So-net無料ブログ作成
検索選択

息子のプレゼント [写真]

IMG_5684.jpg


IMG_5677.jpg


久し振りに好天が続く。朝一番に息子から相棒にドイツ製のビルケンシュトックのサンダルが届く。格好もよく見るからに履き心地が良さそうだ。相棒は朝起きるとすぐに庭に出て花柄の芽や草摘みをする。日光に当たると健康になると思っているようだ。私は昼から知人の展覧会場で友人と待ち合わせをして、写真を見た後はお茶会。今年初めてのパインのかき氷を食べる。おしゃべりをしていると体調の悪いのも忘れる。

nice!(78)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 34

うっかりくま

あれ、女の子がお花の中に入ってしまった?
夢中な表情がかわいらしいですね。
by うっかりくま (2017-06-18 22:17) 

ゆうみ

体調良くなりますように
by ゆうみ (2017-06-18 22:28) 

Yamamoto

こんばんは、サンダルに何々製ですか。家にあるサンダルは多分中国製です。
履ければそれで良いという事ですが、良いサンダルを履いたらもう手放せなく
なりますね。大事に使って下さい。
by Yamamoto (2017-06-19 00:54) 

engrid

履きやすいサンダルですね
うちも愛用、、何処へでも履いて出かけてますよ、、
女の子愛らしさ、最高ですね
by engrid (2017-06-19 01:45) 

REE

和むシーンですね。
サンダル?
もちろん、外国製です。笑

by REE (2017-06-19 02:29) 

aidesu

夏のオサレは足元からバッチシですね^^
by aidesu (2017-06-19 04:45) 

takenoko

サンダルにも有名ブランドがあるとは知りませんでした。
by takenoko (2017-06-19 05:36) 

ナビパ

かき氷が美味しくなる気候だったんですね。
女の子いい光景です。
こちらはそちらより気温が低かったようです。
by ナビパ (2017-06-19 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
一瞬、お姫様かと思ってしまいました。
by Take-Zee (2017-06-19 07:46) 

tommy88

こらこら、花壇の中は入っちゃいかんよ。
でも誰も、そんなことを言う勇気はありません。
どうぞお姫様、ご自由に遊んでらっしゃい。
芝生も、北海道は立ち入り禁止じゃない場所が多くて良いです。
都会のオアシスなら、立ち入り禁止は必要ありませんよね。

by tommy88 (2017-06-19 09:35) 

ゆきゆき

こんにちは
娘から「何とかストール」というもののプレゼントを貰いました。
マフラーを使ったことが無いので
どんな使い方をするのか尋ねる始末。
夏でも首にグルグル巻くと汗を吸い取ってくれるとか。
世の中の変化に改めて驚きました。
by ゆきゆき (2017-06-19 11:30) 

私が三人目

父の日でしょうか、私は完全無視されてます(^^)
by 私が三人目 (2017-06-19 13:28) 

JUNKO

うっかりくまさん、観光客だと思いますよ。地元のお母さんはこんなことさせません
by JUNKO (2017-06-19 14:25) 

JUNKO

ゆうみさん、今日は24時間心電図ホルダをつけら有れました。
by JUNKO (2017-06-19 14:27) 

JUNKO

Yamamotoさん、有名になるサンダルはそれなりの良さがあるのでしょうね。相棒にもはきなれてもらいます。
by JUNKO (2017-06-19 14:28) 

JUNKO

engridさんのお宅でも愛用でしたか。外にもいろいろのシューズを出しているんですね。
by JUNKO (2017-06-19 14:29) 

JUNKO

REEさん、外国製ね、了解です。足に合うならどこのものでもいいですね。
by JUNKO (2017-06-19 14:31) 

JUNKO

aidesuさん、高齢者でもお洒落は大切です。
by JUNKO (2017-06-19 14:32) 

JUNKO

takenokoさん、今やなんでもブランド流行りですよ。
by JUNKO (2017-06-19 14:33) 

JUNKO

ナビバさん、氷水も今やモダンな名前がついてすごく種類が多いのには驚きました。
by JUNKO (2017-06-19 14:34) 

JUNKO

Take-Zeeさん、我が家のお姫様は非公開です。笑
by JUNKO (2017-06-19 14:36) 

JUNKO

tommy88さん、大通り公園の花壇に入るのを黙認する母親は地元にはいませんよ。離れた場所から見ていたのですが、臆することなく堂々と入っていたのでびっくりしました。たぶん観光客です。
by JUNKO (2017-06-19 14:38) 

JUNKO

ゆきゆきさん、それは素敵なプレゼントですね。お洒落はいくつになっても大事です。ストールをまいたゆきゆきさんを想像しています。
by JUNKO (2017-06-19 14:44) 

クッキー

自然な表情素晴らしいですね、笑顔が一番です。
by クッキー (2017-06-19 15:06) 

彩風

お花に囲まれた女の子かわいいです。
花の妖精のよう。
楽しい時間を過ごしていると体調のことなど忘れてしまいますね。
健康にはそれが一番だそうです。
by 彩風 (2017-06-19 16:42) 

REE

お互い頑張りましょう。
それしかないですもん。
by REE (2017-06-19 16:50) 

向日葵

お花の中に夢中で何かしているお姫様!!
なぁんて可愛い!!のでしゅう!!!

思わず抱きしめたくなるくらい!!!

お喋りは良いですね!!
ストレスも発散して、前向きに進路変更するパワーも貰えます!!
by 向日葵 (2017-06-19 18:49) 

JUNKO

クッキーさん、子供の笑顔に作り物はないですからね。
by JUNKO (2017-06-19 19:14) 

JUNKO

彩風、閉じ込めっていてはこんな光景は見られませんからね。気候も良いのでできるだけ外の空気には触れようと思います。
by JUNKO (2017-06-19 19:15) 

JUNKO

若いREEさんに負けずに頑張りますよ。しかし、不整脈の原因に加齢があると言われるとぎゃふんです。
by JUNKO (2017-06-19 19:17) 

JUNKO

向日葵さん。はなやかな花壇ですね。女の子がその中をどんどん進んでいって真ん中に立ったのです。お姫様の気分だったことでしょうね。病は気からは当たっている部分があると思います。さわやかな6月後半楽しく過ごします。
by JUNKO (2017-06-19 19:20) 

JUNKO

私が三人目さん、形でなく大事なのは心です。ちゃんと尊敬されていますよ。嬉しいことです。
by JUNKO (2017-06-19 20:12) 

八犬伝

かき氷ですか
まだ、食べてないなあ。
今日の東京は暑かったのですが。
by 八犬伝 (2017-06-19 21:38) 

JUNKO

八犬伝さん、かき氷は暑い日に食べたいですね。
by JUNKO (2017-06-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る