So-net無料ブログ作成
検索選択

桜狂奏曲も終盤 [写真]

IMG_4123.jpg


 二日続きの20度越えも終わり、今朝は19度。午前中雨もちらついたので、土手の桜狂奏曲も終盤を迎えたようだ。訪れる人の姿もまばらである。クロユリの株を分けていただいたので、早速植える。蕾をつけているので、咲くのが楽しみである。今庭で一番輝いているのは木蓮。今年は花数が多いようだ。厚みのある乳白色が美しい。朝刊に写真道展の入賞作品が見開きで掲載された。11日から展覧会が始まる。ぜひ沢山の方に見ていただきたい。




 

nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 20

ナビパ

桜も一段落ですか 木蓮の花はひとつひとつの存在感がいいですね。花弁がふっくらしていて優しさを覚えます。
by ナビパ (2017-05-06 22:06) 

engrid

花の季節めぐりますね、、
散歩の楽しみです、此方はなんじゃもんじゃの白い花が満開
木全体が、真っ白な雲のようです
木蓮の大きな花、美しいですね
by engrid (2017-05-06 22:50) 

Take-Zee

おはようございます!
あれほど待ちに待った桜もあっという間に終わって
しまいますか・・早いですね。
 でも、これからも順番にきれいなお花が咲いてくれます。
楽しみは続きますよ!

by Take-Zee (2017-05-07 06:56) 

寂光

今年も桜の写真は撮ることなく、
桜の季節は過ぎ去りました。
私の中では桜は撮る対象ではなく、
見て楽しむのがよろしく、
特に美を感じる桜は、
皆様方の写真を拝見して堪能しています。
by 寂光 (2017-05-07 07:12) 

いっぷく

今日も女性がいい感じですね
by いっぷく (2017-05-07 09:48) 

JUNKO

ナビバさん、今朝は風が強く、桜の花びらがアスファルトの歩道を駆けています。木蓮は元気いっぱいに咲いています。
by JUNKO (2017-05-07 10:14) 

JUNKO

engridさんのお写真で見せていただきましたが、なんじゃもんじゃのお花とても素敵ですね。此方にもあるのでしょうか、今まで気がつきませんでした。
by JUNKO (2017-05-07 10:17) 

JUNKO

Take‐Zeeさん、そうですね。梅、コブシ、桜は終わりましたが、ツツジが咲き始めています。次々と楽しませてくれることでしょう。暖かい春は気分もいいです。
by JUNKO (2017-05-07 10:21) 

JUNKO

寂光さん、私も花は作品の対象としては撮りません。どう頑張っても本物の美しさにはかないません。皆さんの素敵な花の写真になるほどこう撮るのかと感心して拝見しています。
by JUNKO (2017-05-07 10:26) 

JUNKO

ぼんさんさん、自然体ですね。
by JUNKO (2017-05-07 10:26) 

めもてる

桜の季節も終わりになりますか、今年は東京が一番早く開花宣言されました、その割には長く桜が咲き続けたと思います。
by めもてる (2017-05-07 11:00) 

JUNKO

もめてるさん、そのおかげで東京の桜を楽しむことができました。
by JUNKO (2017-05-07 13:46) 

REE

コメントありがとうございます。
作品は「JUNKO世界」です。(敬称略)
JUNKOさんの個性が出ていると思います。
by REE (2017-05-07 15:21) 

彩風

桜もそろそろ終わりですかぁ。
でもこれからもいろんなお花が咲いてくるので
楽しみですね。
by 彩風 (2017-05-07 16:54) 

DON

信号待ちの2人も
ずいぶんと 春の装いになってますね(^^ゞ
by DON (2017-05-07 17:56) 

JUNKO

REEさん、私としてはマンネリの世界からの脱出を願っています。
by JUNKO (2017-05-07 19:08) 

JUNKO

彩風さん、6月に入るとライラック(リラ)の花がここかしこに咲きます。
by JUNKO (2017-05-07 19:09) 

JUNKO

DONさん、この日は暑かったです。
by JUNKO (2017-05-07 19:10) 

sasasa

札幌の桜は終盤ですね。
季節もまたすすんでいきますね。
by sasasa (2017-05-07 19:55) 

JUNKO

sasasaさん、GWと共に桜も終わりました。これからは初夏の訪れです。
by JUNKO (2017-05-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る