So-net無料ブログ作成
検索選択

明日こそ [写真]

IMG_8318.jpg


なんであれ新しいスタートの時は気合を入れたくなるものだが、今日が5月の初日という意識もなく時が過ぎた。ここ数年のこの時期の写真を見て愕然とする。梅や桜などの花ばかりを撮っている。美しい草花にしか目が行っていなかったことを痛感した。ジャコメッティではないが「明日こそ」本当に「明日こそ」少しでもいいものが撮れるよう気合を入れなくては。

nice!(68)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 21

ゆうみ

明日はもっとと思いつつ 日だけが過ぎてしまいます。
by ゆうみ (2017-05-01 23:30) 

私が三人目

私はやっぱり花撮りでスタートでした(^^)
by 私が三人目 (2017-05-02 04:57) 

ぼんさん

4月29日から2泊3日で道東旅行をしていました。阿寒湖の遊覧船も始まったようですが、湖面にはまだ氷りが見られました。
by ぼんさん (2017-05-02 05:39) 

ナビパ

花とわんこばかりです。^^;
何かその瞬間の光景が撮れればと思います。^^b
by ナビパ (2017-05-02 06:38) 

JUNKO

ゆうみさん、私もまったく掛け声だけで終わっています。
by JUNKO (2017-05-02 14:16) 

JUNKO

私が三人目さん、そちらは比較にならないほどきれいな花が多いので、羨ましいです。
by JUNKO (2017-05-02 14:17) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうでしたか。今年の春のスタ―トは結構寒く、雪解けも遅いようですね。知床峠が開通するのはGW中ですものね。
by JUNKO (2017-05-02 14:19) 

JUNKO

ナビバさんは素敵なテーマでナミビビちゃんを撮られているのですから、羨ましいです。私には決まった視点がなくただ漠然と撮っているだけなので、前進がないです。。
by JUNKO (2017-05-02 14:22) 

REE

春の美しい花たちに目がいくのは当然だと思います。
同じ花でも立ち位置や天候や時間でガラリと変わると思います。
JUNKOさんカラーを失って欲しくはありません。
JUNKO世界をこれからも。
by REE (2017-05-02 16:52) 

彩風

どうしても華やかなものに目がいってしまいます。
桜→ハナミズキ→藤→つつじ ・・ 花暦通りに私の写真も
移動しています。
by 彩風 (2017-05-02 16:54) 

Take-Zee

こんにちは!
JUNKOさんの意欲には脱帽です!

by Take-Zee (2017-05-02 16:54) 

Hide

この季節、花が一番ですが、気合い入れましょうか!
明日に向かって撮れ?まあ急ぐ旅ではございません
ゆっくりのんびりです!急いては事を・・・
by Hide (2017-05-02 17:27) 

JUNKO

REEさん、ありがとうございます。マンネリの世界から脱出したいと願うのですが、なかなか思い通りにはいきません。
by JUNKO (2017-05-02 19:08) 

JUNKO

彩風さん、花には人の心を虜にする力がありますから、それから目を背けることはできませんね。
by JUNKO (2017-05-02 19:09) 

JUNKO

Take-Zeeさん、とんでもないです。意欲がないのであがいているのです。
by JUNKO (2017-05-02 19:10) 

JUNKO

Hideさん、この歳になるとあまりゆっくりもしてもいられません。一寸急いで一寸休んでといったところでしょうか。
by JUNKO (2017-05-02 19:13) 

KENT0mg

日々研鑽、ポジティブ、勇気付けられます。
明日こそ、ですね!^ ^
by KENT0mg (2017-05-02 19:50) 

八犬伝

私は、サッポロビールが飲みたい(^^;
by 八犬伝 (2017-05-02 21:02) 

JUNKO

KENTOmgさん、今日もまた「明日こそ」でした。永遠に続くかもしれません。
by JUNKO (2017-05-02 21:39) 

JUNKO

八犬伝さん、麦酒が惜しくなるのにはもう少し暖かくならないとね。矢張りビアガーデンの季節でしょう。
by JUNKO (2017-05-02 21:40) 

ENO

コメント頂きありがとうございます。
イチローの記事(セレモニー)も追記してありましので・・・
宜しければ、閲覧を。
by ENO (2017-05-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る