So-net無料ブログ作成

ビアガーデン全面禁煙 [写真]

IMG_4265.jpg


早くもビアガーデンの話題が新聞に掲載されていた。7月20日から27日間開催されるそうだが、今年は初めて1万3千ある全席を禁煙にするそうだ。煙草の匂いを嫌う来場者の声が反映されことになる。喫煙者には臨時喫煙ブースを設けて対応するとか。この時期大通公園はイベント会場となり、静かな憩いの場は全て失われる。

nice!(77)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 32

ゆうみ

私 たばこの煙で気持ち悪くなるんです。
大通り公園で ビアガーデン それは のん兵衛にとっては最高ですが
呑まない人には 歓迎したくないでしょうね。
by ゆうみ (2017-05-13 22:43) 

寂光

当地で今週の木曜日に、気早なホテルのビアガーデンがオープンしました。
私は気管支が弱いので、煙草は吸った事が無く、僅かな煙草の煙にも反応してしまいます。出来ればこの世から煙草が無くなってくれるとありがたいのですが、知人、友人、客先にも喫煙者がいるので、全面否定する事が出来ません。
by 寂光 (2017-05-13 22:46) 

なぁ

ついに0/13000になってしまいました。
by なぁ (2017-05-13 23:02) 

らしゅえいむ

ランチで一緒になった喫煙者が
「コーヒー、行こうよ」と誘ってくれれば、そういうお店でコーヒーも飲みます。
でも、職場に戻れば、
ファブリーズを頭から全身に掛け、周囲を気遣っています。
食事のときは、絶対に禁煙ですけどね。
by らしゅえいむ (2017-05-14 01:22) 

REE

おはようございます。
私はある持病があってアルコールは一滴も飲めないのです。残念!
今日は息子さんから楽しみのサプライズがあるでしょう。

by REE (2017-05-14 02:33) 

takenoko

元々たばこを吸わないのでこういう事は大歓迎です。いい社会になってきました。
by takenoko (2017-05-14 04:52) 

tochi

ビヤガーデン
いいですね
大通り公園で飲むと美味しいです
by tochi (2017-05-14 07:00) 

ぼんさん

職場の中、駅のホーム、電車の中でもタバコを吸えた時代があったのが嘘のようですね。数年前に禁煙してその後、吸いたいと思ったことは一度も無いです。
by ぼんさん (2017-05-14 08:09) 

Take-Zee

こんにちは!
これだけ禁煙、禁煙ならば販売中止にすればいいと
思います。
 昔はお酒とたばこはセットでした・・飲み屋さんで
タバコがダメは辛いでしょうね。

 私もタバコやめてしまったので歓迎です。


by Take-Zee (2017-05-14 08:14) 

私が三人目

最近はタバコが吸える方が珍しいですね(^^)
by 私が三人目 (2017-05-14 11:02) 

彩風

ビアガーデンのオープン毎年早くなっているようです。
ビールの美味しい時期になりますね。
by 彩風 (2017-05-14 16:47) 

JUNKO

ゆうみさん、タバコ嫌いの人にとってはありがたいことですね。
by JUNKO (2017-05-14 19:37) 

JUNKO

寂光さん、愛煙家の方が知人にいるとちょっと気まずいですね。でも最近は社会全体が禁煙の方向で進んでいますのでありがたいです。
by JUNKO (2017-05-14 19:39) 

JUNKO

なぁさん、あらあらすごいですね。
by JUNKO (2017-05-14 19:43) 

JUNKO

らしゅえいむさん、昔と違ってもう食事でのたばこの煙は我慢できませんね、
by JUNKO (2017-05-14 19:44) 

JUNKO

REEさん、ピンポンでした。良き息子、いや良きお嫁さんです。
by JUNKO (2017-05-14 19:46) 

JUNKO

takenokoさん、ポイ捨ての時代からみると大変な進歩ですね。友人の医者は喫煙は病気の一種だと言っています。
by JUNKO (2017-05-14 19:48) 

sasasa

自分はタバコをすわないので、
禁煙にする事については歓迎ですが、
確かにライラックまつりあたりから秋までずっと何らかのイベントが開催されてますから、憩いの場は減ってしまいますよね。
by sasasa (2017-05-14 19:49) 

JUNKO

tochiさん、緑濃い公園内でのビールはおいしいでしょうね。
by JUNKO (2017-05-14 19:50) 

JUNKO

ぼんさんさん、禁煙できてよかったですね。ブログに返信ができない日が通づいています。どうしたんでしょうね。
by JUNKO (2017-05-14 19:52) 

JUNKO

世界的に見てもたばこの販売中止はまだまだ無理でしょう。
by JUNKO (2017-05-14 19:53) 

JUNKO

私が三人目さん、愛煙家には申し訳ない気がするときもありますね。
by JUNKO (2017-05-14 20:22) 

JUNKO

彩風さん、オープンの日が暑くてビールが飲みたくなる日だといいです。とても寒くて震えるような年もありましたから。
by JUNKO (2017-05-14 20:24) 

JUNKO

sasasaさん、イベントも否定はしませんが。街中にある緑濃い憩いの場をもっと大事にしてほしいと願っています。
by JUNKO (2017-05-14 20:27) 

八犬伝

大通り公園のビアガーデン良いですよね。
1度行ったことがあります。
開放的で、最高の気分でした。
by 八犬伝 (2017-05-14 21:16) 

tasuchan

こういうガラスに映る 世界を写真にうまく撮りたいです。
なかなかいい素材が見つけられません。

ガラスでも

鏡でも

水たまりでも いつも探しているのですが。
by tasuchan (2017-05-14 21:23) 

ナビパ

分煙の観点からこれは致し方ないことですね。
飲むと吸いたくなる人が多そうですが。。。^^;
by ナビパ (2017-05-14 21:38) 

JUNKO

八犬伝さん、ビールの種類も多いですし、開放的な雰囲気は抜群だと思います。
by JUNKO (2017-05-14 21:45) 

JUNKO

tasuchanさん、意識して探していると必ず見つけますよ。
by JUNKO (2017-05-14 21:46) 

JUNKO

ナビバさん、分かる気がします。ビール飲みながらのたばこは一層美味しいのでしょうね。
by JUNKO (2017-05-14 21:48) 

足立sunny

なにも全面禁煙にしなくとも、せめて端っこに1割ぐらい喫煙席を、と思うのですが。
ただ、道や公園のそこかしこに落としてゆくポイ捨ての吸い殻、何処ででも吸う、そういうものはいかんと思うのです。
by 足立sunny (2017-05-15 08:53) 

JUNKO

足立さん、面倒な問題がありますね。ポイ捨てはだいぶん減ってきたように思いますが、東京は比較にならないようですね。
by JUNKO (2017-05-15 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る