So-net無料ブログ作成
検索選択

リラ冷え [写真]

IMG_5078.jpg


今日も小雨ぱらつく天気で気も重い。「リラ冷え」などと洒落た言葉で言われているが,「ライラック陽気」の方がよほど良い。こんな天気でもデパートは混んでいる。昨日のテレビで、顔のしわシミにシナモンが効くという話が出たせいか、香辛料の棚にシナモンはなかった。ということは私も野次馬根性で買いに行ったことになる。

nice!(78)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 30

なぁ

シナモンとは、あのケーキについているシナモンですよね?
ではケーキをいっぱい買えば済む話ですね(^^♪
by なぁ (2017-06-04 22:52) 

DON

他のブログでも 見ましたが
リラ冷えって 言葉があるんですね~。
by DON (2017-06-04 23:12) 

ヤッペママ

最近こちらでライラックを見掛ける事は少なくなりました。
我が家も植えていたのですが、枯れてしまいました。
by ヤッペママ (2017-06-04 23:24) 

engrid

風が冷たい日でしたよ
でも、帽子も日焼け止めも忘れずな、日差しです
リラ冷え、ロマンチックな言葉です
梅雨寒よりいいですね
by engrid (2017-06-05 00:37) 

Yamamoto

こんばんは、リラ冷えという言葉は知りませんでした。
少し調べたら北海道で良く使われる言葉のようですね。
北海道のこの時期の冷え込みを言うんですか?
by Yamamoto (2017-06-05 00:58) 

REE

約13000円でした。
非常に珍しい故障らしいです。
特殊事例で記録を残しておくと言ってました。

by REE (2017-06-05 02:41) 

私が三人目

シナモン、我が家の食器棚にも有ります。 理由がやっとわかりました(^^)
by 私が三人目 (2017-06-05 04:14) 

aidesu

シナモン、シソの葉やってましたね。
継続しないといけないものだから
ブーム去った頃から始めようかな^^
by aidesu (2017-06-05 05:44) 

tommy88

アンチエイジングは自然への冒涜です。
でも、アップルパイを食べるかな。
珈琲をシナモンティーに換えるかな。
昨夜のSkypeで、妻は「寒いよー」と言っておりました。
13℃は、大阪の最低気温より低いですよ。

by tommy88 (2017-06-05 05:45) 

takenoko

テレビで紹介されるとすぐ品切れになりますね。でもしばらくするといつでも買える様になります。
by takenoko (2017-06-05 06:08) 

ナビパ

ライラック陽気の方が暖かみがあって気持ち良さそうです。^^b
言葉の印象って不思議です。
by ナビパ (2017-06-05 06:27) 

Take-Zee

こんにちは!
先週は真夏日が続きましたが週末はほどよい
気温です。 今日も薄い上着が欲しいとも思える
朝でした。

by Take-Zee (2017-06-05 08:20) 

KENT0mg

皆さんご覧になっているんですね〜
私は普段テレビをあまり見ないのに、偶然それが目に入って、つい試して見たくなりました。
私の場合はもう遅いのに!(^^;)
by KENT0mg (2017-06-05 09:06) 

彩風

何の建物でしょうか?
魅惑的な建物ですね。
リラ冷え素敵な言葉です。
寒いのは困りますが。
テレビの効果すごいです。

by 彩風 (2017-06-05 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

シミにシナモンがきくのでやすか。
シナモンは色々といいこと多そうでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-05 17:01) 

JUNKO

なぁさん、ケーキ毎日食べたらどんなことにならか想像するのも恐ろしいですよ.超おでぶちゃんになります。
by JUNKO (2017-06-05 17:07) 

JUNKO

DONさん、言葉はきれいですね。ライラックはフランス語でリラだそうです。
by JUNKO (2017-06-05 17:08) 

JUNKO

ヤッぺママさん。涼しいところが合うのではないでしょうか。息子の家も庭に植えましtが枯れました。
by JUNKO (2017-06-05 17:11) 

JUNKO

engridさん、梅雨よりは確かにいいですね。今日は久久の青竿らです。
by JUNKO (2017-06-05 17:14) 

JUNKO

Yamamotoさん、ここ数日また煖房を入れていました。リラの花が咲くころ気温が下がって寒いのでそういわれます。
by JUNKO (2017-06-05 17:16) 

JUNKO

REEさん、予定より安く上がってよかったですね。そんなに珍しい故障だったのですね。
by JUNKO (2017-06-05 17:18) 

JUNKO

私が三人目さん、奥様が挑戦しているのでしょうか。
by JUNKO (2017-06-05 17:19) 

JUNKO

aidesuさん、いろいろ沢山あったので、シソが何に効くやら忘れてしまいました。
by JUNKO (2017-06-05 17:21) 

JUNKO

tommy88さん、今日はやっと暖かく青空も見えました。わかっていても逆らってみたいものです。無駄だと知りながら。
by JUNKO (2017-06-05 17:23) 

JUNKO

takenokoさん、以前もバナナが店頭から消えたりいろいろありましたね。テレビの話どおりに効果があttら、世の中マネキン人形みたいにきれいな人ばかりでしょう。
by JUNKO (2017-06-05 17:25) 

JUNKO

ナビバさん、l今日は久久のライラック陽気でした。青空がきれいでした。
by JUNKO (2017-06-05 17:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、少し暖かさが続いてほしいです。
by JUNKO (2017-06-05 17:29) 

JUNKO

KENTOmgさん、私も完全に圏外なのにその気になって地租とシナモンを買いました。何に効くのか忘れてしまいましたけど。
by JUNKO (2017-06-05 17:32) 

JUNKO

彩風さん、歴史的に有名なノアの箱舟をイメージして作ったもので、食べ物外装はコンクリートですが相当古いものです。行ったことありませんが食事処として使われています。
by JUNKO (2017-06-05 18:50) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、「シミは長い人生を生きたの証」なんて言って恰好つけていられません。あまりテレビで騒がないでほしいです。無駄な期待をしないで済みますから。
by JUNKO (2017-06-05 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る