So-net無料ブログ作成
検索選択

ひと月ぶりの好天。 [写真]

IMG_5558.jpg

神宮祭も終わって本格的な夏が北海道にやってくる。土曜日が好天なのは一か月ぶりだそうだ。我が家の庭はサツキがやっと咲き始めた。ジャーマンアイリスが強い香りを放っている。息子一家の帰省日程が決まったので、早速温泉の予約。孫も1時間半のバスには耐えられるだろうと今年は洞爺湖のホテルにした。お盆をはさんでいるのでどこも混んでいる。人気のホテルというから楽しみだ。

nice!(64)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 22

ゆうみ

お孫ちゃんに会う日が決まって待ち遠しいですね。
温泉でゆっくりなさってくださいね。
by ゆうみ (2017-06-17 22:46) 

engrid

お孫さんとの旅、、楽しみが決まりましたね、待ち遠しい
お話もたくさんできるように、幼稚園でのこととか
次々に、聞かせてくれるでしょうね、可愛らしい仕草も交えてかしら
by engrid (2017-06-18 01:59) 

REE

大人数になり楽しいことでしょう。
今から楽しみですね。
by REE (2017-06-18 02:15) 

takenoko

まだ2か月もあるのに今からワクワクですね。
by takenoko (2017-06-18 04:39) 

ぼんさん

サツキが咲き始め、桜と同様に日本列島の意外な広さを感じます。
by ぼんさん (2017-06-18 05:54) 

Take-Zee

こんにちは!
また楽しみが待っていますね・・
お姫様もさらに大きく可愛くなっていられることかと
思います。

by Take-Zee (2017-06-18 07:27) 

tommy88

天気晴朗
釈迦の香り
いや、初夏の香り
やってきましたか短い夏

by tommy88 (2017-06-18 08:02) 

ナビパ

スイーツ食べたくなちゃいます。
洞爺湖温泉泊まったことあります。
お孫さんと会うの楽しみですね。^^b
by ナビパ (2017-06-18 11:37) 

JUNKO

ゆうみさん、まだ2か月も先なのに、スケジュールや下見に張り切っている相棒です。
by JUNKO (2017-06-18 11:49) 

JUNKO

engridさん、男の子も同数にいる幼稚園なので、かなりおちゃらけの影響もうけているようです。9日間持つかどうか心配です。
by JUNKO (2017-06-18 11:51) 

JUNKO

REEさん、まだまだ先の話なのに我が家は急にあわただしくなりました。
by JUNKO (2017-06-18 11:53) 

JUNKO

takenokoさん、騒ぎすぎですよね。来る前に疲れてしまいそうです。
by JUNKO (2017-06-18 11:54) 

JUNKO

ぼんさんさん、南北に長いせいですね。順に楽しめていけるのがいいです。
by JUNKO (2017-06-18 11:56) 

JUNKO

Take-Zeeさん、かなり悪知恵もついてきて親でも手に負えない時があるようですよ。
by JUNKO (2017-06-18 11:58) 

JUNKO

tommy88さん、これからは少し好天が続くようです。それでもお盆までですからね。短いです。サンプラザのプ-ルの見学に行かなくちゃ!
by JUNKO (2017-06-18 12:01) 

JUNKO

ナビバさん、最近はスカイプしても、自分のしたいことの際中は完全無視ですからね。会うのが一番です。
by JUNKO (2017-06-18 12:10) 

彩風

お孫さんとの温泉旅行今から楽しみですね。
by 彩風 (2017-06-18 16:10) 

JUNKO

彩風、大浴槽が楽しみですね。花火大会も。
by JUNKO (2017-06-18 17:01) 

足立sunny

お孫さんと息子さんのご帰省、何よりと思います。普段触れ会えませんですものね。
by 足立sunny (2017-06-18 17:36) 

JUNKO

足立さん、年に4回しか会えません。お互い2回ずつ行きます。
by JUNKO (2017-06-18 20:18) 

sasasa

ずっと土日は雨ばかりでしたもんね。
本当に久々の晴れでしたね。
お孫さんとの洞爺湖旅行楽しみですね。
by sasasa (2017-06-18 21:08) 

JUNKO

sasasaさん、お陰様でホテルの予約が取れました。2か月前でももう何室なんですね。
by JUNKO (2017-06-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る