So-net無料ブログ作成

痛い目 [写真]

_54C4718.jpg


「日頃の行いが悪いと痛い目にあう」という諺は本当なようだ。普段から血管が細くて点滴の時は看護師さんを困らせているが、今回は最高であった。まず右腕に2回してもうまくいかず左腕も2回、更に左右の手の甲でも試したがだめで、最後にベテランと言われるの3人目の看護師さんが1回で成功。何と7回も痛い思いをした。帰りに知り合いと会ったが左右の青くなった手の甲を見てかわいそうにと同情してくれた。お見舞いにとお饅頭を頂いた。これでご機嫌が戻る。

nice!(77)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 50

tochi

点滴の針を刺される時は痛いときありますね
確かに青くなりますね
by tochi (2017-06-03 22:03) 

tommy88

点滴の針の穴
痛々しく母のカラダのあちこちにあります。
薬物中毒患者の腕のようにシミになっています。
健康であり続けたいと願う毎日です。

by tommy88 (2017-06-03 22:22) 

ヤッペママ

本当に痛い目にあいましたね。
採血で血管を探られるのはご免です。
by ヤッペママ (2017-06-03 22:25) 

DON

点滴の針って 太いから 余計に痛いですよね
それにしても 1回で 決めて欲しいですね(*_*)
by DON (2017-06-03 22:33) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
私も採血のときは苦労させます。
何度も叩いたり擦られたりします。
神経に刺されてしまうこともあります。
by いっぷく (2017-06-03 23:01) 

Kame

自分は皆さんと逆で、どこからでも取って下さいって差し出すと、『どこからでも取れますね』と笑われます。
慣れているので『好きなだけ取って!』と言うのですが、『今日は5本です』と言われるとあっと言う間に終わってしまいます。(汗;

by Kame (2017-06-03 23:31) 

うっかりくま

爽やかな白樺林が細い血管のように見えてきました。
子供の時から注射の際は心の中で童謡「蝶々」を
歌ってやり過ごしますが、7回じゃ持たないかも。。


by うっかりくま (2017-06-03 23:43) 

keizzo

饅頭のためなら10回でも(笑)
とてもさわやかな白樺ですね。
by keizzo (2017-06-04 01:09) 

engrid

それは大変、痛い目が何度も、、つらいですね
素敵な一枚ですね、、美しい若緑、風の音までもそこにあるようです
by engrid (2017-06-04 01:44) 

REE

JUNKOさんが通われている病院には失礼なのですが。
ベテラン以外が下手くそなのだと思います。

by REE (2017-06-04 02:45) 

ぼんさん

私は逆に血管が太いのか、献血の時の採血時間が早いと言われます。。。
by ぼんさん (2017-06-04 05:06) 

takenoko

幸い私は外からでもはっきり見えるので、失敗はありません。(点滴などしない方が良いのですが・・・)
by takenoko (2017-06-04 05:29) 

水郷楽人

点滴、幾つになっても苦手です。
by 水郷楽人 (2017-06-04 08:41) 

ぶんじん

私も血管が見えにくいらしく、似たような目に遭ったことが。ご同情申し上げます。
by ぶんじん (2017-06-04 08:49) 

sigedonn

お疲れさまでした~
と、言わずにいられません。
白樺林!!!大好きです。

by sigedonn (2017-06-04 09:52) 

クッキー

点滴で7回も痛い目に、お疲れ様でした
昔市民病院で超ベテランの年配看護師さん、名人芸でしたね
患者さんは点滴刺針の指名が出来ないか、話が盛り上がってました。
by クッキー (2017-06-04 10:38) 

私が三人目

あるある、よく見かけますよ。 私は幸いに血管が出やすいので安心です(^^)
by 私が三人目 (2017-06-04 10:55) 

ナビパ

爽やかな光景ですね。素晴らしいですね。
痛い思いをしちゃいましたね。^^;
by ナビパ (2017-06-04 12:16) 

Hide

自分もそうかもしれません・・・看護師泣かせかも・・・
お饅頭頂けるなら4〜5回は我慢しますが注射だけは苦手です!
by Hide (2017-06-04 12:48) 

JUNKO

tochiさん、うまくいかない時は1週間くらい青あざが残ります。
by JUNKO (2017-06-04 14:14) 

JUNKO

tommy88さん、本人は勿論ですが、見る方も痛々しくてたまりませんね、
医学もっともっと進歩してほしいです。
by JUNKO (2017-06-04 14:16) 

JUNKO

ヤッぺママさん、健康であればそんなことはありません。まずは自分お身体のチェックをしっかりしておくことですね。
by JUNKO (2017-06-04 14:17) 

JUNKO

DONさん、ベテランさんはそこが違いますね。なにごとも上手な人下手な人がいるようです。
by JUNKO (2017-06-04 14:19) 

JUNKO

いっぷくさん、温めるといい時もありますねま余りしたくありません。
by JUNKO (2017-06-04 14:20) 

JUNKO

KAMEさん、それは羨ましい。それにしても5本も採るんですか。私の毎月の採血は2,3本です。
by JUNKO (2017-06-04 14:22) 

JUNKO

うっかりくまさん、せめて写真でさわやかな気持ちを思い出して気分を明かるくしました。
by JUNKO (2017-06-04 14:28) 

JUNKO

keizzo さん、そのお饅頭半分以上相棒に食べられてしまいました。白樺は幹が白いので明るい感じがしますね、
by JUNKO (2017-06-04 14:32) 

JUNKO

engridさん、今年は 余りに寒く雨がち、気分も重いので去年の同じ日の写真を見て、気分転換しました。
by JUNKO (2017-06-04 14:34) 

JUNKO

REEさん、個人病院でしたからベテランサンが少ないのでしょう。大病院は採血だけを担当しているがするので、まず失敗はないですね。
by JUNKO (2017-06-04 14:37) 

JUNKO

ぼんさんさん、献血ができるほど血液が健康なのは羨ましいですね、
by JUNKO (2017-06-04 14:39) 

JUNKO

takenokoさん、健康診断の時にするくらいならいいですね、
by JUNKO (2017-06-04 14:41) 

JUNKO

水郷楽人さん、全く同感です。
by JUNKO (2017-06-04 14:42) 

JUNKO

ぶんじんさん、白い柔肌に(?)に見るも無残な青紫の血が漏れた後。1週間は聞けないでしょうね。
by JUNKO (2017-06-04 14:45) 

JUNKO

sigedonnさん、全く去年の後半からついていません。お祓いをしなくちゃ。
by JUNKO (2017-06-04 14:47) 

JUNKO

私は三人目さん、男性の方が血管が太いのでしょうか。私は細い毛管がたくさんあるのですが、針が触れるとねげるんだそうでう。
by JUNKO (2017-06-04 14:52) 

JUNKO

ナビバさん、白樺はそちらにはないですかね。雑木ですが、見る目には爽やかで、北海道にはふさわしいです。気分が重かったのでせめて写真でいい気分だったときを思い出しました。
by JUNKO (2017-06-04 14:55) 

JUNKO

Hideさん、我慢は2、3回までですよ。医学も大して進歩していませんね、なんてとんだとばっちりを言っています。
by JUNKO (2017-06-04 14:57) 

JUNKO

クッキーさん、そんな名人芸の方がいたら断然予約してやってもらいます。
新米看護師さんのためなら多少は我慢しますが。
by JUNKO (2017-06-04 15:01) 

Chikako112

 点滴で痛い思いをしたことないですが、採血の時下手な人だと本当に痛くて、紫色にはれ上がってしまいます。
 上手い人がやれば痛い思いもせず、すぐ終わります。

 半年に1回は採決をしなければならず、いつもうまい人に当たればと祈りながら行きます。
by Chikako112 (2017-06-04 15:35) 

JUNKO

Chikako112さん、どちらにしても去年の手術以来何十回とされています。今は月1です。大病院はそれなりのベテランぞろいですが、個人病院はそうはいきませんね。今日は2階で済みました。もう終わったのでやれやれです。
by JUNKO (2017-06-04 16:09) 

彩風

新緑が気持ち良さそうです。
7回もの点滴お疲れ様でした。
私も細いほうで看護師さんが腕の上から何度も押さえて
血管が浮くのを確認されています。
by 彩風 (2017-06-04 16:33) 

八犬伝

大変でしたね。
読んでるだけでも、痛さが伝わってきます。
by 八犬伝 (2017-06-04 18:23) 

sasasa

それは災難でしたね(>_<)
内出血もしばらくのこってしまいますしね(>_<)
by sasasa (2017-06-04 19:16) 

Take-Zee

こんばんは!
本当にひどい目に遭われましたね。
針跡がしばらく青く残ってしまいますね・・
by Take-Zee (2017-06-04 19:16) 

アールグレイ

緑が爽やかです^^
注射の針が入らないと痛いですよね。
大変でしたね。
実家の母が、血管が細く、何回も打たれて、青く内出血をよく作っていました。

by アールグレイ (2017-06-04 20:51) 

JUNKO

彩風さんも同じタイプなんですね。でも上手な人は1度でちゃんと成功します。何事にも上手下手がありますね。
by JUNKO (2017-06-04 21:16) 

JUNKO

八犬伝さん、健康が一番、病院通いにいいことはありません。
by JUNKO (2017-06-04 21:17) 

JUNKO

sasasaさん、ひと月近く消えない時もありましたよ。今回は1週間くらいで消えるでしょう。
by JUNKO (2017-06-04 21:18) 

JUNKO

Take-Zeeさん、3人も看護師さんが変わったのは初めてです。腕の所隠せますが、両手の甲はすぐどうしたのと気づかれます。
by JUNKO (2017-06-04 21:22) 

JUNKO

アールグレイさん、せめてきれいな写真を見て気を紛らしました。この歳の新緑は特にきれいでした。お母様も大変痛い目に会われてのですね.女性の方が多い見たいですね。
by JUNKO (2017-06-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る