So-net無料ブログ作成

霧のサ・ッ・ポ・ロ [写真]

IMG_3698.jpg

今日も朝から雨、散歩は取りやめてHサロンに写真展を見に行く。展覧会のコンセプトは残しておきたい日本の風景をフィルム写真で撮ったものである。どの写真もため息が出るほど美しい。中に数点ごく日常の風景を撮ったものがあった。帰りに10年前にラボの担当をしていた人と再会。久しぶりの写真談議が楽しかった。掲載写真は帰り道に出会った光景。地下の蒸気が地上に噴出して、周りの風景を覆っていた。テレビの放映によると数時間は続いたようだ。


nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 24

(。・_・。)2k

珍しい現象なんですか?

by (。・_・。)2k (2017-04-19 22:23) 

ゆうみ

仙台は 初夏にパリと並ぶ霧の町となりますが
春とは驚きました。
モクモクがすごいです。
by ゆうみ (2017-04-19 22:52) 

向日葵

ニュースになるくらいですから、滅多にない現象・・??かな?

そんな場面に遭遇したのはやっぱり運が良かった・・?・・の?
by 向日葵 (2017-04-20 00:00) 

DON

霧に包まれるの って何年か前に
東京でも あったけど 運転するの怖かったです(*_*)
by DON (2017-04-20 01:13) 

ぼんさん

ちょっと幻想的な光景ですね。
by ぼんさん (2017-04-20 07:52) 

tommy88

大通と言うことで大ニュースになっていました。
全国でも流れている、危機感を煽る光景でした。
始めは火事かと思いましたが。
死傷者が出ずにいて、良かったです。
Hサロン、気になるなぁー。

by tommy88 (2017-04-20 07:55) 

ナビパ

地下の蒸気って溜まった熱気なのですかね。?
お写真を拝見してると何か設備の湯気の感じですね。
by ナビパ (2017-04-20 10:40) 

JUNKO

2Kさん、事故ですから、そうしょっちゅうあっては困りますね。
by JUNKO (2017-04-20 10:45) 

JUNKO

ゆうみさん、霧の街仙台ですか。ロマンチックですね。
by JUNKO (2017-04-20 10:46) 

JUNKO

向日葵さん、毎日カメラを持ち歩いても幸運な遭遇などあった例がありません。よくよくくじ運のない人間です。せめてこれくらいで満足です。
by JUNKO (2017-04-20 10:48) 

JUNKO

DONさん、運手には怖いですね。昨日はそんな広範囲ではありませんでした。
by JUNKO (2017-04-20 10:50) 

JUNKO

ぼんさんさん、大通公園に面していたので木々が幻想的な光景になっていまいました。
by JUNKO (2017-04-20 10:54) 

JUNKO

tommy88さん、瞬間なにごとが起きたかと思いました。Hサロンは明日から秋・冬編が始まります。それもまた見事だと思いますよ。
by JUNKO (2017-04-20 10:56) 

JUNKO

ナビバさん、朝刊にも掲載されていましたが、地下に埋めた暖房用配管の熱を逃がすバルブのあたりから水蒸気が噴き出したそうです。5時間近く続いたようです。
by JUNKO (2017-04-20 10:59) 

ゆきゆき

こんにちは
荒っぽい気象もそろそろ落ち着きますかね。
記録的というのも困ったものです。
by ゆきゆき (2017-04-20 11:40) 

JUNKO

ゆきゆきさん、今日はまだ降っていませんが雪の予報が出ています。とても寒いです。もういい加減にしてほしいですね。
by JUNKO (2017-04-20 12:30) 

私が三人目

何か映画のワンシーンの様ですね(^^)
by 私が三人目 (2017-04-20 13:09) 

JUNKO

私が三人目さん、想定外の出来事でした。
by JUNKO (2017-04-20 14:00) 

彩風

ニュースになるぐらいだから珍しい事なんでしょうね。
何だか幻想的です。
by 彩風 (2017-04-20 17:11) 

Take-Zee

こんばんは!
火事でなくて良かったです。

by Take-Zee (2017-04-20 19:50) 

いっぷく

地下の蒸気とは地下街か地下鉄のものなのでしょうか。
こんなに前が見えないと危ないですね。
by いっぷく (2017-04-20 22:00) 

JUNKO

彩風さん、関係者は困ったでしょうが、写真的にはムードがありましたね。
by JUNKO (2017-04-20 22:07) 

JUNKO

Take-Zeeさん、本当に火事だったら大変なことでした。
by JUNKO (2017-04-20 22:08) 

JUNKO

いっぷくさん、マンションの暖房用に使われているパイプのようでした。道路の方まで水蒸気が流れていましたから、係員が誘導していました。
by JUNKO (2017-04-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る