So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車も春 [写真]

DSC03903.jpg

今日もさわやかな陽が照る暖かな朝となった。裏道りの雪もかなり少なくなり、遅い雪国にもついに春がやってきた気配がする。雪の中に放置されていた自転車が顔を出し、自転車で往来する人も増えてきた。颯爽と風を切って通り過ぎる人を見るだけでも気持ちがいい。4月から幼稚園に通いだした孫は、これまでのバスから父親の自転車の後ろに乗っかりヤッホーと叫びながらの通園が始まったようだ。ヘルメット姿を見たいものである。


nice!(78)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 24

Hide

北海道にも春が・・・自転車もやっと顔を出しましたね?
サイクリング、サイクリング、ヤッホ〜ヤッホ〜♪
by Hide (2017-04-05 10:03) 

ゆうみ

お孫ちゃん 楽しい通園になりますね。
櫻 楽しんで撮ってきてくださいね。
いってらっしゃい
by ゆうみ (2017-04-05 11:47) 

kiyo

桜とお孫さん、ステキな取り合わせで、是非、お写真撮られてください。
by kiyo (2017-04-05 14:59) 

たま

ヘルメット姿・・・かわいでしょうね~^^
by たま (2017-04-05 16:25) 

彩風

お孫さんお父さんと一緒の通園楽しそうです。
by 彩風 (2017-04-05 16:52) 

Take-Zee

こんばんは!
早いですね、もう幼稚園。
晴れの姿をみたいですね・・遠く離れて
いると残念です。

by Take-Zee (2017-04-05 18:27) 

うっかりくま

雪が溶けて自転車が顔を出す・・すごい光景ですね。
北海道の春もまた、綺麗なのでしょうね!
by うっかりくま (2017-04-05 20:39) 

ナビパ

自転車が雪に埋もれてたのですね。驚きました。
お孫さん風を切りながら流れる景色が楽しいのでしょうね。^^
上京が楽しみですね。^^b
by ナビパ (2017-04-05 20:43) 

花好き人

今日のニュースで北海道でも上着を脱いで歩いている様子をテレビでやっていました
お孫さんがお父さんの自転車の後ろに乗っかる様子を想像するとなんだか
こちらも弾んだ気持ちになりますね
by 花好き人 (2017-04-05 21:44) 

八犬伝

なるほど、北海道の春は自転車と共にやってくるのですね。
by 八犬伝 (2017-04-06 00:10) 

engrid

お孫ちゃんの朝のお楽しみ、元気いっぱいでルンルンですね
なんて愛らしいのかしら
自転車で走る、私もカメラバッグに、散歩してますよ
by engrid (2017-04-06 00:58) 

tommy88

雪も町内では、うちの庭だけになりました。
こうして雪のない世界で、自分ちだけにあるのは、何となく優越感です。
地下室でもあれば、氷室かなんかを作って、冷蔵庫ですが。
初夏の錯覚を起こす陽気です。

by tommy88 (2017-04-06 09:26) 

JUNKO

Hideさん、悲しいかな私自転車に乗れないんですよ。
by JUNKO (2017-04-06 21:24) 

JUNKO

ゆうみさん、息子の家の近くの桜が満開でした。
by JUNKO (2017-04-06 21:25) 

JUNKO

Kiyoさん、初日から孫に遊ばれています。
by JUNKO (2017-04-06 21:26) 

JUNKO

たまさん、可愛いヘルメットでした。
by JUNKO (2017-04-06 21:27) 

JUNKO

彩風さん、漕ぐ方は大変なようですが、孫はヤッホーです。
by JUNKO (2017-04-06 21:29) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今度は制服があるんですよ。ちょっぴり大人臭いです。
by JUNKO (2017-04-06 21:31) 

JUNKO

うっかりくまさん、春と夏が一諸にきて華やかです。
by JUNKO (2017-04-06 21:34) 

JUNKO

ナビバさん、あっという間にお転婆のおしゃべりさんになっていました。
by JUNKO (2017-04-06 21:35) 

JUNKO

八犬伝さん、埋もれていた自転車が顔を出します。
by JUNKO (2017-04-06 21:36) 

JUNKO

花好き人さん、桜の季節に入園式があるのはいいもんですね。
by JUNKO (2017-04-06 21:37) 

JUNKO

engridさん、桜の東京は初めてです。入園式には花吹雪にならないかと願っています。
by JUNKO (2017-04-06 21:39) 

JUNKO

tommy88さん、我が家も遅い雪には負けませんよ。東側の屋根の落雪はゴールデンウイーク過ぎまでありますよ。
by JUNKO (2017-04-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る