So-net無料ブログ作成
検索選択

同じ番組 [写真]

IMG_3167.jpg

暖かな3連休、我が家はいつもと全く変わらない日課で流れていく。TVのBSのチャネンルを回すと3,4か所の局が同じ番組である。リモコンがおかしいのかと変えてみてもやはり同じ。早速お助けマンに電話をするが、夕食中なので後でと言われる。カチャカチャやっているうちにスペシャル番組という字幕がみえた。そこでハット思い当たる。TVそのものが同じ番組を流していいるのだと。新聞のTV欄を見て確認。それにしてもこんなことは初めての経験である。


nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 20

ゆうみ

東京都の問題ですね。
どうなるんだろう?
都の問題でも日本の台所直結の話し
心配ね。
by ゆうみ (2017-03-20 23:44) 

tommy88

ラジオではよくある特番ですね。
全局ジャック。
TVでも、CMを全局同じ時間に流すのはあります。
でも、だからどうした、なんですがね。
お助けマン様は夕食中でしたか。
機械がやることには理由がありますからね。
早く知りたいですが、仕方がないですね。

by tommy88 (2017-03-21 06:18) 

Take-Zee

おはようございます!
どんな番組が放送されていたのでしょうか?
昔は大晦日に民法が”行く年くる年”だったか
どこ回しても同じ番組だったと記憶しています。

by Take-Zee (2017-03-21 06:58) 

Y

長い特番,それも民放5局で同時放送.視聴者から選択権を奪うつもりでしょうか.他の番組が見たかった.
かわりに読書ができました(笑)
by Y (2017-03-21 07:01) 

圓

ショーウインドの写真でしょうか
陳列も 春の香りがしますね。
by (2017-03-21 08:44) 

ナビパ

豊洲問題かな。。。
ある意味電波ジャックかもしれません。^^;
by ナビパ (2017-03-21 09:38) 

JUNKO

ゆうみさん、難しいことは分からないけれど、マスコミが報道していることがすべてではないような感じがします。どの方向に進んでいくのでしょうね。
by JUNKO (2017-03-21 11:25) 

JUNKO

tommy88さん、老夫婦の家庭ではこんなことでも右往左往するのかという見本のような話ですね。恥ずかしい騒動でした。
by JUNKO (2017-03-21 11:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そんな時代もありましたね。昨日は歌番組だった気がします。テレビの番組表を見たらすぐわかったことなのに、リモコンのせいにしたりして笑い話ですね。
by JUNKO (2017-03-21 11:30) 

JUNKO

Yさん、全く無知でお恥ずかしいことでした。TVの寿命かと思ったりましました。(笑)
by JUNKO (2017-03-21 11:32) 

JUNKO

圓さん、インテリアショップの店内の陳列棚です。屋外にはカメラを向けたくなる光景はこの時期めったにないです。
by JUNKO (2017-03-21 11:34) 

JUNKO

ナビバさん、そんなお固い番組ではなくお祭りや歌のシーンが記憶に残っています。
by JUNKO (2017-03-21 11:36) 

ゆきゆき

穏やかなお彼岸でした。
気象情報では未だ雪マークが出ていましたね。
もうすぐ春の気配がやって来るでしょう。
「馬糞風」なんてことがありましたね。
by ゆきゆき (2017-03-21 11:52) 

私が三人目

そんな経験私もありますよ、その時は腹が立った(^^)
by 私が三人目 (2017-03-21 14:53) 

彩風

違うチャンネルが同じ番組を放送するのは
紛らわしいですね。
選択権がないのは寂しいです。
by 彩風 (2017-03-21 16:56) 

アールグレイ

グラスやうさぎさん、素敵なディスプレイの眺めですね^^
同じ番組が他局でも何か所か流れているとは、不思議に思いますね。
by アールグレイ (2017-03-21 18:40) 

JUNKO

ゆきゆきさん「馬糞風」懐かしい言葉ですね。今日も昨日とは打って変わって風が冷たいです。早く春よ来い!と願っている毎日です。
by JUNKO (2017-03-21 19:14) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですか。我が家は国会並みの責任のなすり合いでそれぞれ相手がおかしくしたんだと一波乱でした。
by JUNKO (2017-03-21 19:15) 

JUNKO

彩風さん、私はそんな経験がなかったので、てっきりリモコンかテレビがおかしくなったのだと思いました。それでも2,3の局は違うものを放送していましたからやれやれです。
by JUNKO (2017-03-21 19:18) 

JUNKO

アールグレイさん、ちょっとお洒落なお店だったのでお断りをして撮らせていただきました。
by JUNKO (2017-03-21 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る