So-net無料ブログ作成
検索選択

ウドの天婦羅 [写真]

IMG_3785.jpg


久しぶりに3時間に及ぶ会議に参加。後ろの時計を振り返って1時間間違っているのかと思った。すぐさまタクシーに乗って帰宅。昨日いただいていたウドを天婦羅に揚げられるようにして家を出ていたので、ワン、ツー、スリーの速度で出来上がり。地上に顔を出して6.7センチくらいの柔らかいウドなので、最高の食べ時である。切り口から瑞々しいウドの香りがする。会議の疲れも吹き飛んだ。

nice!(65)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 32

taka

食べ物に釣られました
独活大好きです
by taka (2017-04-24 23:14) 

ゆうみ

うど美味しいですよね。
by ゆうみ (2017-04-25 00:22) 

Yamamoto

こんばんは、ウドの天ぷら美味しいですよね。
その葉っぱの天ぷらもまた美味しいです。ウドその物の天ぷらより好きです。
皆さんまだ関東より厚着してますね。
by Yamamoto (2017-04-25 01:07) 

REE

ウドの天ぷら、好きです。
野菜の天ぷらは特に好きです。
by REE (2017-04-25 01:44) 

takenoko

3時間の会議などいまは耐えられません。
最近お腹の調子が良くなくて天婦羅はダメになりました。
by takenoko (2017-04-25 05:35) 

Y

写真,春ですね.皆さんそれぞれのスタイルで春の堪能しているのでしょう.JUNKOさんは旬の食材で堪能するタイプ?のようですね.
by Y (2017-04-25 06:20) 

ナビパ

長い会議お疲れ様でした。
ウドは香りも良いのですね。^^b
by ナビパ (2017-04-25 06:31) 

tommy88

やっpりねぇ、腕の差を痛感しました。
春の潤うJUNKOさんには、かなわないなぁ。
北大、暖かな日差しの中、人の動きも活発でした。

by tommy88 (2017-04-25 07:02) 

Take-Zee

おはようございます(*^-^*)
きれいな水辺、グリーンのジュータンの上で
皆さん、春を楽しんでいます。

by Take-Zee (2017-04-25 07:56) 

ぼんさん

ウドの天ぷら、季節を感じさせますね。 家では天ぷらなどの揚げ物をほとんどやらないので、先日、スーパーでタケノコとタラの芽の天ぷらを購入して食べました(^.^)
by ぼんさん (2017-04-25 08:17) 

JUNKO

takaさん、ウドは酢味噌和えも美味しいし、春の旬の食材としては最高です。
by JUNKO (2017-04-25 10:28) 

Hide

おはようございます!今日の東京は快晴です!
ウドは酢味噌でしか頂いた事がありませんが天婦羅も美味しいでしょうね。
by Hide (2017-04-25 10:53) 

寂光

山菜は若い頃は食べる事が出来ませんでした。
50歳に近くなって山菜の天ぷらが美味いと感じるようになりましたが、
食が細くなって天ぷらはたくさん食べる事が出来なくなりました。
ウドは買わないと手に入りませんが、
ふきのとうは自宅の庭に出るので、
毎年天ぷらにして食べては、
春の到来を待ちます。
by 寂光 (2017-04-25 15:58) 

JUNKO

ゆうみさん、いぃらでも食べられますね。
by JUNKO (2017-04-25 16:10) 

JUNKO

REEさん、私も野菜葉で旬の野菜を片端から注文します。
by JUNKO (2017-04-25 16:11) 

JUNKO

takenokoさん、3時間はないですよね、司会進行がよほどまずいのす、私は腸の病気をしてなおかつ天婦羅食べています。どうしょうもないですね。
by JUNKO (2017-04-25 16:13) 

JUNKO

Yさん、私は美味しいものを食べているとご機嫌で元気が出ます。
by JUNKO (2017-04-25 16:14) 

JUNKO

Yamamotoさん、勿論葉っぱも食べますよ。サクサクして何枚でもいけます。
by JUNKO (2017-04-25 16:16) 

JUNKO

ナビバさん、全く疲れました。ウドの香りが疲れを癒してくれました。
by JUNKO (2017-04-25 16:54) 

JUNKO

tommy88さん、今日はお天気が良かったでしょう。春の発見ありましたか。私はお出かけで撮影はできませんでした。
by JUNKO (2017-04-25 16:56) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まだ青草も敷くによしなし・・・の状態でしたが、緑色は確実に濃くなっていました。
by JUNKO (2017-04-25 17:11) 

JUNKO

ぼんさんさん、天婦羅はやはり揚げたてがが美味しいですよ。
by JUNKO (2017-04-25 17:12) 

JUNKO

Hideさん、酢味噌和えもご飯が進みますね。
by JUNKO (2017-04-25 17:13) 

彩風

ウドの天婦羅美味しそうですね。
春を感じます。

by 彩風 (2017-04-25 17:18) 

JUNKO

寂光さん、若い胃袋には春の食材は軽すぎますものね。郊外に住んでいる方ですが、自分の家の庭にウドが沢山育つそうです。うらやましいお話です。
by JUNKO (2017-04-25 17:19) 

JUNKO

彩風さん。あのほろ苦さが何とも言えません。旬の食べ物は皆美味しいですね。
by JUNKO (2017-04-25 19:27) 

ヤッペママ

ウドと油の愛称は良いですね。
山ウドに味噌をつけて食べるのも美味しいですね。
by ヤッペママ (2017-04-25 20:24) 

八犬伝

春は山菜の季節でもありますね。
今年は、5月に松本に行けないから
美味い山菜が食えそうにありません。
by 八犬伝 (2017-04-25 21:27) 

engrid

薄緑が、早春の色合いですね
ウドの天ぷら、、美味しいでしょうね、、
by engrid (2017-04-25 23:28) 

JUNKO

ヤッぺママさん、そうですウドに味噌も合います。ご飯が進んで困りますが。




by JUNKO (2017-04-26 19:58) 

JUNKO

八犬伝さん、5月の松本は山菜の宝庫なんでしょうね。
by JUNKO (2017-04-26 19:59) 

JUNKO

engridさん、地面からナイフで切った時、プーんと香りが漂うんだそうです。まさに春の香りそのまま台所に行ったら最高の天婦羅ですね。
by JUNKO (2017-04-26 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る