So-net無料ブログ作成

土手にも春 [写真]

IMG_3584.jpg

                    IMG_3575.jpg

昨日に引続いて今日も暖かい。ハイヤーに乗らずできるだけ歩くようにしようとバスに乗る。家の横を流れる川辺の樹木がきれいに根本から刈り取られて、川幅が広くなっていた。土手の枯れた枝の間からフキノトウが沢山顔を出している。川岸のネコヤナギの芽も膨らんでいる。一気に姿を見せた始めた春の兆しに嬉しくなって、両手に持っていた荷物を土手の上に置いて、シャッターを押す。 

 

 

 


nice!(68)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 31

ゆうみ

天ぷらにすると美味しいです。
by ゆうみ (2017-04-15 21:54) 

DON

明日は24℃になる予報です(^_^;)
by DON (2017-04-15 22:04) 

ヤッペママ

ネコヤナギにフキノトウ、春の小川・・・素敵な光景です。
by ヤッペママ (2017-04-15 22:27) 

engrid

フキノトウの若緑が顔出して
春がこんにちわ、ですね、、
by engrid (2017-04-16 00:56) 

takenoko

長い眠りからやっと目覚めたという感じですね。
by takenoko (2017-04-16 04:59) 

Take-Zee

おはようございます!
暖かい陽気を浴びながら、シャッターを押すお姿が
見えるようです。
楽しみな開花が続きますね。
こちらではツツジ。フジの花と続きます。

by Take-Zee (2017-04-16 06:59) 

ぼんさん

フキノトウの天ぷらの苦みが大好きです。
by ぼんさん (2017-04-16 07:17) 

tommy88

新川沿いにネコヤナギが?
フキノトウが?
晴れたら、おいらも出かけてみよっと。
春の待機圏突入ですから。

by tommy88 (2017-04-16 08:30) 

Yamamoto

こんにちは、北海道も漸く本格的な春の動きがみられるようになって来ましたね。
ふきのとうの天ぷら、今年はまだ食べてません。
by Yamamoto (2017-04-16 09:47) 

JUNKO

ゆうみさん、フキノトウの天婦羅は大好きですが、こんなに可愛く咲いているのを目にすると摘む気にはちょっとなれません。
by JUNKO (2017-04-16 10:45) 

JUNKO

DONさん、そんなに上がりますか。此方は今のところは花曇りな感じですが・・・
by JUNKO (2017-04-16 10:47) 

JUNKO

ヤッぺママさん、北国の遅い春の幕開けです。
by JUNKO (2017-04-16 10:48) 

JUNKO

engridさん、やっと遅い目覚めが始まりました。これからは一気ですね。
by JUNKO (2017-04-16 10:50) 

JUNKO

takenokoさん、ずいぶん待ちました。
by JUNKO (2017-04-16 10:51) 

JUNKO

TakeーZeeさん、皆さんのブログで一足早く春を楽しませていただき、これから2度目の春を体感します。
by JUNKO (2017-04-16 10:53) 

JUNKO

ぼんさんさん、ほろ苦さが何とも言えませんね。
by JUNKO (2017-04-16 10:53) 

JUNKO

tommy88さん、1日とも言えませんよ。顏を出したての可愛い姿を見てください。
by JUNKO (2017-04-16 10:55) 

ナビパ

植物たちも待っていましたと元気に顔を出し始めたんですね。
これから最高の季節の北海道 また旅をしたくなります。^^b
by ナビパ (2017-04-16 11:38) 

JUNKO

ナビバさん、今日は気持ちの良い暖かさです。すべての花々が一斉に咲き始めることでしょう。初夏のの北海道へぜひお越しください。
by JUNKO (2017-04-16 12:49) 

JUNKO

Yamamotoさん、宅急便でお届けしましょうか。(笑)食べごろの大きさです。
by JUNKO (2017-04-16 13:17) 

Hide

フキノトウは天プラでしか味わえません、つい先日までは
スーパーで買って来ましたが、それもアッと言う間になくなり・・・
最近のチョイツマミは静岡沼津の「わさび漬け」に・・・
by Hide (2017-04-16 15:38) 

JUNKO

Hideさん、スーパーのよりは摘みたてがいいでしょうが、見てしまうと可愛らしくて天婦羅になどかわいそうでできません。
by JUNKO (2017-04-16 16:38) 

彩風

ネコヤナギも膨らみフキノトウも顔を出し
やっと春本番ですね。
by 彩風 (2017-04-16 16:58) 

八犬伝

フキノトウですか
北国には、一気に春がやってくるのでしょうね。
by 八犬伝 (2017-04-16 18:06) 

sasasa

土曜日は本当に暖かかったですね!
フキノトウだけでなく、色んな花も咲いてきましたね。
by sasasa (2017-04-16 19:44) 

いっぷく

ネコヤナギ、こちらではなかなか見ることができません。
ふきのとうも同じです。
自然がたくさんあると春の訪れがよくわかりますね。
by いっぷく (2017-04-16 20:11) 

JUNKO

彩風さん、今日も暖かく、日一日と緑の色が濃くなっています。
by JUNKO (2017-04-16 20:58) 

JUNKO

八犬伝さん、春と夏が同時に展開していきます。あっという間です。
by JUNKO (2017-04-16 21:00) 

JUNKO

sasasaさん、花壇の花が人目を引きますね。小さな桜が咲いているのを今日見つけました。
by JUNKO (2017-04-16 21:01) 

JUNKO

いっぷくさん、そうなんですか。都会の中でも自然が季節を教えてくれます。
by JUNKO (2017-04-16 21:03) 

クッキー

待っていた、春の訪れを感じさせてくれますね。
by クッキー (2017-04-19 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る