So-net無料ブログ作成

我が家でお花見 [写真]

_MG_3647.jpg


一気に気温が24度くらいまで上がる。眠っていた桜が一斉に咲きだした。2階の窓から桜並木を散策する人々が見える。犬と散歩の夫婦ずれ、三輪車に乗った子供たちを先頭の一家、集団でウォーキングをしている人たち、皆手にしたスマホで写真を撮っている。どの顔も晴れやかで楽しそうである。我が家は居ながらにしてお花見ができる。春の平和な1日がゆっくりと流れていった。

nice!(67)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 24

tochi

春爛漫ですね
by tochi (2017-05-03 22:02) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらと北海道で気温が逆転しています。
昨日は涼しくて1枚はおりました。

by Take-Zee (2017-05-04 08:09) 

ナビパ

回想のような春うららかな光景が素敵です。
自宅から見られるのも良いですね。
札幌は今日真夏日の予想 熱中症に注意が必要ですね。
by ナビパ (2017-05-04 09:10) 

KENT0mg

無事健やな春が迎えられたこと何よりです!
しあわせも一緒に、
少しお裾分け頂きました。^ ^
by KENT0mg (2017-05-04 09:12) 

ぼんさん

これから桜の季節ですね。日本列島の広さを感じます(^^)
by ぼんさん (2017-05-04 10:10) 

私が三人目

気持ちの良い可愛い春ですね(^^)
by 私が三人目 (2017-05-04 10:51) 

旅爺さん

家から外を眺めてるだけでも花あり人あり小鳥ありなどで楽しめますね。
by 旅爺さん (2017-05-04 11:59) 

JUNKO

tochiさん、昨日にもまして今日は暑いです。桜見物も花盛りですね。
by JUNKO (2017-05-04 12:30) 

JUNKO

Take-Zeeさん、此方はついに半袖に着替えました。暑いです。
by JUNKO (2017-05-04 12:32) 

JUNKO

ナビバさん、急激にあるくなりました。外に出て一寸動くと汗だくです。でも、寒い風が吹くよりずっと気持がいいです。
by JUNKO (2017-05-04 12:35) 

JUNKO

KENTOmgさん、随分待たされましたが、ついにGWの中日に満開を迎えました。
by JUNKO (2017-05-04 12:36) 

JUNKO

ぼんさんさん、今年は九州が遅かったのですね。道東まで行くのにはややしばらくかかりそうです。それまでは楽しめます。
by JUNKO (2017-05-04 12:38) 

JUNKO

私が三人目さん、春には子供たちの姿がひときわはつらつとして見えます。
by JUNKO (2017-05-04 12:40) 

JUNKO

旅爺さん、遠くに出かけるのが億劫になたので、家での見物は助かります、
by JUNKO (2017-05-04 12:42) 

takenoko

こちらよりはるかに気温が高いですね。
by takenoko (2017-05-04 12:50) 

ゆきゆき

何という気象状況でしょう。
北見は30℃になるってホントでしょうか。
穏やかな自然現象を望みますね。
by ゆきゆき (2017-05-04 16:19) 

彩風

家にいながらのお花見最高です。
by 彩風 (2017-05-04 17:09) 

しばちゃん2cv

テレビでは今日の全国最高気温は北海道と言ってました
by しばちゃん2cv (2017-05-04 17:30) 

JUNKO

takenokoさん、今日は26度越えました。一体どうなっているのでしょうね。
by JUNKO (2017-05-04 18:22) 

JUNKO

ゆきゆきさん、先ほどのニュースで話していましたから北見は間違いなく30度を超えたそうです。まいりますね。
by JUNKO (2017-05-04 18:23) 

JUNKO

彩風さん、お団子付きですからね。言うことなしです。
by JUNKO (2017-05-04 18:24) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、信じられない話ですね。日本の気候は狂いだしていますよ。
by JUNKO (2017-05-04 18:26) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらは今が桜の見頃なのでやすね。
ご自宅でお花見できるとはよい環境でやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-04 21:10) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、数年前に家のそばを流れる川沿いに桜の木が住民のボランティアで植えられました。ここ数年見事な花を咲かせて立派に育っています。
by JUNKO (2017-05-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る