So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の京島 [写真]

_DSC2833.jpg 

最終日も雨、オーバーコートやダウンを着ている人もいるのにはびっくりした。孫を幼稚園に送り届けて帰りの飛行機の時間までブロガーさんの写真で魅せられた京島まで行ってみることにする。しかし、雨脚はますますひどく外を歩いている状態ではないのでメイン通りだけを見て引き上げる。キラキラ商店街で昭和の雰囲気のただよう喫茶店でココアを飲んで身体を温めた。本格的に入れたココアでとても美味しかった。 1週間ぶりの我が家に帰ってほっとする。


nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 20

ゆうみ

お帰りなさい。
お疲れ様でした。 
お弁当の中身が気になってます。
お天気残念でした。
来年は日本晴れでありますように
by ゆうみ (2017-04-11 22:51) 

私が三人目

此方も雨はよく降りましたが寒くは無かったです(^^)
by 私が三人目 (2017-04-12 04:49) 

takenoko

お孫さんの入園式も無事に終わり、ホッとして替えられたことでしょう。我が家の孫も小学校の入学式も終わりホッとするやら今後も心配です。
by takenoko (2017-04-12 06:12) 

ナビパ

お帰りなさい。雨の多い上京となってしまいましたね。
温かいココアが美味しかったことでしょう。
by ナビパ (2017-04-12 07:14) 

tommy88

我が家って、どうしてホッとするのでしょうか、ね。
新千歳空港を出て、帰ってきた感があり、帰宅してホッとします。
風呂やトイレの落ち着きだと思うのです。
あわせて、「自分の場所」の存在かしら。
草間彌生展、村上春樹講演、東京だけ、悔しい限りです。

by tommy88 (2017-04-12 07:38) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は10℃にも達しない寒いでした。
なんともおかしな天気が続きますね。

by Take-Zee (2017-04-12 08:51) 

ぼんさん

お疲れ様でした。 また、機会があれば東京にいらしてください。
by ぼんさん (2017-04-12 15:48) 

JUNKO

ゆうみさん、オーバーコートやダウンを着ている人がいたので驚きました。東京は服装はまちまちですね。お弁当はほうれん草以外は皆食べてくれたそうでやれやれです。
by JUNKO (2017-04-12 16:28) 

JUNKO

私が三人目さん、箱根の雨、東京の雨どちらも寒くて風邪をひきそうでした。札幌に帰ったら雪がちらついています。
by JUNKO (2017-04-12 16:30) 

JUNKO

takenokoさん、新しい環境にすんなり入っていけるといいのですが・・・これからどんどん心配の種が増えていきますね。
by JUNKO (2017-04-12 16:31) 

JUNKO

ナビバさん、さすが東京、本格的なココアでした。あの1杯で風邪をひかずに済みました。
by JUNKO (2017-04-12 16:33) 

JUNKO

tommy88さん、確かに自分の居場所があるという意識は息子の家でさえありませんね。見慣れた空間、感触すべてに安心感があります。
by JUNKO (2017-04-12 16:36) 

JUNKO

Take-Zeeさん、家の周りの雪は姿を消していましたが、空からまたちらちらと雪が舞い降りる寒さでした。
by JUNKO (2017-04-12 16:37) 

JUNKO

ぼんさんさん、1年に最低でも1回は行って都会の空気を吸いたいです。
by JUNKO (2017-04-12 16:38) 

彩風

お帰りなさい。
アッという間の一週間でしたね。
お天気が生憎で少し残念でしたね。
こちらも冬に逆戻りしたようです。
by 彩風 (2017-04-12 16:59) 

Yamamoto

こんにちは、昨日から風邪ひいてしまって今ダウン着ています。
栃木県南でもこの時期まだ見掛けますね。薄手のダウンは多いかもです。
by Yamamoto (2017-04-12 17:03) 

engrid

おかえりなさい
雨降が残念でしたね
でも、お孫さんとの楽しい時間は、何者にも代えがたく
お祖母ァちゃまお手製のお弁当も
嬉しく楽しい日になったのではないでしょうか
by engrid (2017-04-12 17:35) 

JUNKO

彩風さん、半分は雨でした。でも念願の東京の桜を初めて十分楽しめました。息子の家の周りに植えた200本のチューリップも次々と咲いて春を楽しんできました。
by JUNKO (2017-04-12 19:31) 

JUNKO

Yamamotoさん、半端でない寒さでしたね。薄いコートしか持参しなかったので下着を何枚も着て何とか風邪をひかずに帰ってきました。お大事にしてください。
by JUNKO (2017-04-12 19:33) 

JUNKO

engridさん、入園式の日は晴れて、満開の桜をバックにしての記念撮影は良い思い出になりました。だんだん欲が出て小学校の入学式まであろ3年、なんとかぼけずに持つかななんて夢見ています。
by JUNKO (2017-04-12 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る