So-net無料ブログ作成
検索選択

栁も色づく [写真]

IMG_3608.jpg

風は強いけれども冷たくはない。心地よい春風に吹かれながら万歩計をぶら下げて歩く。北大構内はまだあちこちに雪山があった。雪の下から顔を出した落ち葉がまるで秋の落ち葉のようにカラカラと音を立ててアスファルトの上を舞っていた。見上げると雲一つない青空、柳の芽がうっすらと色づいて春を感じさせる。帰宅すると2時間ほどの散歩で万歩計は8,500を示していた。もうすぐ10,000歩を歩いても平気になるだろう。

 


nice!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 26

ゆうみ

今日は晴天の中 がんばってきました。
このシミもこのいぼもJUNKOさんを見習って全部年のせいにします!
年のせいにして 昼寝ぐっすり 夕飯は手抜きしちゃいました。
体力が戻られて良かった。
でも ご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2017-04-16 22:46) 

向日葵

8500!!

まだ退院されて日が浅いと言うのに!!
ご無理は禁物ですよ?

でもそれだけお元気になられた証拠?
本当に良かったですね。。
by 向日葵 (2017-04-17 02:39) 

ナビパ

もうこれぐらいの気温が良いかもしれません。
うちの方もう夏日で暑いです。^^;
by ナビパ (2017-04-17 06:52) 

tommy88

JUNKO さんのブログの刺激から、ネコヤナギを見に出かけました。
だいたいの距離感はつかめていましたから、自転車で行きました。
カメラを構えるレディーを発見し、JUNKO さんだと確信しました。
絵になるなぁーと盗撮をしましたが、ブログには使いません。
もし使うなら、一緒に写って笑顔で載せます。
短い時間でしたが宝くじに当たったような嬉しさです。
体調のこと、具体的な心配が出来るようになりました。
散歩なり、撮り歩きなり、いつでもお供いたします。
文は人なり、ステキなエッセイと人柄が重なりました。
また遭遇できることを楽しみにしております。

by tommy88 (2017-04-17 07:00) 

ぼんさん

昨日の東京は25度を超える今年初めての夏日となりました。
by ぼんさん (2017-04-17 08:10) 

Take-Zee

おはようございます!
足腰を痛めたので・・・
8,000歩から10,000歩を目途に歩いています。
無理は禁物ですね。

by Take-Zee (2017-04-17 08:45) 

JUNKO

ゆうみさん、加齢ではなく華麗になったせいですからね。ものは考えよう、手抜き足抜きしながら元気を回復していきましょう。女力の見せ所です。
by JUNKO (2017-04-17 10:13) 

JUNKO

向日葵さん、この2,3日は気分も体調もよくなんだか歩けそうな気がしていました。矢張り日差しが良くなると元気も出てくるようです。無理はしたくてもできません。(笑)
by JUNKO (2017-04-17 11:00) 

JUNKO

アビバさん、汗をかくほどの暑さでない時は歩きやすいですね。
by JUNKO (2017-04-17 11:08) 

JUNKO

ぼんさんさん、25度ですか。それは夏日ですね。
by JUNKO (2017-04-17 11:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、筋肉痛になるかと心配しましたが、目下は大丈夫なようです。挑戦3日目はどうなるでしょう。昼から出かけてみます。
by JUNKO (2017-04-17 11:30) 

JUNKO

tommy88さん、春の土手での偶然の遭遇に驚きました。ブロガーの方とお会いしたのは4人目です。それにしてもお若いですね。
by JUNKO (2017-04-17 11:32) 

私が三人目

昨日は暑くて今年二回目のベスト姿で仕事をしました(^^)
by 私が三人目 (2017-04-17 12:28) 

今造ROWINGTEAM

JUNKOさん、こんにちは!
コメントありがとうございました^^
暖かくてお散歩にはちょうどいい春ですね~
楽しんでください^^

Mitch

by 今造ROWINGTEAM (2017-04-17 13:44) 

JUNKO

私が三人目さん、ベストでお仕事ですか。身体が軽く感じられることでしょうね。

by JUNKO (2017-04-17 16:36) 

JUNKO

今造ROWINGTEAMさん、今日も少し歩きました。試合に向けて健闘を願っています。
by JUNKO (2017-04-17 16:38) 

彩風

8500歩はすごいです。
歩くのは健康にとてもいいようですが無理しないで
くださいね。
by 彩風 (2017-04-17 16:58) 

ヤッペママ

無理のないよう散歩を楽しんでくださいね。

by ヤッペママ (2017-04-17 17:14) 

Hide

こんばんは〜ありがとうございます。
万歩計を持ち歩いている事さえ忘れていました。
もうすぐ1,000歩を歩いても大丈夫かも知れません?
by Hide (2017-04-17 17:48) 

engrid

青空の日曜日
見上げる街路樹が、若緑になってきました
瑞々しいです
桜が舞い散れば、新緑ですね、、
by engrid (2017-04-17 18:14) 

アールグレイ

歩くって、健康にいいですよね^^
今の時期は、新芽も出てきて、街も明るくなって、楽しい歩きになりますね^^
by アールグレイ (2017-04-17 18:56) 

JUNKO

Hideさん、息子からもらってきました。測ってみてこれ本当なのかしらと思っています。普段も結構歩いていたようです。
by JUNKO (2017-04-17 20:33) 

JUNKO

彩風さん、そんなに歩いたとは思わなかったのですが、結構な数字を見てびっくりしています。
by JUNKO (2017-04-17 20:35) 

JUNKO

ヤッぺママさん、ありがとうございます。筋肉痛にならない程度に脚をならしていきます。
by JUNKO (2017-04-17 20:36) 

JUNKO

engridさん、此方は新緑と桜が同時にきます。それに伸びる枝がほんのりと色づいてきました。いい感じですね。
by JUNKO (2017-04-17 20:38) 

JUNKO

アールグレイさん、通りすがりのお家の庭を覗いたり、歩道橋に上って山を見やったり、こんなに歩く散歩を楽しんだことはありませんでした。
by JUNKO (2017-04-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る