So-net無料ブログ作成

よさこいソーラン祭りオープン [写真]

IMG_5290.jpg


今日から夏の風物詩となった「よさこいソーラン祭り」が始まった。大通公園には踊り子の姿は見えなかったがいろいろなテントが張ってあった。テレビのニュースによるとアイスクリーム店が開催されていて大変な混みようだったそうだ。祭りと食の祭典のコラボで人を集めたいのだろう。当分は人込みを避けて地下に潜るとしよう。

nice!(71)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 26

tommy88

「地下に潜る」
学生運動の逃亡者みたいな雰囲気ですね。
もうとっくに過去の話ですが。
人混みを避けて、何があるかな、この近所。
ちょっと単調で退屈しています。
かと言って、ここでソーラン節を踊っても変なオジサンだし。
暑くなります、梅雨入りして。

by tommy88 (2017-06-07 22:37) 

DON

コントラストの効いた
カッコいいスナップですね(^^ゞ
by DON (2017-06-07 22:41) 

engrid

硬質な感じのお写真、光と影の交錯と、魅力的です
by engrid (2017-06-07 23:56) 

REE

JUNKOワールドの作品ですね。(敬称略)
流石です。
by REE (2017-06-08 02:18) 

私が三人目

ソーラン祭賑やかでしょうね、此方は梅雨入りです(^^)
by 私が三人目 (2017-06-08 04:04) 

ナビパ

アイスクリーム大人気ですか
暑いし雨が降ると地下街は便利です。
by ナビパ (2017-06-08 06:01) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
冬の雪祭りと並んで大きなイベントになりましたね。
しばらく、賑やかですね。

by Take-Zee (2017-06-08 09:57) 

JUNKO

tommy88さん、午前中は雨交じりの寒い日でした。よさこいの踊り手も気の毒です。今年の6月は寒いと異口同音。
by JUNKO (2017-06-08 12:48) 

JUNKO

DONさん、実際はもっと明るく輝いていたのですがDONさん風にアンダーに仕上げました。
by JUNKO (2017-06-08 12:49) 

JUNKO

engridさん、窓から差し込む光が魅力的でした。
by JUNKO (2017-06-08 12:51) 

JUNKO

REEさん。ありがとうございます。
by JUNKO (2017-06-08 12:51) 

JUNKO

私が3人目さん、大きくなりすぎて会場が分散したので、以前のように街中でいつも踊っているという感じではないです。
by JUNKO (2017-06-08 12:53) 

JUNKO

ナビバさん、その意味では地下はありがたいです。こんなに寒くてはアイスを食べる気分でないですね。
by JUNKO (2017-06-08 12:55) 

JUNKO

Take-Zeeさん、本家の高知のよさこいを超える規模なようですが、祭りそのものの本質が違います。此方のはショー化した祭り、参加でなく桟敷料を払ってみる祭りです。
by JUNKO (2017-06-08 12:58) 

足立sunny

アイスクリーム食べ比べは楽しいですけれど、寒いとなればよさこいの熱気でなんとかと。26年目とか、新しい祭りの形として定着したと言えるのでしょうね。一度は会場の熱気に触れてみたいです。
by 足立sunny (2017-06-08 15:39) 

Chikako112

 こんにちは!!

 たぶん午前中に防災訓練などで賑やかだったから、どこかに隠れて行動していたのかも・・。
 例えば登戸側の水辺に行っていたかもしれません。
 河川敷から向こう側を見た時に、やはりカモが見えましたので・・。
by Chikako112 (2017-06-08 15:43) 

クッキー

チョイ傾けで、エスカレーターの動きを感じます、流石ですね。
by クッキー (2017-06-08 16:43) 

JUNKO

足立さん、テレビ観戦が一番です。
by JUNKO (2017-06-08 18:57) 

JUNKO

Chikako112さん、安心しました。道庁のカモちゃんのようにカラスにやられたのかと心配しました。
by JUNKO (2017-06-08 18:58) 

JUNKO

クッキーさん、まっすぐだと平凡なので、ちょっと傾けました。
by JUNKO (2017-06-08 19:00) 

KOME

明暗の具合が好きです。
私は、昨日階段を撮りました
by KOME (2017-06-08 21:01) 

aidesu

エッジの効いたシャープな仕上がりですね^^
by aidesu (2017-06-08 21:13) 

Hide

こんばんは〜エスカレーターはほとんど乗りません!
エレベーターは朝晩2度乗りますが寂しいものです!
いつも同じ景色・・・「指をドアに挟まれ・・・」?
by Hide (2017-06-08 21:48) 

JUNKO

KOMEさん、光の強い日でしたから、コントラストがはっきりしましたね。
by JUNKO (2017-06-08 22:19) 

JUNKO

aidesuさん、たまにはこんな写真も撮ります。
by JUNKO (2017-06-08 22:21) 

JUNKO

Hideさん、お仕事の関係の方はそうでしょうね。エスカレーターはのんびり周りを見ながら進みますから。
by JUNKO (2017-06-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る