聞かされる苦痛より、楽しい仲間との語らい。
重要です。
将棋の藤井少年とお話をしていたいですよ。

by tommy88 (2017-06-28 07:15) 

Take-Zee

こんにちは!
気温がそんなに高くないのに湿度のため、
少し動くとベタベタします。

by Take-Zee (2017-06-28 07:43) 

私が三人目

ゼロならOKですよ(^^)
by 私が三人目 (2017-06-28 11:45) 

JUNKO

KOMEさん、ちょっとうるさいですね。
by JUNKO (2017-06-28 16:18) 

JUNKO

ナビバさん、有意義なんお固いものではありません。唯々馬鹿な話をしてよく笑います。
by JUNKO (2017-06-28 16:19) 

JUNKO

ゆうみさん、私もなんでも運動はしてよいとのお墨付きを頂いたので、7月から軽いメニューから始めて見ようと思っています。
by JUNKO (2017-06-28 16:21) 

彩風

ジムの運動はその後の楽しみのために
やっているようなものですよね。
それでプラスマイナス0になっても楽しければ
OKです。
by 彩風 (2017-06-28 16:32) 

JUNKO

なぁさん、まさにその通りです。笑
by JUNKO (2017-06-28 16:36) 

JUNKO

engridさん、女はたわいないです。政治の思想の話をするでもなく、ただただつまらない話をしてよく食べよく笑います。そして、また今度ねと楽しく分かれます。そんなことが大事な年齢になりました。
by JUNKO (2017-06-28 16:38) 

JUNKO

REEさん、なにをおっしゃいますか。私は日常で目に触れたものをただシャッターを考えずに押しているだけです。あまりの平凡さに驚くことでしょう。
by JUNKO (2017-06-28 16:41) 

JUNKO

takenokoさん、そんなに先がないのだから瘦せようなんてこと考えないで美味しいもの食べようがわれわれの合言葉です。
by JUNKO (2017-06-28 16:43) 

JUNKO

aidesuさん、それで健康に問題がなければ一番ですよね。
by JUNKO (2017-06-28 16:44) 

JUNKO

tommy88さん、驚くほどしっかりした少年ですね。でも素顔は純真な少年だと思います。老成はしてほしくないです。女の楽しみは安上がりですしね。
by JUNKO (2017-06-28 16:46) 

JUNKO

Take-Zeeさん,此方は涼しいです。動いてべたつくような暑さではありません。
by JUNKO (2017-06-28 16:49) 

JUNKO

私が三人目さん。そうですよね。プラスでないんですから。あー良かった。
by JUNKO (2017-06-28 16:50) 

JUNKO

彩風さん、私が三人目さんにも言われましたがゼロってことはプラスでないってことですから、それで楽しめるのは最高ですよね。良い良し次回も同じようにします。
by JUNKO (2017-06-28 16:52) 

たま

お茶タイムにこそ元気のもと!
by たま (2017-06-28 18:20) 

JUNKO

たまさん、活力の源ですね。
by JUNKO (2017-06-28 19:19) 

向日葵

>会ってお茶を飲む口実に参加しているようなものだ。

「ぽん!」
思わず膝を打ちました!!(座布団3枚!!)

なんとも的を得た素晴らしい言い方!!
まさしくその通り! ですね!!
by 向日葵 (2017-06-29 00:01) 

JUNKO

向日葵さん、ご賛同ありがとうございます。男性に比べて健全な昼間、しかも安い料金、かえってしっかり夕食の支度。まさに非の打ちどころのない主婦の行動です。
by JUNKO (2017-06-29 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る