So-net無料ブログ作成
検索選択

それぞれの見方 [写真]

IMG_4456.jpg


昨日にもまして気温が上がり26度越え、ビルの中の会場当番をしていてもむっとした暑さで喉が渇く。写真を見に来た人も男性が多かった。女性は連れと1枚1枚の写真に感想を言いながら見ていく。誰にでもストレートに伝わって、自分の感じ方で見ることができるのが写真が親しまれるところだろう。時たま聞こえてくる声になるほどそんな感じ方もあるのかと面白く聞く。掲載写真は変わらずに残っていた木と広場。

nice!(70)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 20

mphoto

私も先日仕事の合間に拝見してまいりました。
特にネイチャーは昨年よりも一段とレベルが高くなっているように思いました。

by mphoto (2017-05-19 22:33) 

ゆうみ

写真展のお当番お疲れ様でした。
観賞してるみなさんの話し声って 楽しいですね。
by ゆうみ (2017-05-19 22:49) 

Yamamoto

こんばんは、写真展の当番ご苦労様でした。
今日は北海道も暑かったみたいですね。明日は今日以上みたいです。
僕も見に来た方の感想が聞こえて来るのは、何かとワクワクしたりして
面白いです。辛口もあったりで。
by Yamamoto (2017-05-20 01:06) 

takenoko

同じ写真でも撮った人の意図、見た人の感じ方それぞれですね。
by takenoko (2017-05-20 04:58) 

Take-Zee

おはようございます!
この時期になると北海道もこちらも同じような・・
ときには北海道の方が気温が高くなりますね。

by Take-Zee (2017-05-20 07:27) 

ぼんさん

先月、道東に訪れた際にはまだ残雪も見られましたが、昨日は30度位になったと伺い驚きました。
by ぼんさん (2017-05-20 07:44) 

JUNKO

mphotoさん、お忙しい中ありがとうございました。ネイチャー部門はここ数年野生動物の応募が減り、風景や自然現象に目を向けたものが多くなっているようです。一番難関な部門です。
by JUNKO (2017-05-20 10:37) 

JUNKO

ゆうみさん、会場で聴く感想が一番参考になりますね。それも写真をしてない方の感じ方にハッとさせられることが多いです。
by JUNKO (2017-05-20 10:39) 

JUNKO

Yamamotoさん、辛口の意見はありがたいですね。外に出て暑さにびっくり熱中症になりっそうな気分でした。これからは水分は常に携行ですね。
by JUNKO (2017-05-20 10:41) 

JUNKO

takenokoさん、十人十色の感じ方を聞き、価値観の多様性を実感します。絶対という世界がないのが面白いところですね。
by JUNKO (2017-05-20 10:43) 

ナビパ

写真展は通りすがりに観る程度なのですが
パッと目を惹くもの じっくりと味わい深いもので様々ですね。
いつも勉強させられます。

by ナビパ (2017-05-20 10:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、近年そのような傾向がありますね。梅雨まで似てきているのはがっかりですが。
by JUNKO (2017-05-20 10:44) 

JUNKO

ぼんさんさん、一気に残雪も溶けたようですが、まだ山頂には白いものが見えます。
by JUNKO (2017-05-20 10:45) 

JUNKO

ナビバさん、1点作品で表現する難しさを感じます。個展と公募展、コンテストの作品展とそれぞれ雰囲気が違いますね。
by JUNKO (2017-05-20 10:48) 

私が三人目

男性は恥ずかしがり屋で口に出して言えないのかもしれませんよ(^^)
by 私が三人目 (2017-05-20 12:03) 

JUNKO

私が三人目さん、きっとそうですね。(笑)
by JUNKO (2017-05-20 14:58) 

彩風

写真を見た感想は三者三様ですね。
by 彩風 (2017-05-20 16:44) 

JUNKO

彩風さん、そこが写真の面白いところですね。
by JUNKO (2017-05-20 17:17) 

lamer

本当に感覚って千差万別で面白いですね。

日差しの強さが感じられます。

by lamer (2017-05-20 21:16) 

JUNKO

Lamerさん、見方、感じ方それぞれですね。それに順位をつけるのは変な話だと思っています。
by JUNKO (2017-05-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る