So-net無料ブログ作成
検索選択

簔口ヒロミさんの写真展 [写真]

IMG_5344.jpg


今日は簔口ヒロミさんの写真展「蓮華の譜(しらべ)」を見に行った。彼女はこれまでに桜をはじめ花の写真展を開いている。花の写真が苦手の私にとっては、睡蓮の美しさを日本画や墨絵、時には油絵の様に表現した写真にため息が出る。展覧会を終えた後、本人を交え何度か礼文島へ一緒に行った仲間と食事をとりながら写真談議となる。掲載写真は噴水の出口の妙。


nice!(67)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 28

engrid

写真談義 尽きない、楽しい時間ですね
噴水の出口、、
ガラス細工の器の底を覗き込むような
渦巻きが、吹きガラスのような美しさですね
by engrid (2017-06-09 23:54) 

ぼんさん

今年も利尻、礼文に行きたいと思いながら行けそうにないです。。。
by ぼんさん (2017-06-10 06:07) 

tommy88

「噴水の出口の妙」のカラクリが発見できませんでした。
何をどうやったんだろうって、謎です。
共有できるテーマを持つ仲間との談笑時間はサイコーですよね。

by tommy88 (2017-06-10 07:07) 

Take-Zee

こんにちは!
私にはぜったい撮れないお写真です!!

by Take-Zee (2017-06-10 09:15) 

JUNKO

engridさん、気心の知れた仲間との話は本当に楽しいです。吹きガラスの渦巻きを連想しました。質感が写真ではよくわかりませんね。
by JUNKO (2017-06-10 11:21) 

JUNKO

ぼんさんさん、コンブ漁の最盛期に行ってみたいのですが、今年は無理なようです。
by JUNKO (2017-06-10 11:22) 

JUNKO

tommy88さん、からくりなんてありません。あるがままの光景を撮って自分お思いを少し入れてみただけです。夜来から雨。よさこいかわいそうです。
by JUNKO (2017-06-10 11:24) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私もこの種の写真はほとんど撮りません。ちょっとした冒険心です。

by JUNKO (2017-06-10 11:27) 

私が三人目

都会は写真展などが多くて良いですね、此方では滅多に見ることがないです(^^)
by 私が三人目 (2017-06-10 11:50) 

reiko

お久し振りです^^
簔口ヒロミさんの写真展、素晴らしいでしょうね~
お花が大好きなので憧れのお人です。
写真集はヴェネツアノ旅、花かたり、桜の旋律と3冊持って居て
時々眺めていたりです
一度は写真展を見たいと思いながらも
なかなか実現できないでいます

お孫さんも成長して楽しみですね。
先日は札幌の孫の(小・6)の運動会で応援へ行ってきました
心配していた雨にもあたらず無事に最後の運動会を楽しんできました
都会は
活気があって良いですね♪


by reiko (2017-06-10 14:50) 

JUNKO

私が三人目さん、此方も多い方ではないですよ。東京や大阪にはかないません。
by JUNKO (2017-06-10 16:35) 

彩風

噴水の出口。
撮り方によればこんな風に撮れるのですね。
by 彩風 (2017-06-10 16:56) 

Yamamoto

こんにちは、川面じゃなくても最初何の泡かと思いました。

by Yamamoto (2017-06-10 17:28) 

JUNKO

reikoさん、ご無沙汰しています。写真展は素晴らしです。よくこんあに美しく撮れるものだと感動しました、見る機会があるといいですね。お孫さん札幌ですか。いらしたとき声かけてください。お会いしたいです、昨日もY氏を中心に話が弾みました。おかげさまで私の治療も最終ラウンドに入っています。後2週間です。
by JUNKO (2017-06-10 19:37) 

JUNKO

彩風さん、最近これまでに撮っていないものにレンズを向けようかと思う機会が多くなりました。
by JUNKO (2017-06-10 19:38) 

JUNKO

Ymamotoさん、作品にはなりがたいものでした。
by JUNKO (2017-06-10 19:40) 

gillman

オブジェのようで何とも美しいですね え。
by gillman (2017-06-10 19:54) 

ナビパ

日本人の心と言っても過言ではない桜
アートとして撮り続けるって憧れです。
自腹でもナミ&ビビ写真展をやってみたいです。
でもお客さんきてくんないだろうな。。。
それに先立つものが^^;
噴水の妙 さすがです。^^b


by ナビパ (2017-06-10 20:47) 

KOME

ファジーな感じがいいですね。
by KOME (2017-06-10 20:58) 

JUNKO

giIImanさん、なんだか自分の写真でない感じです。
by JUNKO (2017-06-10 21:03) 

JUNKO

ナビバさん、ぜひ写真展をしてください。もちろん大盛況ですよ。これだけ愛情をこめて、ワンちゃんもナビバさんも一体になった写真はそうなと思います。先立つものは大蔵大臣と相談を!山之内一豊の妻ですから。
by JUNKO (2017-06-10 21:06) 

JUNKO

KOMEさん、あまりこの種の写真は好みではないのですが、ちょっと挑戦してみました。
by JUNKO (2017-06-10 21:08) 

いっぷく

噴水の出口でしたか。
焼き物の釉薬を塗ったあと?とか
絵の具を流したところ?とか想像してしまいました。
by いっぷく (2017-06-10 21:41) 

ヤッペママ

着眼点がスゴイですね。
by ヤッペママ (2017-06-10 22:11) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう抽象画のような写真好きでやす。
噴水の出口なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-10 22:17) 

JUNKO

いっぷくさん、噴水の出口にあぶくが渦を巻いていたのが目に入ったのです。
by JUNKO (2017-06-10 22:37) 

JUNKO

ヤッぺママさん、なにが被写体になるかを感じるのが大変です。
by JUNKO (2017-06-10 22:39) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさんのようにうまくいきません。また機会があったら挑戦して見たいです。
by JUNKO (2017-06-10 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る