So-net無料ブログ作成
検索選択

冷やし中華はまだ [写真]


IMG_5299.jpg


爽やかな青空が朝から広がる。気持ちのいい天気だから孫の洋服でも買いに出かけようかと、お昼過ぎに家を出る。最近はおチビさんの自己主張も一層はっきりしてきて、気に入った服しか着ないという。今回のは気に入ってくれるだろうか。昼食に冷やし中華を食べたかったがまだ店頭には出ていなかった。写真は昼食をとったところの斜め向かいのビルで地面におかれた自動車が複雑に映りこんでいる。


nice!(80)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 34

tommy88

冷やし中華始めました、大阪。
女の子が着たいものしか着ないという主張はステキです。
まあまあ今時の小学生を見ていても、スタイルは良いし、お洒落です。
そういうファッションセンスを、磨いて上げましょう。
かわいい、の国ニッポンですから。

by tommy88 (2017-06-06 23:07) 

DON

窓への写り込み
色んな車が面白さ出してる 1枚ですね(^^ゞ
by DON (2017-06-06 23:24) 

engrid

とても不思議な映り込み
しばらく見惚れていました、、
・・・お気に入りになるといいですね、、
   お祖母ちゃん、大好きって、益々なりますね
by engrid (2017-06-07 00:48) 

REE

素敵な作品ですね。
今の子供はおませですから。
by REE (2017-06-07 02:04) 

takenoko

孫へのプレゼントはいつも頭を悩ませます。
by takenoko (2017-06-07 04:42) 

足立sunny

着て喜んでくれるといいですね。
すごく暑いですけれど、冷やし中華はまだこちらでも出ていません。
by 足立sunny (2017-06-07 05:52) 

ナビパ

大きな駐車場の映り込み さすが視点がいいですね。^^b
by ナビパ (2017-06-07 06:38) 

ぼんさん

我家の近くに夏には出さない冷やし中華と言うメニューがあるラーメン屋さんがあります。 夏には別味の冷やし中華を出しているようです。
by ぼんさん (2017-06-07 08:09) 

しばちゃん2cv

うちの息子は、三歳のころ半年間同じ服しか来ませんでした。
ヨメサンが困っておりました。
by しばちゃん2cv (2017-06-07 08:29) 

Take-Zee

こんにちは!
冷やし中華はまだ先ですね。
お写真ですが・・JUNKOさんはご存知ないかも知れませんが
男の子のおもちゃでミニカーがありますが、それらがボックスに
入っているものと思いました。

by Take-Zee (2017-06-07 08:30) 

JUNKO

tommy88さん、私のセンスの悪さが遺伝子ていないか相棒は不安なようです。日頃からいいものを見せるのが大事とか言ってますが、爺さんが出る幕でないとセーブしています。
by JUNKO (2017-06-07 10:44) 

JUNKO

DONさん、冷やしラーメン食べられなかったおかげで、面白い光景が目に入りました。
by JUNKO (2017-06-07 10:45) 

JUNKO

engridさん、黒とか無地の服を好むようで、少し見込みあるかななんて勝手に想像しています。私のセンスの悪さが遺伝子ていたら大変です。このお店の窓ガラス拭いてまた撮らせてもらおうかしら。(笑)
by JUNKO (2017-06-07 10:48) 

JUNKO

REEさん、親のあてがいぶちで着ていましたね。自分で選ぶなんて社会人になってからでした。
by JUNKO (2017-06-07 10:50) 

JUNKO

takenokoさん、そうですね。身近にいないのでどんあものに関心を示しているかわかりません。それに今の流行りも。
by JUNKO (2017-06-07 10:51) 

JUNKO

足立さん、そうなんですか。食べられないとなるとスーパーのを買うしかないですね。それもまだですかね。
by JUNKO (2017-06-07 10:53) 

JUNKO

ナビバさん、この角度からしか撮れないのですが、結構たくさん写っていますね。
by JUNKO (2017-06-07 10:54) 

JUNKO

ぼんさんさん、変わっていますね。夏には出さない、どんなものか興味津々です。
by JUNKO (2017-06-07 10:55) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、三歳児ってそんな傾向あるんですか。了解です。
by JUNKO (2017-06-07 10:57) 

JUNKO

Take-Zeeさん、男の子のおもちゃってもう何十年も前ですからすっかり忘れました。これは実際の光景です。
by JUNKO (2017-06-07 10:59) 

aidesu

関東では「冷やし中華始めました。」ってよく見ます。
でも秋になっても「冷やし中華終わりました。」ってのは
見た事ありませんw
by aidesu (2017-06-07 11:44) 

私が三人目

先日冷やし中華をスーパーで買ってきて冷蔵庫に入れてたのですが、食べようと思ったらすでに遅しでした(^^)
by 私が三人目 (2017-06-07 13:11) 

JUNKO

aidesuさん、世の中面白いこと沢山ありますね。
by JUNKO (2017-06-07 16:09) 

JUNKO

私が3人目さん、氷中華になっていましたか。スーパーではすでに出ていますよね。
by JUNKO (2017-06-07 16:10) 

彩風

冷やし中華もう少し先のようですね。
お孫さんも自分の好みがはっきりしてきてお気に入りを
見つけるのが難しくなりそうですね。
by 彩風 (2017-06-07 16:36) 

ヤッペママ

自己主張が出来るようになったのですね。

by ヤッペママ (2017-06-07 17:00) 

ぼんぼちぼちぼち

冷し中華まだでやしたか。
7月からかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-07 21:04) 

アールグレイ

たくさんの車が、きれいに映りこんでいますね^^
冷やし中華、暑くなってくるとさっぱりと美味しいですよね。
最近、お昼に家で2回ほど食べました^^
by アールグレイ (2017-06-07 21:12) 

JUNKO

彩風さん、冷やし中華そんなに遅かったですかね。孫の洋服はこれからは親任せがいいようです。
by JUNKO (2017-06-07 21:44) 

JUNKO

ヤッぺママさん、半端でない自己主張だそうです。誰に似たのか話題です。(笑)
by JUNKO (2017-06-07 21:45) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、6月の下旬からなようです。
by JUNKO (2017-06-07 21:46) 

JUNKO

アールグレイさん、やはり自分で作るしかないですか。それならすぐに食べられますね。明日はスーパーに行くとします。
by JUNKO (2017-06-07 21:47) 

クッキー

冷やし中華には「辛子」を入れますか、実はピリッと刺激が欲しい
辛子派なんです。
by クッキー (2017-06-08 16:46) 

JUNKO

クッキーさん、辛子どころかラー油を駆けたピリ辛派です。
by JUNKO (2017-06-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る