So-net無料ブログ作成

再び「明日こそ」 [写真]

_54C9546.jpg


陽当たりの悪い我が家の庭先の中でも、特に陽の当たらない場所にクリスマスローズが一番に花を咲かせる。それも目だたないようにひっそりと。恥ずかしがり屋のこの花はいつも下を向いている。どんな顔をしているか覗いてみたくなった。花びらに隠れて黄色の花芯がしっかりとあった。昨日は「明日こそは」と意気込んだが、今日も結局は花の写真となった。「明日こそ」は当分続きそうである。

nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 20

ヤッペママ

いつも俯いているクリスマスローズ。
可愛い顔を見たくなります。
by ヤッペママ (2017-05-02 22:21) 

Yamamoto

こんばんは、しべの影が効いてますね。
それぞれ違う花を二つ並べて真ん中をくっつけて撮った
様にも見えて面白いです。しべの質感も良いですね。
by Yamamoto (2017-05-03 00:43) 

REE

明日があるさぁ~
by REE (2017-05-03 02:00) 

engrid

この色合のクリスマスローズ、大人の魅力かな、、
下向きに、控えめな姿もいいものですよね
雄しべがきれいに並んでますのね、、しっかり見たことなかったです
by engrid (2017-05-03 02:17) 

私が三人目

良い色してますね、ワインが飲みたくなりました(^^)
by 私が三人目 (2017-05-03 04:32) 

Take-Zee

こんにちは!
寂しい冬が長く、待ちに待った春ですね・・・
綺麗なお花にお目もレンズも向いてしまうのは
仕方がないですね。 (ニコッ!)

by Take-Zee (2017-05-03 08:39) 

ナビパ

覗いて見たくなるんですよね。
写真好きな人は好奇心が強いです。^^;
by ナビパ (2017-05-03 10:27) 

ゆきゆき

こんにちは
クリスマスローズ、反省してみると被写体にしたことがありませんですね。
こんな顔をしているのですか。
いつも上から眺めているばかりでした。
by ゆきゆき (2017-05-03 11:38) 

JUNKO

Yamamotoさん、日差しが強かったので、影がくっきり出ました。白色の花はあまり面白くありませんでした。
by JUNKO (2017-05-03 14:29) 

JUNKO

REEさん、ずっと明日があるといいですね。
by JUNKO (2017-05-03 14:30) 

JUNKO

engridさん、この色はご近所さんから一株分けていただいたものです。クロユリに似たような色合いですね。
by JUNKO (2017-05-03 14:31) 

JUNKO

私が三人目さん、ホントだ!ワイン色ですね。
by JUNKO (2017-05-03 14:33) 

JUNKO

take-Zeeさん、そうですね。この時期しか見られないので、頑張って撮りますか。
by JUNKO (2017-05-03 14:35) 

JUNKO

ナビバさん、そういう傾向がありますね。360度確かめたい気分になることもありまます。
by JUNKO (2017-05-03 14:37) 

JUNKO

ゆきゆきさん、地味な花ですからね。アレンジメントでもあしらいに使われるだけで、決してメインにはなれない花です。
by JUNKO (2017-05-03 14:42) 

向日葵

厚いびろうどを連想させる、重厚な黒みがかった紅色ですねぇぇ。。
とても豪華なイメージがあります。
(可憐なクリスマスローズらしくない・・??)
by 向日葵 (2017-05-03 16:17) 

彩風

苦手な事は「明日こそ」で順送りになっていきます。
by 彩風 (2017-05-03 17:07) 

JUNKO

向日葵さん、普通の色とは違いますね。珍しいのでご近所さんから分けていただきました。
by JUNKO (2017-05-03 19:45) 

JUNKO

彩風さん、同様です。掛け声だけで実行に移せないのも能力かな。
by JUNKO (2017-05-03 19:46) 

JUNKO

ヤッぺママさん、本当に内気なお花ですね。でも芯は強いです。
by JUNKO (2017-05-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る