So-net無料ブログ作成
検索選択

またもや失敗 [写真]

IMG_3114.jpg

帰宅して玄関のカギを開けようとしてはっと気が付いた。近所までの外出だったので鍵を持たず買い物手提げだけで家を出たのだ。相棒がその後出かけることをすっかり忘れていた。お天気も良かったので玄関先に腰掛けて友人と話でもと携帯をかける。事情を聴いて心優しい彼女は車ですぐ駆けつけてくれた。近くの六花亭でお茶を飲む。毎日電話では話しているが、会うのは三月ぶりになろうか。おしゃべりに花が咲く。家に電話をしたところ相棒はとっくに帰っていた。


nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 24

engrid

うっかりが、楽しいひと時に、ですね
お顔見ながらのおしゃべりは、声ばかりのおしゃべりとは
一味違って、楽しさ倍増ですもの
by engrid (2017-03-12 00:43) 

takenoko

御主人の外出が短時間で良かったですね。私も一度だけ経験があります。
by takenoko (2017-03-12 04:47) 

tommy88

軽妙なエッセイでした。
筆が熟練です。
六花亭で借景を眺めながら語られたのですね。
洋菓子だったでしょうか、和菓子だったでしょうか。
おそらくケーキと、珈琲でしょうね。
穏やかな天気でしたからね。
楽しいひとときだったことでしょう。

by tommy88 (2017-03-12 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
全部読ませていただくと・・・
鍵を忘れたのはお友達との楽しい時間のためだった
ようですね。
 失敗転じて”福”でしたね!

by Take-Zee (2017-03-12 06:55) 

enosan

同じようなことがあるものですね。
当方はガレージを通って勝手口に通じるのですが、ある時ガレージのリモコンが動作せずどうしても入れません。やむなく裏のブロック塀を乗り越え勝手口へ。他の人が見たら泥棒じゃないかと思ったことでしょう。
リモコンは電池の消耗でした。
by enosan (2017-03-12 08:39) 

私が三人目

私は鍵を全部一緒にしてるので大抵は忘れませんがなくすと怖いです(^^)
by 私が三人目 (2017-03-12 10:21) 

JUNKO

engridさん、面と向かってのおしゃべりが最高ですね。まさに怪我の功名。これがなければ当分会えないところでした。
by JUNKO (2017-03-12 13:49) 

JUNKO

takenokoさん、予想外に早かったです。2,30分のずれでしたから、友達に電話することなかったのです。相手は迷惑だったでしょう。
by JUNKO (2017-03-12 13:52) 

JUNKO

tommy88さん、家の近くの六花亭は小さいのでワッフルに自分で入れる紙コップコーヒ―でした。それでもおしゃべりの楽しさに変わりはありません。
by JUNKO (2017-03-12 13:56) 

JUNKO

Take-Zeeさん、呼び出された友人には迷惑な話ですね。私にとってはラッキーな時間でした。
by JUNKO (2017-03-12 13:58) 

JUNKO

enosanさん、結構いろんなことありますね。我が家も泥棒まがいのことをしたことがあります。
by JUNKO (2017-03-12 14:00) 

JUNKO

私が三人目さん、私もそういう使い方をした時期がありましたが・・・なくしたときのあの手間を思うと恐ろしくてできません。
by JUNKO (2017-03-12 14:02) 

ナビパ

電話一本で駆けつけてくれるお友達最高ですね。
懐かしい昔話に花が咲いたのですね。^^b
by ナビパ (2017-03-12 14:36) 

JUNKO

ナビバさん、家も結構南と北で離れているのに車飛ばしてきてくれました。
私にはもったいない友です。




by JUNKO (2017-03-12 16:08) 

彩風

思わず楽しいひとときを過ごすことができラッキーでしたね。
すぐにかけつけてくれる友人羨ましいです。

by 彩風 (2017-03-12 16:51) 

八犬伝

あらら、やってしまいましたね。
でも、怪我の功名
久しぶりのお友達との会話を楽しみましたね。
by 八犬伝 (2017-03-12 18:36) 

sasasa

そういう時って、何気なく出かけた時に・・・という事がありますね。
でも、そのおかげで、楽しいひと時を過ごせたのは良かったですね。
by sasasa (2017-03-12 18:58) 

向日葵

そういうお友達がいらっしゃるのが「宝!」ですね!!

お人柄ですね。
by 向日葵 (2017-03-12 19:16) 

アールグレイ

鍵を忘れられたのが幸いして
御友人との久しぶりの楽しいティータイムでしたね^^
by アールグレイ (2017-03-12 22:20) 

JUNKO

彩風さん、私のことを何くれとなく世話してくれます。私は彼女の好意に甘えっぱなし出うs。
by JUNKO (2017-03-12 22:37) 

JUNKO

八犬伝さん、本当に私にとっては怪我の功名。忙しい彼女と顔を合わせてのおしゃべりなどはるかの先になるところでした。

by JUNKO (2017-03-12 22:39) 

JUNKO

sasasaさん、私はくじ運は悪いのですが、落とし物をしても戻ったりと失敗する割にはついていることが多いのです。迷惑なのは友人です。いつも私に振り回されています。
by JUNKO (2017-03-12 22:41) 

JUNKO

向日葵さん、私は本当に人に恵まれています。感謝の心をすぐ忘れますが、いつまでもお付き合いをしてもらいたいです。
by JUNKO (2017-03-12 22:43) 

JUNKO

アールグレイさん、この年齢でこんなに優しい友を持っていることを幸せに思っています。宝ですね。
by JUNKO (2017-03-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る