So-net無料ブログ作成

寒い4月の雪 [写真]

IMG_5998.jpg

朝ちらちら降りだした雪は風を伴ってだんだん激しくなり、お昼過ぎには積雪ゼロのになった街にまた1センチほどの雪が積もり、一面の雪に覆われた。日中でもマイナス2度というから寒いのも当たり前。散歩に出た園児たちもびっくりして足早で戻っていく。明日は16度と信じられない予報が出ている。気温の乱気流は何時までつずくのやら。なごり雪は優しく暖かいのが似つかわしい。


nice!(66)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 40

ゆうみ

気温の変化 体調にはつらいです。
ご自愛くださいませ
by ゆうみ (2017-04-13 22:17) 

KENT0mg

子供達の元気の前では
季節は関係ありませんね!
春は必ず来ます。^ ^
by KENT0mg (2017-04-13 22:18) 

向日葵

す、凄い!!ですね!!

いくら札幌でも「4月にこれだけの雪」は、なかなか無い、とか。。
諸々お気を付け下さい。
何卒ご自愛をー!
by 向日葵 (2017-04-13 23:51) 

engrid

寒の戻りも最後とか、、
そうであってほしいですね
園児のとりどりの帽子で、
急げ、急げな足取りも、手を繋いで可愛い姿
by engrid (2017-04-14 01:43) 

takenoko

昨日は雪が降ったようで大変でしたね。ニュースでも映像が流れていました。今日は一変して気温が上がるとか、体調管理にお気を付けください。
by takenoko (2017-04-14 05:58) 

Y

東京では花が舞い,札幌では雪が舞うなんてちょっとビックリ.それも積雪1cmなんてさらにビックリ.4月中旬だというのに…

by Y (2017-04-14 06:17) 

ナビパ

そうそうなごり雪は唄のようにありたいです。
イルカさんも喜ぶ^^b
by ナビパ (2017-04-14 06:44) 

ぼんさん

札幌の雪はTVのニュースでも伝えられていました。季節の変わり目で寒暖の差が大きいのでご自愛ください(^^)
by ぼんさん (2017-04-14 07:13) 

kiyo

凄いですね。
完全に雪景色ですね。
寒波をもたらした低気圧が抜けて、
一気に気温があがると、突風が起きそうですね。

お気をつけください。
by kiyo (2017-04-14 08:10) 

ゆきゆき

こんにちは
全く寒い4月です。
初夏の陽気もありますが、寒い印象が強いです。
雪が降るなんて、驚きです。
by ゆきゆき (2017-04-14 10:21) 

私が三人目

なごり雪、言葉は綺麗ですが大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2017-04-14 13:04) 

tommy88

4℃の翌日が17℃、無茶苦茶です。
JR生鮮市場でタコが安いので今夜はたこ焼きです。
昨日、札幌ドームで「闘魂」を注入してきました。
日ハムも少し元気になるでしょう。
春の花を待ち望んでいます。

by tommy88 (2017-04-14 13:07) 

JUNKO

ゆうみさん、ご心配ありがとうございます。全くめちゃくちゃな気候です。
by JUNKO (2017-04-14 14:45) 

JUNKO

KENT0mgさん、元気な子供たちが春を呼んでくれることでしょう。
by JUNKO (2017-04-14 14:47) 

JUNKO

向日葵さん、なんでも30年ぶりだそうですよ。今日の暖かさで雪はあっという間に消えました。
by JUNKO (2017-04-14 14:48) 

JUNKO

engridさん、去年も今ごろ雪が降っています。最後のお別れに来るのでしょうね。今日は16度だそうですよ。園児のお散歩もゆっくりできることでしょう。
by JUNKO (2017-04-14 14:50) 

JUNKO

takenokoさん、あまりの変化に身体もびっくりすると思います。こと日は風邪をひかずに終わらせたいです。
by JUNKO (2017-04-14 14:53) 

JUNKO

Yさん、日本は広いんですね。鹿児島のの桜が蕾だなって全くおかしな気候です。
by JUNKO (2017-04-14 14:55) 

JUNKO

ナビバさん、イルカさんの歌のムードで降ってくれるなら、うれしく迎えますが。昨日はあまりにひどすぎました。
by JUNKO (2017-04-14 14:57) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。年寄りにはこたえる寒さです。
by JUNKO (2017-04-14 14:58) 

JUNKO

kiyoさん、今日は一気に16度くらいだそうですが、体感的にはそれほどに感じません。昨日の寒さの余韻が残っているのですね。
by JUNKO (2017-04-14 15:00) 

JUNKO

ゆきゆきさん、季語では4月は夏になりますよね。全くどれだけずれているのでしょう。いい加減にしてほしいです。
by JUNKO (2017-04-14 15:02) 

JUNKO

私が三人目さん、優しい名残雪の年もあるのですが、今年は異常です。
by JUNKO (2017-04-14 15:03) 

JUNKO

tommy88さんの成果が出たようですね。2連勝しましたから。たこは相棒が嫌いなので食べません。我が家は北寄のフライかな。
by JUNKO (2017-04-14 15:05) 

ken

4月に積雪1cmとは、凄すぎる感じがします。
こちらは桜が満開で、一部では風雨の影響で
花が寂しくなっているところも見かけます・・・(^。^)
by ken (2017-04-14 16:18) 

Take-Zee

こんにちは!
すごい・・吹雪の風景ですね!!
まだ、真冬のようですが今日あたりから
全国的に暖かくなってくるようです。
 そちらは、これから春ですね!

by Take-Zee (2017-04-14 16:27) 

JUNKO

Kenさん、あまりの違いに驚かされますね。機微さに絶えているからこそ春を迎えた喜びは爆発します。
by JUNKO (2017-04-14 16:42) 

JUNKO

Take-Zeeさん、早い遅いの違いだけで、北国にも春は間違いなくやってきます。今日は16度とか。夢のような暖かさです。
by JUNKO (2017-04-14 16:43) 

彩風

4月というのに凄い雪ですね。
気温の変化に体調管理も大変です。
お気をつけください。
by 彩風 (2017-04-14 17:07) 

DON

あら また雪ですか...
気温の変化 大変ですよね(*_*)
by DON (2017-04-14 17:48) 

テリー

凄い気温変化ですね。
我が家の近くでも、1日で、10度くらいの気温変化があったり、晴れでも、風が強いとか、厳しい気象状況ですね。
by テリー (2017-04-14 19:01) 

crayfish

雪なんて嘘みたい^^;
by crayfish (2017-04-14 19:32) 

JUNKO

彩風さん、ありがとうござます。この変化にはとてもついていけません。
by JUNKO (2017-04-14 20:47) 

JUNKO

DONさん、これで本当に最後にしてほしいです。
by JUNKO (2017-04-14 20:48) 

JUNKO

テリーさん、今日は気温が上がったのですが、昨日の寒さが体に染みついているせいかそれほど暖かくは感じませんでした。不思議なものですね。
by JUNKO (2017-04-14 20:49) 

JUNKO

crayfishさん、夢ではありません。確かにこの目で、肌で感じました。(笑)
by JUNKO (2017-04-14 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに本格的に降ったのでやすね。
東京も極端に寒い日がありやしたが、比じゃありやせんなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-14 21:26) 

Hide

季節外れの雪が降っている・・・札幌。
「札幌で見る雪はこれが最後ね・・・」と
今、春が来て君は綺麗になった去年よりずっと綺麗になった〜♪
今年はとうとう雪を見る事が出来ませんでしたが・・・良かった!
by Hide (2017-04-14 21:36) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、最終的には4センチの積雪だったそうです。でも今日の暖かさでもう消えてしまいました。
by JUNKO (2017-04-14 22:05) 

JUNKO

Hideさん、ぜひ厳冬期の北海道にお出かけください。こんなところで人間が暮らしているのかと驚きますよ。去年より皺が多く老けるのが現実です。
by JUNKO (2017-04-14 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る