So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も桜 [写真]

IMG_4042.jpg


今日は子供の日、普段は近所で子供たちが遊ぶ歓声を耳にする機会がめっきり少なくなった。鯉のぼりを揚げている家は1,2軒しかない。今朝も早くから、桜見物に集まってきているが、子供の姿を見るとうれしくなる。2日続けて桜の写真はどうかと思ったが、待ちに待った桜、昨日今日がピークの輝きと思って、家の前の光景をUPしてみた。

nice!(60)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 28

ナビパ

染井吉野の樹の下に人が集う 良い光景ですよ。
せっかく桜ですものまた魅せて下さい。^^b
by ナビパ (2017-05-05 20:34) 

しばちゃん2cv

ハイキーがいい感じですね。
僕はハイキーな写真がなかなか撮れません。
性格が暗いのか? アハハ
by しばちゃん2cv (2017-05-05 21:42) 

なぁ

今年は少し早目でGW中が本番でしたね。
私のご近所の桜、どうやらすっかり有名になってしまって
観光バスが停まるまでになってしまいました。
桜って、あぁ、いいなぁ。。。
って観るのが幸せかなぁと。
by なぁ (2017-05-05 22:18) 

まさ

ほのぼのとした良い光景ですね。
by まさ (2017-05-05 22:42) 

REE

子供たちが入っていると和みますね。
もう、半袖ですもんね。
by REE (2017-05-06 01:57) 

Yamamoto

おはようございます、こいのぼりは本当に見なくなりましたね。
今はどの家庭でも5月人形で済ましてるんでしょうか?

by Yamamoto (2017-05-06 04:00) 

takenoko

家族そろって花見散歩でしょうね。そちらでは春と夏が一緒に来ましたね。こちらでは半袖で桜を見ることはほとんどありません。
by takenoko (2017-05-06 05:04) 

私が三人目

こちらでもご家庭の鯉のぼりは殆ど見かけません(^^)
by 私が三人目 (2017-05-06 05:15) 

ぼんさん

幹、枝振りともとても立派な桜の木ですね(^^)
by ぼんさん (2017-05-06 07:29) 

Take-Zee

こんにちは!
わ~! きれいに咲きましたね!!
1か月前の自分たちを思い出します。

 最近は特別な場所に行かない限り、子供たちの
歓声を聞かなくなりましたね。

by Take-Zee (2017-05-06 09:35) 

JUNKO

ナビバさん、最高の輝きは2日間だけでした。今朝は雨でかなり色あせています。
by JUNKO (2017-05-06 10:32) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、ものすごく明るい光の刻だったせいかもしれません。
by JUNKO (2017-05-06 10:34) 

JUNKO

なぁさん、観光バスまで来るようになったのはすごいですね。此方はせいぜい丁度いい場所に路上駐車される位の迷惑です。
by JUNKO (2017-05-06 10:36) 

JUNKO

まささん、桜は幸せな気持ちにさせる花ですね。
by JUNKO (2017-05-06 10:37) 

JUNKO

REEさん、この2日間は夏日でしたから、特別でした。子供たちも解放された気持ちになったことでしょう。
by JUNKO (2017-05-06 10:39) 

JUNKO

Yamamotoさん、マンション住まいが多くなりましたからね。五月人形もどんどん簡素化しているようですよ。場所をとらないように。
by JUNKO (2017-05-06 10:40) 

JUNKO

takenokoさん、そんな点が違うのですね。此方は春と夏が一緒くたんですから。
by JUNKO (2017-05-06 10:42) 

JUNKO

私が三人目さん、日本古来の風景が失われていくのは寂しいですね。
by JUNKO (2017-05-06 10:43) 

JUNKO

ぼんさんさん、桜の成長も結構早いですね。植えられた時はこの木が咲く姿は見られないと思っていました。
by JUNKO (2017-05-06 10:46) 

JUNKO

Take-Zeeさん、すぐ近くに保育園があるのですが、そこでさえ子供の歓声は外までは聞こえてきません。
by JUNKO (2017-05-06 10:47) 

八犬伝

桜が咲いている光景は、何度見ても良いですよ。
私なんか、1月前の桜の写真です(^^;
by 八犬伝 (2017-05-06 14:27) 

水郷楽人

今がちょうど満開ですか。先日鈴鹿の山裾で満開の山桜を拝見しました。
by 水郷楽人 (2017-05-06 15:35) 

JUNKO

八犬伝さん、短い命だから輝きの瞬間をとらえておきたいですね。
by JUNKO (2017-05-06 15:43) 

JUNKO

水郷楽人さん、今朝の雨で家のまえの蔵並木はピークは終わりました。これからは桜前線さらに北上ですね。
by JUNKO (2017-05-06 15:59) 

engrid

見上げる姿が微笑ましく
桜は、どの方にも愛されてる、そう思います
by engrid (2017-05-06 16:14) 

彩風

子供達が楽しそうに遊んでいるとホッとします。
by 彩風 (2017-05-06 16:58) 

JUNKO

engridさん、本当に日本人にこんなに愛されている花はほかにないですね。
by JUNKO (2017-05-06 19:32) 

JUNKO

彩風さん、今の子供たちお洒落ですね。恰好のモデルさんです。
by JUNKO (2017-05-06 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る