So-net無料ブログ作成
検索選択

華やぐ玄関まわり [写真]

IMG_3650.jpg

この23日自分でも驚くくらい体調が良い。暖かくなったせいだろうか。4停留所で終点になるバスに乗らずに歩いてみた。道々庭の花を眺めたり、網ネットの間からサフランを撮ったり、歩道橋の上に上がって遠くの雪山を眺めたりとゆっくり歩を進める。途中の区役所で用事を済ませ、帰りはバスに乗る。今日もタクシーを使わずに8,000歩あまりの外出ができた。 帰宅後近くの花屋でプランター用の色とりどりのビオラを買う。玄関周りが一気に華やかになった。


nice!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 26

たま

体が思うように軽く動くのはいいですね、いろんなことができる。
素敵なⅠ日ですね。
by たま (2017-04-17 23:00) 

ゆうみ

お花があると回りが華やかになりますね。
北海道も春爛漫が近いですね。
by ゆうみ (2017-04-17 23:09) 

向日葵

4停留所分ー???
8000歩-???

す、凄いですね!!
その調子でゆっくり焦らずに調子を取り戻して下さいまし。
by 向日葵 (2017-04-17 23:57) 

takenoko

暖かくなったら気分も軽くなりますね。(体は軽くなりませんが・・笑)
by takenoko (2017-04-18 04:29) 

ナビパ

身も心も軽くですね。^^
健康にも良さそうです。^^b
by ナビパ (2017-04-18 04:51) 

私が三人目

ビオラ、此方でも綺麗に咲いてます。 体調が良いと何をしても気分が良いものですね(^^)
by 私が三人目 (2017-04-18 05:22) 

tommy88

JUNKO さんは人気者です。
何人かの方が、JUNKO さんに遭遇した私に、羨ましいと仰っていました。
人気者の良い寫眞家なのですよ、JUNKO さんは。
2kさんからは、ジャニーズ系であることを伝えるように指示が出ました。
2kさんは今また独身ですが、ジャニーズ系です。
8500歩、8000歩、続いていますね。
今日は嵐で、ちょうど良いお休みです。
体力を付けるためにも、バスより歩きです。
札幌駅までなら私は自転車です。

by tommy88 (2017-04-18 05:26) 

ぼんさん

お元気そうでなによりです。 お花があると華やかになり気持ちも晴々しますね。
by ぼんさん (2017-04-18 08:00) 

engrid

ビオラで華やかなお玄関に
春のお出向かへ、
お散歩も楽しくなる季節到来、ゆっくり気分よくですね
by engrid (2017-04-18 08:57) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらでもそうでしたが、春先のお花屋さんを
覗いて欲しい花を買うのが楽しみですね。

by Take-Zee (2017-04-18 09:10) 

JUNKO

たまさん、身体に力が宿ってきているのを実感する数日でした。このまま続いてくれるといいのですが。
by JUNKO (2017-04-18 10:11) 

JUNKO

ゆうみさん、まだ地上に咲く花は先なのでプランターで我慢しています。
by JUNKO (2017-04-18 10:13) 

JUNKO

向日葵さん、元気な時でも終点までは歩かなかったので。少しうれしい気分になりました。今日は雨で散歩はお休みです。
by JUNKO (2017-04-18 10:14) 

JUNKO

takenokoさん、体重が元に戻ってしまいました。昔の服が着られてのも一時の夢です。
by JUNKO (2017-04-18 10:16) 

JUNKO

ナビバさん、矢張り暖かいのはいいですね。ナミビビちゃんと一緒にスキップをしたい気分です。
by JUNKO (2017-04-18 10:17) 

JUNKO

私が三人目さん、サフランややクロッカスと同時に一番早く咲いてくれます。好きな色を選んで6鉢植えました。この後はベコニア、サルビアです。
by JUNKO (2017-04-18 10:20) 

JUNKO

tommy88さん、写真家などとは恐れ多い。写真が好きなばあさんにすぎませんよ。2Kさんは気持ちもお若いですね。北大の一番北側の24条に面したところに小さな木ですが桜が咲いていました。バスの窓から発見です。
by JUNKO (2017-04-18 10:24) 

JUNKO

ぼんさんさん、知床羅臼の旅の写真、10年くらい前を思い出しながら楽しく拝見しています。
by JUNKO (2017-04-18 10:26) 

JUNKO

engridさん、ビオラは色数も多く、どのお花を選ぶかも楽しいです。やっと花々を目にする時期がやってきたのです。
by JUNKO (2017-04-18 10:30) 

JUNKO

Take-Zeeさん、あれもこれも欲しくなりますが、狭い庭なので限られます。多年草が多いといいのですが、我が家で元気に増えているのはクリスマスローズくらいです。
by JUNKO (2017-04-18 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

体調よくて何よりでやす。
気候もいいし、こういうときにたくさん歩いておきたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-18 13:53) 

彩風

お花屋さんにも色とりどりのお花が並んでます。
春がやって来ましたね。

by 彩風 (2017-04-18 16:59) 

八犬伝

そうですか
良かったです。
歩くの、気持ち良いですよね。
by 八犬伝 (2017-04-18 21:30) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、不思議なものですね。お天気がいいと気分だけでなく体の調子もよくなるのですから。
by JUNKO (2017-04-18 21:35) 

JUNKO

彩風さん、ずいぶんと待たされた気がしますが、やっと春が来ました。無彩色の世界からの脱出です。
by JUNKO (2017-04-18 21:37) 

JUNKO

八犬伝さん、自然と歩いてみたい、もっと歩けるといった気持ちが出てきました。
by JUNKO (2017-04-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る