So-net無料ブログ作成

ゴミ友の昼食会 [写真]

_54C5478.jpg

ぽかぽか陽気の今日は、4世代のゴミ友が集まってホテルでの昼食会、個室なので他人の目を気にすることなく大声でおしゃべりを楽しんだ。お互い年齢とフルネイムを紹介しあう。何十年もご近所さんなのに、ほとんど話もすることなく過ごしてきた間柄である。最年長さんの町内マル秘情報の話に私たちは唯々驚いて聞きいる。次回は中華で、新年会にしようと決まってお開き。


nice!(67)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 25

ゆうみ

丸秘情報気になります。
by ゆうみ (2017-04-03 23:07) 

engrid

ご近所、おつきあいは挨拶程度なので
うらやましいな
by engrid (2017-04-04 02:22) 

私が三人目

ご近所山の付き合い、最近はあまりないので良いですね(^^)
by 私が三人目 (2017-04-04 05:49) 

takenoko

言い方を変えれば井戸端会議&ランチ。30年ぐらい前に住んでいたところでは、時々飲み会をしていました。
by takenoko (2017-04-04 06:14) 

ナビパ

ご近所はうちも挨拶程度です。
大切な楽しみとなりましたね。^^b
by ナビパ (2017-04-04 06:40) 

tommy88

レディーのお付き合い。
「ゴミ友」はそろそろ改名いたしましょう。
イエロー・ネットの会、とか。
自虐的でない名前が良いと思います。
素敵なレディーの集まりですから。
ホテルの個室でランチされるのですから。
マダムですよ。

by tommy88 (2017-04-04 07:19) 

さとし

素晴らしい写真ですね。
by さとし (2017-04-04 07:47) 

JUNKO

ゆうみさん、本当に信じられない話でした。とても公開できません。(笑)
by JUNKO (2017-04-04 10:07) 

JUNKO

engridさん、若い頃はあいさつ程度がいいかもしれませんよ。でも年をとるとお世話になる機会が出てくるかもしれませんね。
by JUNKO (2017-04-04 10:09) 

JUNKO

私が三人目さん、ほどほどの距離でのお付き合いが必要な年齢になってきました。
by JUNKO (2017-04-04 10:11) 

JUNKO

takenokoさん、男性は飲み会、女性はお昼のランチ、安上がりです。井戸端会議久しぶりに聞いた言葉です。
by JUNKO (2017-04-04 10:13) 

JUNKO

ナビバさん、年に1度なので気持ちの負担にはなりません。
by JUNKO (2017-04-04 10:13) 

JUNKO

tommyさん、次回に提案してみましょう。でもマダムと呼ぶには若い方がいますからね。少々気の毒です。ホテルのランチなど女友達としかしませんから、私には気分転換としてもいいです。
by JUNKO (2017-04-04 10:16) 

JUNKO

さとしさん、むくむくと雲が沸き起こって空全体を覆わんばかりでした。
by JUNKO (2017-04-04 10:18) 

ken

ここだけの話の類は面白そうですが、
わが身のことになると怖いと思う時もありますね・・・(^O^)
by ken (2017-04-04 10:42) 

彩風

ご近所つきあい大切だし楽しそうです。
同じマンションでも挨拶だけの関係の人たくさんいます。
by 彩風 (2017-04-04 16:45) 

Take-Zee

こんにちは!
ご近所同士のこうしたお付き合いも嬉しいですね。
次が楽しみです、中華です!

by Take-Zee (2017-04-04 16:59) 

JUNKO

Kenさん、そうですよね。自分も陰ででなんと言われているかと思うと気持ちよくありませんね。
by JUNKO (2017-04-04 18:47) 

JUNKO

彩風さん、マンションの人間関係はまたちょっと違いますね。ドアの内側は全く見えないですし、結構な世帯数でしょうから覚えられませんよね。
by JUNKO (2017-04-04 18:50) 

DON

良い風景ですね 雲が幻想的~(^^ゞ
by DON (2017-04-04 18:52) 

JUNKO

Take-Zeeさん、中華も相棒が嫌いなので私はそういう機会にしかいただけません。女同士は美味しいものを食べるとすぐ仲良しになります。
by JUNKO (2017-04-04 18:52) 

JUNKO

DONさん、こういう雲はこちらの空ではめったに見られません。
by JUNKO (2017-04-04 18:54) 

kiyo

長続きする秘訣が、年に一回の食事会と、年長さんの情報網でしょうか。
緩く長く、ステキなご近所さん達だと思います。
by kiyo (2017-04-04 19:10) 

JUNKO

kiyoさん、月一なんてところもあるようですが、それだとちょっと重荷ですね。あと何年参加できるか予想はつきません。(笑)
by JUNKO (2017-04-04 19:37) 

たま

なんとも楽しそうな・・・
それに次は新年会っていうもの負担にならず
いい感じです^^
by たま (2017-04-05 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る