So-net無料ブログ作成

単純な私 [写真]

IMG_4276.jpg


夜相棒と通夜に参列。終わって外に出るとまだ明るい。豊平川を二人で歩いて渡るのは何十年ぶりだろう。15分ほど先にある公園内のホテルで夕食。これも珍しく嫌いな中華にしてもいいと言う。昨夜の騒動が良い形で収まったので喜ぶ私に付き合ってくれたのだろう。庭園の八重桜がライトに美しく照らされている光景を眺めながら。

nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 22

なぁ

「何十年ぶり」
良い言葉です。
by なぁ (2017-05-16 23:06) 

sigedonn

そう言えば、もう、40年ほど前です。
仕事の先輩の自宅MSが川のそばにあったので
二人で川風が、心地よいと思ったのは。
いいな。用事はともかく、お二人。
by sigedonn (2017-05-16 23:12) 

Yamamoto

こんばんは、それは住んでいる札幌での何十年振りの出来事でしたか。
それもまたある意味、大きい街であるが故の良いところでしょうか。
by Yamamoto (2017-05-17 00:13) 

ゆうみ

何十年ぶりで肩並べて歩く感動的です。

by ゆうみ (2017-05-17 00:19) 

DON

煉瓦に街灯 モダンですね(^^ゞ
by DON (2017-05-17 00:47) 

REE

構図が上手いなぁ。
by REE (2017-05-17 02:06) 

ナビパ

相棒さんと一緒にディナー
とても新鮮だったのですね。^^b
by ナビパ (2017-05-17 06:00) 

Take-Zee

おはようございます!
昨夜の騒動はPCトラブルですか・・・
この件については修復できて良かったです。
 楽しく、美味しいお食事うらやましいですよ。

by Take-Zee (2017-05-17 08:08) 

ぼんさん

ホテルでゆっくりとご夕食。 優雅な一時ですね。
by ぼんさん (2017-05-17 08:11) 

私が三人目

何かロマンチックですね(^^)
by 私が三人目 (2017-05-17 11:33) 

彩風

久しぶりな出来事素敵ですね。
言葉少なに寄り添って歩く姿が想像できます。
by 彩風 (2017-05-17 16:45) 

JUNKO

なぁさん。それだけ長く一緒にいたということですね。
by JUNKO (2017-05-17 17:12) 

JUNKO

sigedonn さん、暮れなずむ時刻に川風に吹かれながら爺さん婆さんが腕を組みながら歩くなんてないことですね。恥も外聞もない年齢になったということでしょう。
by JUNKO (2017-05-17 17:15) 

JUNKO

Yamamotoさん、札幌は結構広いですからね。住んでる地区と中心街のエリアぐらいしか普段は歩きませんね。
by JUNKO (2017-05-17 17:17) 

JUNKO

ゆうみさん、それだけでなくホテルの料理が嫌いな人が付き合ってくれたのです。息子も父親が中華を食べたと聞いてい驚いていました。
by JUNKO (2017-05-17 17:19) 

JUNKO

DONさん、正面から見たらがっかりです。飲み屋尚の名前がバッチリ窓に貼られています。
by JUNKO (2017-05-17 17:22) 

JUNKO

REEさん、そんなことありません。平凡な1枚です。
by JUNKO (2017-05-17 17:23) 

JUNKO

ナビバさん、ホテルの食事を二人で食べる事なんてありませんでしたから。
by JUNKO (2017-05-17 17:24) 

JUNKO

Take‐Zeeさん、今結構話題になっている被害に会いました。そろそろアドレスを変える時期かと思っています。20年近くたちますからね。
by JUNKO (2017-05-17 17:26) 

JUNKO

ぼんさんさん男性と女性では趣向が違いますよね。幾つになってもたまにはロマンチックな気分で食べたいです。
by JUNKO (2017-05-17 17:28) 

JUNKO

私が3人目さん、昨夜は何十年ぶりのロマンチックな一夜でした。(笑)
by JUNKO (2017-05-17 17:29) 

JUNKO

彩風さん、時たま腕を組んだ記憶があるのですが、錯覚だったかもしれません。
by JUNKO (2017-05-17 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る