So-net無料ブログ作成
検索選択

淡々と過ぎる連休 [写真]

_54C6254.jpg


窓を打つ風の音はまるで木枯らしを思わせるようだった。風速は24メートルもあったという。昨日とはまるで違う寒い朝。それでも昼過ぎには少し暖かくなった。大型連休を楽しむ人もいるようだが、年寄り二人の家庭は淡々と何事もなく過ぎていく。テレビも見るものがないのでアマゾンプライムで映画を2本楽しむ。感動的な名画はどこに出かけなくとも満ち足りた思いでいっぱいにしてくれる。

nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 22

Yamamoto

こんばんは、3連休は日曜日が入らないから休みを取れません。
去年もそうだったので今年も家でジッとしています。
暑くならない事を望みます。
by Yamamoto (2017-04-30 22:13) 

ゆうみ

今日は 今日とて 主人は仕事に行き
戻ってきて 私が仕事に行き
終わったら 家に帰り 夕飯を作り食べる。
そんな感じでした。
二人でいるって 穏やかに時間が過ぎるようでいいですね。

by ゆうみ (2017-04-30 23:24) 

takenoko

こちらはやっとさわやかな天気になりました。桜は終わり、新緑真っ只中です。そちらは桜はこれからでしょうか。
by takenoko (2017-05-01 03:42) 

私が三人目

24mは凄いですね、此方も今朝は少し日へ混んで室内で15度ぐらいでした(^^)
by 私が三人目 (2017-05-01 04:59) 

ナビパ

あわあわとのどかな光景が一番かもしれません。
きな臭いご時世ですが平和が一番^^b
by ナビパ (2017-05-01 07:09) 

Take-Zee

おはようございます!
去年まではGWが楽しみでしたが、今年からは
何の変化もない日々です。

by Take-Zee (2017-05-01 08:02) 

いっぷく

プライムビデオ、私もちょくちょく見ています。
昔の名画がいつでも好きな時間に見られて
大変便利です。
by いっぷく (2017-05-01 08:06) 

ゆきゆき

連休は何所に行っても人ひとの混雑。
在宅が落ち着きます。
でも、一寸どこかへ出かけてみたい。
矛盾の生活です。
by ゆきゆき (2017-05-01 11:05) 

ぶんじん

休日はしっかり休む、正しいです。賛成!
by ぶんじん (2017-05-01 13:24) 

JUNKO

Yamamotoさん、連休はどこも混むので、家でごろとしているのが一番かもしれませんね。
by JUNKO (2017-05-01 14:52) 

JUNKO

ゆうみさん、二人の生活には暗黙のルールとペースができますね。
by JUNKO (2017-05-01 14:53) 

JUNKO

takenokoさん、そうですね。遅ればせながら3連休あたりがピークかと思います。
by JUNKO (2017-05-01 14:54) 

JUNKO

私が三人目さん、今日やっと昼過ぎから回復して陽が射してきました。
by JUNKO (2017-05-01 14:55) 

JUNKO

ナビバさん、あえて危ないところに旅行うする人もいるようですね。気が知れません。此方はできるだけ安全地帯がいいです。
by JUNKO (2017-05-01 14:57) 

JUNKO

Take-Zeeさん、毎日がサンデーになると連休も意味ないですね。まさに特記事項なしです。
by JUNKO (2017-05-01 14:58) 

JUNKO

いっぷくさん、あれなかなかいいですね。結構更新もされていますから。
by JUNKO (2017-05-01 14:59) 

JUNKO

ゆきゆきさん、同感です。特にこんなに天気がいいのにどこも行くとこがないと思うとちょっと寂しいですね。
by JUNKO (2017-05-01 15:01) 

JUNKO

ぶんじんさん、そのお言葉通り実行します。
by JUNKO (2017-05-01 15:01) 

彩風

我が家も日常生活です。
TVでゆっくり名画を観るのもいいですよね。
by 彩風 (2017-05-01 16:51) 

Hide

連休らしいですね!皆さんが、お休みの時に働きます!
こんな素敵な商売にありがとう・・・>< 年中無休。
by Hide (2017-05-01 17:51) 

JUNKO

彩風さん、ソファーに寝そべりながらおやつ付の鑑賞ですから、極楽です。
by JUNKO (2017-05-01 18:47) 

JUNKO

Hideさん、年中無休とはすばらしい。今に感謝状が贈られますね。
by JUNKO (2017-05-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る