So-net無料ブログ作成

ライラック祭り初日 [写真]

                           IMG_4313.jpg


IMG_4311.jpg


明日から始まる「写真道展審査会員・会友展」の展示作業が午後からあった。今回は全紙の大きさの作品でキャプションも外付けなので、公募展のそろった四つ切額を展示するよりは大変であった。それでも大勢で頑張ったので,100点余りの展示を2時間で終えることができた。今回も多くの人に足を運んでいただきたい。外に出ると新緑が輝いていた。久しぶりの陽光。大通公園はライラック祭りの開催に合わせたように白いライラックがまぶしい。

nice!(73)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 19

ゆうみ

ライラック綺麗
日に当たると輝いてるみたい
by ゆうみ (2017-05-17 23:02) 

engrid

眩しいような光
皐月の陽光ですね、、透き通る葉の重なりも美しいですね
by engrid (2017-05-18 01:51) 

私が三人目

ライラックの花ってこんな花だったんですね(^^)
by 私が三人目 (2017-05-18 02:27) 

REE

JUNKOさん、おはようございます。
ライラック清々しい感じが伝わります。

どんな花がいいか検討しています。
まずは花屋さんに行けるよう時間を調整します。
by REE (2017-05-18 02:29) 

ナビパ

展示作業お疲れ様です。
全紙100点は見ごたえがありそうですね。
by ナビパ (2017-05-18 07:16) 

Take-Zee

おはようございます。
ライラック、こちらでは見られない花です。

by Take-Zee (2017-05-18 07:56) 

JUNKO

ゆうみさん、紫色の方が多いのですが、昨日見たのは白が見事でした。
by JUNKO (2017-05-18 16:39) 

彩風

ライラック美しいですね。
葉が光を反射して印象的です。
by 彩風 (2017-05-18 16:40) 

JUNKO

engridさん、歯を透かして見るときれいですね。結構肉厚の葉なんですがまだ若葉なので光を通したようです。
by JUNKO (2017-05-18 16:41) 

JUNKO

REEさん、お知らせ有難うございました。1年草より多年草の方が楽しめますね。我が家はクリスマスローズがどんどん増えています。
by JUNKO (2017-05-18 16:43) 

JUNKO

ナビバさん、結構迫力ありますよ。近いと見ていただけるのですが残念です。、
by JUNKO (2017-05-18 16:45) 

JUNKO

Take‐Zeeさん、暑いところには弱いようですが、息子が植えたのですが、枯れてしまったと言っていました。北国の花なのでしょう。
by JUNKO (2017-05-18 16:47) 

JUNKO

彩風さん、ライラは甘い香りのする花なのです。リラとも言います。
by JUNKO (2017-05-18 16:48) 

JUNKO

私が三人目さん、紫色の方が一般的ですけどね。
by JUNKO (2017-05-18 16:54) 

DON

近所のライラックも綺麗に咲いてましたよ~
綺麗な花ですよね(^^ゞ
by DON (2017-05-18 20:02) 

JUNKO

DONさん、香りもいいのですが、枯れた後の姿がちょっと美しくないんですよね。
by JUNKO (2017-05-18 20:19) 

たま

ライラック、綺麗で可愛いですね。
この時期の札幌、いいんでしょうね。。。
by たま (2017-05-18 21:00) 

さとし

同じ枝から生えているとは思えない、葉っぱとお花の組合せですね。
by さとし (2017-05-18 21:04) 

アールグレイ

いい香りが漂ってきそうです^^
by アールグレイ (2017-05-19 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る