So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホで悪戦苦闘 [写真]

_54C7693.jpg


スマホを使い始めて1月近くにもなるのだろうか。遅々として前進はない。電話が来てでるまでの時間、辛抱強く相手は待ってくれる。「最近になってちょっと出るの早くなったんでない」と言われるのが唯一の進歩。掛けたい相手でない人を呼び出して、「すみません。慣れていないので」と何度謝ったことか。使っているうちに慣れるというのは宣伝文句と同じで、信用できない。文字入力は何時になったらできるやら。

nice!(73)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 34

ENO

恐れ入ります!一番乗りですわ。
コメントいただきありがとうございます。
by ENO (2017-05-08 22:52) 

Yamamoto

こんばんは、スマホ使ってからそろそろ2年が経ちますが、
未だにタッチパネルの操作ミスが抜け切れません。
例えば不意に電話を掛けてしまいます。最悪それに気付かず
何か用?と掛け返されます。
by Yamamoto (2017-05-08 23:16) 

なぁ

電話の掛け間違いは私も当初はありました。
それを防止するためのアプリが
ちゃんと存在するのを知りインストールしました♪
お助けマン様に聞いてみるのも良いかも、ですよ(^^)/
by なぁ (2017-05-08 23:48) 

REE

JUNKOさん、おはようございます。
私も妻も娘夫婦、全てがiPhone派なんですが、
たまに間違えてかけてしまいます。
面白かったのが妻を助手席に乗せ買い物に行く途中
妻から電話がありました。二人で大笑いしました。
by REE (2017-05-09 02:06) 

旅爺さん

お早う御座います。
スマホは最初いろいろ苦戦しますね。
爺もまだ1年目ですが電話・メール・返信・数人まとめてメール、を
覚えた程度なんです。dカードも使ってます。
by 旅爺さん (2017-05-09 05:17) 

私が三人目

文字入力はスマホの方が見やすく思えます(^^)
by 私が三人目 (2017-05-09 05:28) 

ナビパ

慣れると便利なんですけどね。
でも使わない機能がありすぎです。^^;
by ナビパ (2017-05-09 06:44) 

さとし

使う楽しみを覚えたら、自然に上達するとおもいますよ。
by さとし (2017-05-09 06:52) 

ぼんさん

数か月前に格安スマホを購入しましたが、ガラケーの契約もそのままです。格安スマホはWIFI環境でネットを見るくらいなので、とりあえずは一番安い契約にしてあります(^.^)
by ぼんさん (2017-05-09 07:34) 

Take-Zee

こんにちは!
大竹しのぶさんが”ところが、どっこい”なんて
簡単に使えるようなCMやってますが・・
実際にはそう簡単ではないですよね。

by Take-Zee (2017-05-09 08:28) 

JUNKO

ENOさんからイチロー選手の活躍ぶりを伺うのが楽しみです。
by JUNKO (2017-05-09 11:10) 

JUNKO

Yamamotoさん、それが一番困る点ですね。防止策があるようですね。、今度息子が来たらしてもらいます。
by JUNKO (2017-05-09 11:12) 

JUNKO

なぁさん、それはいいことを伺いました。今度やってもらいます。
by JUNKO (2017-05-09 11:13) 

JUNKO

REEさん、皆さん失敗なさっているんですね。最近は指のスライドにも慣れてきました。最初はタッチの癖が抜けなくて困りましたが。
by JUNKO (2017-05-09 11:17) 

JUNKO

旅爺さん、それだけできたらすごいですよ。私など登録していない人への電話のかけ方もわかりません。公衆電話探して右往左往しています。もう笑うしかないですね。
by JUNKO (2017-05-09 11:19) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですか。キーボードの様にはいきませんよね。それでも楽なんですか。
by JUNKO (2017-05-09 11:21) 

いっぷく

いまだに夫婦そろってガラケーを使っていますが
そろそろスマホに替えたほうがいいのだろうか、と
話すことが多くなりました。
by いっぷく (2017-05-09 11:23) 

JUNKO

ナビバさん、「慣れるまで」がどのくらいなのか見当もつきません。現在はガラ携の方が楽だと言ったところです。
by JUNKO (2017-05-09 11:23) 

JUNKO

さとしさん、使う楽しみですか。病院の待ち時間は退屈しなくなりました。
一つずつマスターしていきますか。

by JUNKO (2017-05-09 11:24) 

JUNKO

ぼんさんさん、私はさっぱりわかりませんが、カードが2枚あって、携帯はかけ放題、ネットの方も格安なようで電話料はかなり安くなっています。
by JUNKO (2017-05-09 11:29) 

JUNKO

Take‐Zeeさん、テレビの宣伝のようにはいきません。機種が違うと聞いてもわからなし、今のところは大いに不便です。息子は慣れる前に落として壊すだろうなと言っています。(笑)
by JUNKO (2017-05-09 11:31) 

JUNKO

いっぷくさん、変えるなら早い方がいいですね。遅くなるほど適応力が衰えます。私の様な年齢になるとですが。
by JUNKO (2017-05-09 11:34) 

アールグレイ

スマホ、慣れるまで時間がかかるみたいですね。
メールと電話しか使わないので、いまだにガラケーです。
友人たちも、スマホにほとんど変えていますが・・・。
by アールグレイ (2017-05-09 11:41) 

めもてる

スマホに替えて2年になりますが、今では妻専用になり、たまに外出して人と会うときには持ち出しますが、電話機能のみです。
by めもてる (2017-05-09 11:47) 

KENT0mg

習うより慣れるべし、ですね〜
皆さんからのコメントも面白いです!^_^
by KENT0mg (2017-05-09 12:21) 

JUNKO

アールグレイさん、必要度から言ったら私もなにのですが。新しいことに挑戦したらボケが少しでも遅くなるかと思って頭使っています。
by JUNKO (2017-05-09 16:24) 

JUNKO

もめてるさん、乗り換え案内などは東京では便利ですね。此方では必要なしですが。電話ボックスが無くなっているので、スマホにしろガラ携にしろ電話さえかけられたらそれでいいです。

by JUNKO (2017-05-09 16:27) 

JUNKO

KENTOmgさん、毎日しっちゃかめっやかいじくりまわしています。
by JUNKO (2017-05-09 16:28) 

彩風

スマホは難しそうというイメージがあり未だに
ガラケーです。
by 彩風 (2017-05-09 16:55) 

takenoko

私は先週から、使用しています。(ただし電話機能はまだ使っていません。ガラケーと併用です)
by takenoko (2017-05-09 17:09) 

JUNKO

彩風さん、電話だけなら絶対ガラ携がいいですね。
by JUNKO (2017-05-09 21:37) 

JUNKO

takenokoさん、2台持ち歩くのも大変ですね。
by JUNKO (2017-05-09 21:38) 

足立sunny

文字入力はPCと同じ配置の入力モード(たいがい付いてますが、そのスマホについてなければ「グーグル日本語入力」で)のほうが楽だと思います。
by 足立sunny (2017-05-10 06:54) 

JUNKO

足立さん、ありがとうございます。やってみますね。
by JUNKO (2017-05-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る