So-net無料ブログ作成

黄砂降る [写真]

IMG_4129.jpg


季語に「残花」「余り花」という言葉がある。ともに盛りを過ぎてもなお咲いている桜の花を言った言葉だ。桜の花は散った後まで日本人の関心の的であったことが分かる。今日は強風にあおられて黄砂が飛び交い、いつもははっきり見える手稲山や藻岩山が霧に覆われたように隠れてしまった。GW最後の日は行楽日和とはならなかったようだ。

nice!(70)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 20

たま

連休の写真、見せてもらいました。
桜が満開。お家の前に桜並木ですか?いいですね、羨ましい(*^^*)
桜そのものももちろん綺麗ですが、桜を愛でる人達の姿を自然に撮ってらっしゃるのが素晴らしいと思いました。
by たま (2017-05-07 22:37) 

ナビパ

黄砂が飛んでくるとお天気で確認はしていたのですがこちらの方は大丈夫だったようです。
by ナビパ (2017-05-08 06:53) 

ぼんさん

今日から仕事です。 9連休後なので今週は疲れそうです。。。
by ぼんさん (2017-05-08 07:29) 

Take-Zee

おはようございます!
あれほど雪が多かったのに・・・
噴水の水が涼しげに気持ちよく感じる季節に。
移ろいは早いですね。

by Take-Zee (2017-05-08 08:15) 

JUNKO

たまさん、ありがとうございます。昨日、今日の風ですっかり色あせました。短い輝きですね。
by JUNKO (2017-05-08 11:49) 

JUNKO

ナビバさん、それはよかったですね。此方では車の上にも大分積もったようですよ。
by JUNKO (2017-05-08 11:50) 

JUNKO

ぼんさんさん、終わってみるとあっけないですね。身体が反応するまで疲れが出るでしょうね。頑張ってください。私は毎日連休です。(笑)
by JUNKO (2017-05-08 11:51) 

JUNKO

Take‐Zeeさん、先週あたりから噴水が出たようです。5月も時間の過ぎるのが早いのでしょうね。でも、日暮れが遅くなって1日が得したような気分になります。
by JUNKO (2017-05-08 11:54) 

私が三人目

今月から職場のカレンダーの写真、てっきり富士山と思ってみていたのですが近づいて見ると羊蹄山って書いてありました。 JRグループのカレンダーです(^^)
by 私が三人目 (2017-05-08 12:52) 

JUNKO

私が三人目さん、羊蹄山はミニ富士山と言ってもいいくらい似ています。またお仕事再開ですね。お疲れ様です。
by JUNKO (2017-05-08 14:27) 

REE

こんにちは。
JUNKOさんもシャッターを押せない日があるのですね。
毎日更新の何枚もアップしているブロガーさんを訪問すると
凄いなぁ~と感心してしまいます。
by REE (2017-05-08 15:29) 

彩風

こちらでも黄砂が降り景色が霞んでます。
by 彩風 (2017-05-08 17:09) 

engrid

本当に厄介です
車は汚れ放題、それを見ればお洗濯物は室内
マスクと思います
by engrid (2017-05-08 18:01) 

旅爺さん

黄砂で爺の車の屋根も黄色くなりました、今年何度目かな?。
by 旅爺さん (2017-05-08 18:08) 

JUNKO

REEさん、同感です。私は1日に1枚のアップなのにそれにも事欠く日があります。そんな時は在庫から。自転車操業です。
by JUNKO (2017-05-08 20:27) 

JUNKO

彩風さん今月いっぱいはその可能性があるとテレビのニュースで伝えていました。迷惑な訪問者ですね。
by JUNKO (2017-05-08 20:28) 

JUNKO

engridさんのところもですか。洗濯物を外に干せないのは困りますね。それでなくとも北海道は外に干せる時期は短いのですから。
by JUNKO (2017-05-08 20:30) 

JUNKO

旅爺さん、黄砂やら赤潮やらいやなニュースが続きますね。洗車してもまたすぐ汚れると友人は嘆いていました。
by JUNKO (2017-05-08 20:33) 

足立sunny

晴れているのになぜか霞んでいると思いましたら、黄砂でしたですか。不思議な感じがしたのと疲れていたので、外へ出ず家でうだうだしてました。
それにしても、すごい影響ですね。
by 足立sunny (2017-05-08 22:42) 

JUNKO

足立さん、こんなことがしょっちゅうあたらかないませんね。ほんとに外に出られなくなります。
by JUNKO (2017-05-09 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る