So-net無料ブログ作成
検索選択

フォトブック [写真]

IMG_4154.jpg


92歳の大先輩からフォトブックが届く。住んでいる十勝の冬の表情が穏やかに時には激しく展開している。早速お礼の電話をする。電話口からはいつもの「生きている限りは何かに打ち込まなくては」とお元気な声が響く。毎年写真展の案内をいただいているが、今年はフォトブックにも挑戦したそうだ。怠け者の私の心を大いに揺さぶられる。

nice!(78)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 27

tasuchan

子供の写真ってなごみますね~

オッサンの私が撮ると 警察に連れて行かれそうで撮れない私。
by tasuchan (2017-05-11 22:24) 

ゆうみ

何でも 挑むこと大事ですね。
若輩者もゆうみもがんばろうと思います。
by ゆうみ (2017-05-11 22:55) 

Yamamoto

こんばんは、92歳の写真家さんですか。その歳になっても写真を撮って
いられたら幸せです。
この中の子達も、将来有名な写真家になっている子がいるかもですね。
by Yamamoto (2017-05-12 00:22) 

REE

おはようございます。
92歳とは凄いです。
私は生涯ギターを弾き続けたい。ロックギタリストでいたい。
by REE (2017-05-12 01:53) 

私が三人目

92歳ですか、まだまだ永いです(^^)
by 私が三人目 (2017-05-12 02:30) 

takenoko

見習わなくてはいけませんね。
by takenoko (2017-05-12 04:47) 

ナビパ

子供達にとっても良い季節になりました。^^b
いつまでも写真には関わっていたいです。
by ナビパ (2017-05-12 06:39) 

JUNKO

tasuchianさん、難しい時代になりましたね。かわいい子供の写真を遠慮しながら撮るのはおかしいと思います。
by JUNKO (2017-05-12 11:14) 

JUNKO

ゆうみさん、私も今から年齢を理由にするのはやめようと思います。10年先は分かりませんが。
by JUNKO (2017-05-12 11:16) 

JUNKO

Yamamotoさん、長く元気でいられるには秘訣があるのでしょうかね。情熱の有無が関係するのかななどと思っています。
by JUNKO (2017-05-12 11:18) 

JUNKO

REEさんのギターを聞く機会があると最高です。長生きしているとそんな日がいつか来るでしょうか。
by JUNKO (2017-05-12 11:20) 

JUNKO

私が三人目さん、これからまだまだ色々挑戦できるということですね。
by JUNKO (2017-05-12 11:21) 

JUNKO

takenokoさんのウオークはそれに匹敵しますよ。皆さんすごいです。怠け者は恥ずかしいです。
by JUNKO (2017-05-12 11:24) 

kiyo

>生きている限りは、
尊い言葉です。
by kiyo (2017-05-12 11:24) 

JUNKO

ナビバさん、私も同じ気持ちです。カメラは体の一部です。毎日1枚でもシャッターを押したいですね。
by JUNKO (2017-05-12 11:26) 

JUNKO

kiyoさん、本当にそうですね。私も身に染みてその言葉の重みを感じます。
by JUNKO (2017-05-12 11:28) 

アールグレイ

何歳になっても何かに打ち込める時間が持てるというのは、幸せなことですね^^
子供たちの表情、しぐさがいいですね^^
by アールグレイ (2017-05-12 13:57) 

JUNKO

アールグレイさん、仕事以外に自分が楽しめる世界を持っていることがいいですね。
by JUNKO (2017-05-12 16:18) 

彩風

92歳になっても打ち込めるものがあるというのは
素晴らしいです。
お元気の秘訣ですね。
by 彩風 (2017-05-12 16:45) 

Take-Zee

こんにちは!
まったく不可思議・・なんか操作ミスかな?
また、ダメでした。

 フォトブックはリーズナブルな価格で素敵な
アルバムです、早くから知っていれば孫のアルバムも
これで残してあげれば良かったと思っています。

 ・・と書いたんです。

* いつも朝はW8.1の10インチパソコンです
このパソコンの画像認証で誤操作しているのかも
知れません。

by Take-Zee (2017-05-12 16:57) 

DON

様々な子供の行動って面白いですね(^^ゞ
by DON (2017-05-12 17:16) 

engrid

素晴らしいですね
いくつになっても、好奇心をなくさず、前に進む気持大事にしたい
大先輩、元気なお声も励みとカツですね
小さな子の、楽しげに動く様子は見飽きないものがあります
by engrid (2017-05-12 18:11) 

JUNKO

彩風さん、その通りですね。音楽の先生で写真にもその影響が出ています。ロマンあふれる写真を撮っています。
by JUNKO (2017-05-12 20:16) 

JUNKO

Take‐Zeeさん、初めての方ならともかく、毎日同じようにしているのにおかしいですね。どちら側に問題がるのでしょう。フォトブックって本当に安価なんですね。
by JUNKO (2017-05-12 20:19) 

JUNKO

DONさん、子供たちはそれぞれマイペースで動きますから、人と同じ動作をすることは少ないですね。
by JUNKO (2017-05-12 20:21) 

JUNKO

engridさん、私を娘のように可愛がってくれます。身をもって命ある限りは頑張らなければいけないことを教えてくれているようです。それにこたえたい気持ちはあるのですが・・・
by JUNKO (2017-05-12 20:24) 

たま

心身ともにお元気な方は筋が通っていますね。
見習いたいけど、わたしにはなかなか。。。
by たま (2017-05-13 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る