So-net無料ブログ作成
検索選択

ポーラ美術館 [写真]

_DSC2552.jpg

箱根のポーラ美術館ではピカソとシャガールの企画展をやっていた。かなりの作品が展示されていたが、3歳の孫がピカソの「青い肩カけの女」の前でこの女の人可愛いねと言ってなかなか立ち去ろうとしなかった。ピカソの青の時代の作品は 幼子にも強い印象を残したようだ。夕食時に昨日まで香港に行っていたという甥っ子がお土産を届けに来る。有名な高級ホテル、ザ・ペニンシェラのクッキーである。上品で軽やかな味が美味しかった。雨の1日だったので散歩はお休み。


nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 22

ゆうみ

素晴らしい作品は年代を超えても伝わるのですね。
by ゆうみ (2017-04-18 21:52) 

八犬伝

同じポーズを取っていますね。
なんだか、微笑ましいですね。

by 八犬伝 (2017-04-18 23:21) 

REE

おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
by REE (2017-04-19 04:11) 

ナビパ

同じポーズを模倣する彼女
可愛いですね。^^b
by ナビパ (2017-04-19 06:52) 

tommy88

なるほどね。
子どもは正直だし、それより無垢から。
偏見のない眼ですからね。
かなわないです。


by tommy88 (2017-04-19 08:19) 

クッキー

上下の状況のあまりな違い、面白い写真ですね(*^o^*)
by クッキー (2017-04-19 13:50) 

JUNKO

ゆうみさん、幼い子でも何か感じるのでしょうね。
by JUNKO (2017-04-19 16:02) 

JUNKO

八犬伝さん、こういうシーンは美術館などでよく見かけますね。台の大人でもします。
by JUNKO (2017-04-19 16:03) 

JUNKO

REEさん、とんでもありません。わざわざご丁寧に恐縮です。
by JUNKO (2017-04-19 16:05) 

JUNKO

ナビバさん、若いお嬢さんだからまだいいですが、私が真似たらだれもいなくなるでしょうね。(笑)
by JUNKO (2017-04-19 16:06) 

JUNKO

tommy88さん、確かに子供の純真な目にはかないませんね。その無垢さはいくつくらいから無くなっていくのでしょうね。
by JUNKO (2017-04-19 16:08) 

JUNKO

クッキーさん、ありがとうございます。一寸それを狙ってみました。
by JUNKO (2017-04-19 16:09) 

彩風

まったく同じポーズですね。
微笑ましいです。

by 彩風 (2017-04-19 17:01) 

Hide

ようこそお越しくださいました!
こちら「ポーラ美術館」です、ごゆっくり・・・
と言っている様なしぐさ・・・ん〜?違いますね〜

by Hide (2017-04-19 17:10) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は富士山方面に行って来ました!
雲に覆われていましたが、真っ青に晴れました。
後日アップします。

by Take-Zee (2017-04-19 19:39) 

JUNKO

彩風さん、お茶目なお嬢さんですね。
by JUNKO (2017-04-19 19:44) 

JUNKO

Hideさん、女性でよかったです。男性にこんなポーズされたらどうしましょう。
by JUNKO (2017-04-19 19:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、それはラッキーでしたね。箱根からは全く何も見えませんでした。せっかくのホテルの売り文句も何にもなりませんでした。UP楽しみにしています。
by JUNKO (2017-04-19 19:47) 

ENO

コメント頂きありがとうございます!
決して「ダル」のことを攻めて書いたことではないので・・・
何卒、ご了承くださいませ。トホホッ…
ツキがなかったと言うことで。次戦はきっとやってくれますよ…
それでは、また。

by ENO (2017-04-19 20:45) 

JUNKO

ENOさん、勿論わかっていますよ。一般論を書いたまでです。此方こそ誤解をさせてしまってすみません。これからも応援していきますよ。
by JUNKO (2017-04-19 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ポーズをまねる女性、微笑ましいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-19 21:36) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ほんとにそうですね。
by JUNKO (2017-04-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る