So-net無料ブログ作成

雨の日 [写真]

IMG_5382.jpg


朝方から雷が鳴って雨が降っていたそうだが、爆睡の私はめざめてから「あら、今日は雨ね。」などとのんびりしたもの。街路樹のアカシアの白い花が満開で美しい。雨の時こそ写真のチャンス、出かけようと思っていると電話が鳴る。学生時代からの親友の声、札幌に来ているという。早速会って札幌の景色を一望しながらのおしゃべり。彼女は4回目のフランス行きを4月に終えて帰ってきたという。セルバンテスやセーヌ川の橋、自由の女神のバックスタイルのスケッチをタブレットで見せてくれた。彼女の尽きない希望と情熱に満ちた話は私を元気にさせる。

nice!(67)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 22

DON

どんな状況の チェーンなんでしょうか
想像させられます(^^ゞ
by DON (2017-06-10 23:25) 

REE

「雨の時こそ写真のチャンス」
なるほど、なるほど。

by REE (2017-06-11 02:17) 

私が三人目

カミナリをイメージしたチェーンですか(^^)
by 私が三人目 (2017-06-11 05:24) 

tommy88

鎖から解き放たれて
あなたは自由を手に入れました
それを知る小雨の朝

by tommy88 (2017-06-11 07:06) 

engrid

素晴らしいお友達ですね
刺激し合いながら、好奇心をなくさず
そして、行動力を、、佳きかなです、、そうありたいな
by engrid (2017-06-11 09:22) 

ナビパ

雨の日 長雨ですと煩く思うこともありますが
暑さをしのげたり気分転換になります。
それに雫撮りのチャンスですね。^^b
by ナビパ (2017-06-11 10:17) 

JUNKO

DONさん、ただの駐輪用のチェーンです。
by JUNKO (2017-06-11 13:51) 

JUNKO

REEさん、こんな鎖も雨に洗われて輝いて見えました。
by JUNKO (2017-06-11 13:52) 

JUNKO

私が三人目さん、雷とは関係がないようです。(笑)見た一瞬はっとはしましたが。
by JUNKO (2017-06-11 13:54) 

JUNKO

tommy88さん、もろもろの束縛からの解放ですか。いいですね。
by JUNKO (2017-06-11 13:55) 

JUNKO

engridさん、20年以上の付き合いです。魅力的な彼女は私の憧れでもあり最高の理解者です。
by JUNKO (2017-06-11 13:57) 

JUNKO

ナビバさん、此方の雨は梅雨ではありませんから、一時の激しい雨が日常とは違う世界を展開します。
by JUNKO (2017-06-11 13:58) 

Take-Zee

こんにちは!
不安定な天気が続きます。
梅雨に入ってから雨無しデーばかりです。
by Take-Zee (2017-06-11 16:33) 

彩風

昔からの友人はいいものですね。
話は尽きずに続き楽しい時間が経ちます。
by 彩風 (2017-06-11 16:35) 

sasasa

こうしていつでも話ができる友人がいるのっていいですね!
by sasasa (2017-06-11 18:16) 

JUNKO

Take-Zeeさん、梅雨は長く続くのでしょうか。こちらでは何日も降り続くことはめったにありません。
by JUNKO (2017-06-11 19:46) 

JUNKO

彩風さん、同級生のつながりはまた一味違いますね。
by JUNKO (2017-06-11 19:48) 

JUNKO

sasasaさん、この歳になると友人は一層貴重です。
by JUNKO (2017-06-11 19:50) 

クッキー

雨の日には違った顔を見せてくれる、水溜りの波紋良いですね。
by クッキー (2017-06-11 20:19) 

JUNKO

クッキーさん、アクセントになりましたね。
by JUNKO (2017-06-11 20:22) 

いっぷく

雨の日のほうが味わい深い写真が撮れそうですね。

by いっぷく (2017-06-11 21:35) 

JUNKO

いっぷくさん、撮影は大変ですか、雨や風、雪などの天候の方がおもそろい濃野が撮れますね。
by JUNKO (2017-06-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る