So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の輝き [写真]

_54C9633.jpg


昨日よりさらに気温が上がって26度を記録。注文してあったベコニアやサフィニアが届いたので、近くの花屋さんに取りに行く。ついでにサルビアを30本購入。早速水分補給をしながらの作業。結構な労働量だ。近くの桜並木は一気に満開となり朝から大賑わい。午前中は子供の姿が多かった。今日の桜の輝きは今日1日だけのものである。

nice!(62)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 28

tochi

いい写真ですね
by tochi (2017-05-04 22:02) 

ヤッペママ

一気に満開を迎えたようですね。
楽しそう♪
by ヤッペママ (2017-05-04 22:58) 

REE

暖かさと優しさが感じとれます。
by REE (2017-05-05 01:53) 

私が三人目

満開の桜良いですね。 でもサルビア30本が凄いです(^^)
by 私が三人目 (2017-05-05 03:15) 

takenoko

やっと桜が咲きましたね。それにしてもこちらより暑いとはほんとに異常ですね。
by takenoko (2017-05-05 04:39) 

Y

桜の花のトンネル効果とでもいうのでしょうか.素敵な写真ですね.
親子?3人もいい感じ.無邪気な子供,見守る父親,全く我関せずでスマホに夢中の母親(笑).現代親子像という感じですね.
by Y (2017-05-05 06:31) 

ぼんさん

東京よりも暖かい感じですね。 私は今日、明日で庭のプランターに野菜を植えようと思っています(^^)
by ぼんさん (2017-05-05 08:03) 

ナビパ

桜の花の下でファミリーの動きのある写真
待ちに待った春本番の喜びを感じます。
素敵な瞬間の光景ですね。^^b
by ナビパ (2017-05-05 08:42) 

Take-Zee

こんにちは!
春から一足飛びに夏になったような気温ですね。
こちらは適温かやや涼しいですよ。

by Take-Zee (2017-05-05 09:11) 

JUNKO

tochiさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2017-05-05 09:44) 

JUNKO

ヤッぺママさん、その日は突然やってきました。驚きです。
by JUNKO (2017-05-05 09:45) 

JUNKO

REEさん、子供ずれで散策する姿はほほえましいです。
by JUNKO (2017-05-05 09:47) 

JUNKO

私が三人目さん、サルビアは割と長く楽しめるので例年植えています。宿根草が多いといいのですが。
by JUNKO (2017-05-05 09:50) 

JUNKO

takenokoさん、日本で北海道が一番気温が高いなんて信じられない話ですね。
by JUNKO (2017-05-05 09:51) 

JUNKO

Yさん、家族の姿にも時代が反映されますね。眺めていると楽しいです。
by JUNKO (2017-05-05 09:53) 

JUNKO

ぼんさんさん、食用のものが1つでもあると楽しいですね。
by JUNKO (2017-05-05 10:04) 

JUNKO

ナビバさん、一斉にみんなが外に繰り出しました。春の陽気は気分も爽快にします。
by JUNKO (2017-05-05 10:07) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今日も暑くなるらしいですよ。もう家の中でも半袖です。2.3日前まで冬用の毛布を掛けて寝ていたのですから、変化がありすぎです。
by JUNKO (2017-05-05 10:10) 

dolphy

なんて 素敵なカットでしょう
さすがJUNKOさん感服です('ω')ノ
by dolphy (2017-05-05 11:44) 

Hide

こんにちは〜今日の東京はとても暑いですよ〜
北海道も桜が満開、春がやって来ましたね、素敵な写真です!
by Hide (2017-05-05 11:46) 

JUNKO

dolphyさん、恥ずかしいです。花の写真はブログの皆さんのすばらしいのを沢山見せていただいていたので、スナップで撮ってみました。
by JUNKO (2017-05-05 14:24) 

JUNKO

Hideさん、今日は昨日ほど暑くありません。光も弱いです。1日と言えませんね、
by JUNKO (2017-05-05 14:26) 

めもてる

家族連れ、桜を見ないでスマホをチャック、今時の家族ですねー!
by めもてる (2017-05-05 15:08) 

彩風

桜満開ですね。
桜に囲まれた家族連れ素敵です。

by 彩風 (2017-05-05 17:16) 

JUNKO

もめてるさん、いつ何をしていてもスマホを離せない習慣ができてしまったようですね。
by JUNKO (2017-05-05 19:52) 

JUNKO

彩風さん、屋外で家族団欒を楽しめる気候にやっとなりました。
by JUNKO (2017-05-05 19:53) 

アールグレイ

桜が、満開で華やいだ景色が素敵です。
北海道の暑さ、TVで見てびっくりしました。
気温の急激な変化には、体がついていくのが大変ですね。
by アールグレイ (2017-05-05 20:30) 

JUNKO

アールグレイさん、花壇の花を植えている時は熱中症になるのではないかと思いました。救急車のサイレンの音が結構鳴り響いていました。
by JUNKO (2017-05-06 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る