So-net無料ブログ作成
検索選択

友人のサークル展 [写真]

_DSC2508.jpg

_DSC2639.jpg

今朝はゆっくり寝ている。矢張り自分の布団で寝るのが一番だ。東京も寒かったが、今日の札幌は時折小雪がちらつき、矢張り比較にならない寒さである。友人のサークルの写真展が今日までなので、昼過ぎに出かける。皆ベテランぞろいなので見ごたえのある写真が並び、大いに刺激を受けて帰る。掲載写真は雨の箱根。運転する息子は先が見えないと悲鳴を上げていたが、写真を撮るのには絶好であった。


nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 20

八犬伝

箱根、大変だったのですね。
この中を運転するの疲れますよ。
by 八犬伝 (2017-04-12 21:50) 

tommy88

2日間だけ札幌も寒いです。
でもまた、とても温かい春の陽気の気配になります。

お稽古事は全て3歳から。
あるいは3歳に始めます。
あるいは3歳までに始めます。
体の基礎も早くに仕掛けておくべきです。
次女のスイミングは3歳から始めました。
全員、3歳までには息を止める訓練を施しました。
肺活量の大きさが体の隅々まで酸素を送り届ける元になります。
50年後、娘たちは、血行の良いお婆ちゃんでいることでしょう。
生涯にわたる体や健康、技術や知識、習慣、身につけさせるのが親の勤め。
親が忙しいなら、祖父母の仕事、大人の仕事、です。

by tommy88 (2017-04-12 22:29) 

ゆうみ

お帰りなさい。
箱根土砂降りだったんですね。
この状況での運転は大変です。
前が良く見えてないと思います。

by ゆうみ (2017-04-12 22:37) 

mamik

今日は、姪っ子が行きたいという写真展にて、20年ぶりに先生のお優しい声を拝聴でき、とても嬉しくなりました。誰かを真似せず自分らしくあれという御言葉は、姪っ子にも届いたことと思います。どうもありがとうございました。
by mamik (2017-04-13 00:51) 

ナビパ

私もベットより布団派です。
熟睡できますよ。^^b
by ナビパ (2017-04-13 06:53) 

takenoko

霧、雨写真にとっては良いシチュエーションですね。
by takenoko (2017-04-13 07:29) 

ゆきゆき

時ならぬ真冬並みの天候でした。
12日、一転晴れて暖かいので神代植物公園の
水生植物園へ
桜の開花に合わせて花を見せる「ミツガシワ」を見て来ました。

by ゆきゆき (2017-04-13 15:56) 

Take-Zee

こんにちは!
箱根での濃霧は運転、とても恐いです。
ご子息も手に汗にぎって運転したんですね。

by Take-Zee (2017-04-13 16:35) 

彩風

濃霧の中での運転息子さん大変だったと
思います。
でも写真はとても幻想的で素敵です。
by 彩風 (2017-04-13 17:01) 

JUNKO

八犬伝さん、そうなんでしょうね。私は運転をしたことがないのでわかりませんでした。
by JUNKO (2017-04-13 17:30) 

JUNKO

tommy88さん、ご親切に色々ありがとうございます。我々の出番はありませんが、泳ぎはぜひ小さいうちに覚えてほしいと思っています。
by JUNKO (2017-04-13 17:33) 

JUNKO

ゆうみさん、確かに前方は20メートル先くらいまでしか見えていなかったようです。私はホワイトアウト状態の時車によく乗せてもらっているのであまり感じませんでした。
by JUNKO (2017-04-13 17:35) 

JUNKO

Mamikさん、よく忘れずに声をかけてくれましたね。思わぬところでの再会、立派な社会人になった姿を見て私もうれしかったです。中学生の姪っ子さんが写真展を見たいというのもすごいことです。カメラを通して沢山の発見をしてほしいです。
by JUNKO (2017-04-13 17:39) 

JUNKO

ナビバさん、ベットでは寝た気がしませんね。
by JUNKO (2017-04-13 17:41) 

JUNKO

takenokoさん、そうなんですよ。だから私は脚の子や富士山が見えなくてもすこしも残念でありませんでした。
by JUNKO (2017-04-13 17:42) 

JUNKO

ゆきゆきさん、此方は真冬そのものでしたよ。名残雪にしてはひどすぎました。
by JUNKO (2017-04-13 17:43) 

JUNKO

Take-Zeeさん、確かに箱根の7曲がりの所は危険ですね。超安全運転で進んだようです。運転歴もさしてないですし、土日だけの運転ですから一層緊張したことでしょう。
by JUNKO (2017-04-13 17:45) 

JUNKO

彩風さん、私はカメラ片手に窓外の風景を楽しんでいました。息子は真剣だったでしょうね。2時間くらい経った頃疲れたので休憩だと言っていました。
by JUNKO (2017-04-13 17:48) 

アールグレイ

もやのかかった箱根の風景。
幻想的ですね^^
北海道のほうは、また冬に逆戻りしたような天気と言っていましたね。
不安定な気候が続きますね(^-^;
by アールグレイ (2017-04-13 20:07) 

JUNKO

アールグレイさん、もう冬に逆戻りの寒さでした。去年も今ごろ雪が降りましたがこんなに寒くなかったです。
by JUNKO (2017-04-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る