So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は8,000歩 [写真]

IMG_5504.jpg


今日は月2回のボディコンディショニングの日。明け方にかけて脈拍が140台に上がっていたのでどうしようか迷ったが間もなく平常値に戻ったので昼から出かけることにする。1時間のレッスンは気持ちよく終わった。最近はこれだけが体を動かす機会だ。暑からず寒からずの気持ちの良い日だったので、友達と駅までの道をおしゃべりをしながら歩く。外出しない日は2,000歩足らずだが、ちょっと歩くと8,000歩くらいにはすぐになる。少し足の筋力をつけていきたい。

nice!(74)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 44

ヤッペママ

私は8000歩は意識(努力)しないと歩けない歩数です。

by ヤッペママ (2017-06-13 22:26) 

JUNKO

ヤッぺママさん、最近街まで出かけるとこのくらいの歩数は歩けるようになりましたが、無理はしないようにしています。
by JUNKO (2017-06-13 22:35) 

テリー

8000歩は、なかなか、歩けなくなりました。
by テリー (2017-06-13 22:43) 

ほちゃ

すご~い8000歩(o'ゎ'o)・・・でも~あまり無理なさらないで下さいね~。
by ほちゃ (2017-06-14 00:18) 

engrid

歩くって、健康の基本かしら
カメラ持ってれば、歩くの楽しいですけど、、
見上げたガラス窓、美しい景色ですね
by engrid (2017-06-14 00:42) 

なぁ

8000歩って、意識しないとなかなか行けない数字ですよね♪
ただ、やり過ぎは逆効果なのは間違い無い様ですので
この程度が一番効果的かと(^^)
by なぁ (2017-06-14 00:42) 

REE

おはようございます。
素晴らしい作品ですね。

私と比較すると凄い歩数です。
歩くのは「一服」「トイレ」「食事」「風呂」ぐらいか?
by REE (2017-06-14 02:20) 

私が三人目

そのぐらいの歩数が無理なくて良いですね(^^)
by 私が三人目 (2017-06-14 04:19) 

takenoko

街道歩きから帰ると一日中家の中にいる時もあります。本当は毎日8000歩ぐらい歩くといいんですが・・
by takenoko (2017-06-14 04:25) 

旅爺さん

お早う御座います。
歩数を増やして筋力アップはいいですね。
爺も同じ事やってたらアキレス腱を痛めちゃいました。
無理しないように頑張ってね。

by 旅爺さん (2017-06-14 06:00) 

tommy88

母が退院して施設に戻るまで、毎日病院通いでした。
血圧計があるので毎日チェックしていました。
生まれて初めて160とか151とかになった時は驚きました。
母方が高血圧の家系です。
ちょっとだけ心配になりました。
自宅にいる時は室内で自転車を漕ぎながらドラマを見ていました。
大阪ではそれができず、意識して歩いています。
健康第一、今日もたこ焼きがうまい。

by tommy88 (2017-06-14 06:27) 

ナビパ

高いホールを見上げるのも気持ちよさそうです。
楽しく歩くことがいちばんですね。^^b
by ナビパ (2017-06-14 06:30) 

めもてる

家に運動用にエアロバイクがあるんですが、妻がやると脈拍がすぐ100を超えて負荷が上がらないようですが私がやるとなかなか100に届か負荷ににギブアップしてしまいます。
by めもてる (2017-06-14 10:28) 

クッキー

8,000歩は凄いですね、無理しないでください。
ネイチャー写真専門の友人は、毎朝2時間団地内を徘徊して、足を鍛えて
います、重い三脚等弁慶の七つ道具の様に背負って、撮影に行くので
体力維持に努めてますが、私にはチョイ無理です !(^^)!
by クッキー (2017-06-14 10:37) 

JUNKO

テリーさん、目的がないと歩く気になりませんね。昨日は靴が足に合わずひと苦労でした。
by JUNKO (2017-06-14 11:21) 

JUNKO

ほちゃさん、そうですね。すぐ調子に乗って以前の自分のペースができるような気になります。
by JUNKO (2017-06-14 11:22) 

JUNKO

engridさん、カメラがない時はほとんど歩く気がしません。最近マンネリの正対をやめてレンズを向けるようにしています。
by JUNKO (2017-06-14 11:24) 

JUNKO

なぁさん、今の私の体力ではこの辺りが一番かなと持っています。半年前までは軽く1万歩は越える日常でした。
by JUNKO (2017-06-14 11:26) 

JUNKO

REEさん、今回の病気でささやかな筋力が一段と減りなさけない脚です。いくら齢でももう少し筋力をつけたいです。腕力以下ですから。(笑)
by JUNKO (2017-06-14 11:28) 

JUNKO

私が三人目さん、当分このペースで行こうかと思っています。
by JUNKO (2017-06-14 11:29) 

JUNKO

takenokoさんのウオークは軽く1万越していますから、お休みの日のギャップが大きいでしょうね。毎回の健脚ぶりに驚いています。
by JUNKO (2017-06-14 11:32) 

JUNKO

旅爺さん、私も以前アキレス腱を痛めたことがあります。ほどほどを守るのが一番ですね。でも万歩計をつけたおかげで自分お日常の大体が分かったのでよかったです。
by JUNKO (2017-06-14 11:35) 

JUNKO

tommY88さん、私も今回血圧が150代に上がることがあってびっくりしました。今は平均値を保っています。脈拍が突如早くなるのは薬のせいなので仕方がないです。あと10日です。
by JUNKO (2017-06-14 11:38) 

JUNKO

ナビバさん、外から見ていたビルにたまたま入って外を天井を見上げたら、あらまあという感じでした。
by JUNKO (2017-06-14 11:41) 

JUNKO

もめてるさん、エアロバイク家にもあったのですが、誰も使わなくなって廃棄しました。どうもマシーンで鍛えるというのが続きません。
by JUNKO (2017-06-14 11:42) 

JUNKO

クッキーさん、ネイチャーを撮る方は重装備ですね。私もすこし若かった時は結構重いの持ちましたが、今は少しでも軽くがモットーでネイチャーは卒業、いや落第です。
by JUNKO (2017-06-14 11:46) 

Take-Zee

こんにちは!
去年12月までは15,000歩以上歩いていましたが、会社辞めたら
ガタがきました。 足腰おかしくなったので今は8,000歩と
決めています。 ちょうど良い歩数だと思います。

by Take-Zee (2017-06-14 15:13) 

彩風

8000歩はなかなか意識しないと歩けません。
歩くのは健康に一番いい方法だそうですが。
by 彩風 (2017-06-14 16:42) 

アールグレイ

歩くのは、体にいいですよね。
無理なく続けられるところがベストです。
景色の移り変わりなど、歩くといろいろと気づかされます。
なかなか8000歩まではいかないかもしれませんが。
by アールグレイ (2017-06-14 16:54) 

たま

お元気そうでなによりです。
「暑からず寒からずの・・・」こちらも梅雨に入ったとうのに、
さわやかないいⅠ日でした。
by たま (2017-06-14 17:07) 

KENT0mg

筋肉つけてください。^^
by KENT0mg (2017-06-14 17:10) 

JUNKO

Take-Zeeさん、足は使っていないと急激に衰えますね。私も無理せず8,000をめどに歩きたいと思っています。
by JUNKO (2017-06-14 18:54) 

JUNKO

彩風さん、皆さん歩くのはいいと言われますが、時分に合った程度でないとかえってつかれて動けなくなりますね。

by JUNKO (2017-06-14 18:56) 

JUNKO

アールグレイさん、毎日8、000と決めるのではなく平均値ということでゆるゆる行きたいです。バスに乗っていたところを歩いたりすると目線が違うので新たな発見もあります。そんな時は嬉しいです。

by JUNKO (2017-06-14 19:00) 

JUNKO

たまさん、あと10日で終了の投薬ですが、副作用が消えるのにはは何カ月もかかりそうです。長期戦で頑張ります。
by JUNKO (2017-06-14 19:02) 

JUNKO

KENTOmgさん、志望ならすぐ着くのですが、筋力は時間がかかりますね。もとの体にはよく戻したいです。
by JUNKO (2017-06-14 19:05) 

旅爺さん

8000歩は凄いですね、爺の2日分です。
最近は自転車が多いです、遠くまで楽しめますからね。
by 旅爺さん (2017-06-14 19:32) 

いっぷく

今の時期は散策にうってつけですね。
暑すぎず寒くもなく。
この時期少しずつ散策の距離を伸ばしていきたいですね。

by いっぷく (2017-06-14 19:57) 

JUNKO

旅爺さん、自転車はいいですね。悲しいかな車もチャリンコも乗れないんです。
by JUNKO (2017-06-14 20:13) 

JUNKO

いっぷくさん、暑くなったら歩くのは辛いですね。歩かない時は家で爪先立ちを60回ほどしています。
by JUNKO (2017-06-14 20:15) 

ENO

コメントを頂きありがとうございます!
イチローの活躍に・・・乞うご期待。
それでは、また。
by ENO (2017-06-14 20:53) 

JUNKO

ENOさん、いつもありがとうございます。
by JUNKO (2017-06-14 21:28) 

足立sunny

こういうの、スキッと写せるような目を持ちたいです。
by 足立sunny (2017-06-15 03:47) 

JUNKO

足立さん、スキット寄せるって難しいですね。
by JUNKO (2017-06-15 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る