So-net無料ブログ作成

手よりも動く口 [写真]

_MG_7645.jpg

美味しいサツマイモやら夕食のおかずをお土産に先輩の写真仲間が訪ねてきた。今日は2人で50枚ほどの賞状を印刷することになっていた。私はまずサツマイモの試食から。これはいけるとばかりに3種類を頬張る。小一時間も過ぎてそろそろ始めるかと腰を上げる。手よりも口の方が元気に動き、楽しい作業となった。窓外では名残雪が激しく降っていた。7センチも積もったそうだ。


nice!(68)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 16

テリー

名残雪ですか、いいですね。
今年は、雪を見るつもりでしたが、結局駄目かな。
by テリー (2017-03-10 22:14) 

Y

3月になっても雪なんですね.名残雪,徐々に春に向かっていると言うことですね.今期は冬の北海道へ行くつもりでしたが,結局来期までお預けです.
by Y (2017-03-10 23:07) 

Yamamoto

こんばんは、エスカレーターの女の子二人は雪が気になってるのでしょうか?
雪国では極々当たり前の雪は、やはり普段から誰でも気になる時はとても
気になるモンでしょうか?
by Yamamoto (2017-03-11 00:57) 

engrid

女性の表情もとらえて、何かこちらに話しかけてくるようなですね
おしゃべりしながら、楽しい作業、、お疲れさまです
楽しいは、いいですよね
by engrid (2017-03-11 01:22) 

takenoko

まだ寒さは続きますね。こちらは、季節はずれの雪でも降らない限りこういう景色は見られないでしょう。
by takenoko (2017-03-11 05:31) 

tommy88

まさに名残雪でしょうか。
昨日は運転も苦しくなる瞬間がありました。
前が見えないわけですからね。
妄想では菜の花畑を歩いていたのに。
現実は、執拗な吹雪き、吹雪く。

by tommy88 (2017-03-11 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
優先順位は当然、美味しいものを食べることに
なってしまいますよね。

by Take-Zee (2017-03-11 08:37) 

彩風

凄い雪ですね。
親しい仲間が集まると口ばかりが動き手がお留守になりますね。
by 彩風 (2017-03-11 16:33) 

JUNKO

テリーさん、雪より暖かな南国の景色の方がはるかにいいですよ。
by JUNKO (2017-03-11 19:58) 

JUNKO

Yさん、そうでしたか。来年はぜひいらしてくださいね。厳冬期の2月は冬の北海道を満喫できますよ。
by JUNKO (2017-03-11 20:00) 

JUNKO

Yamamotoさん、3月になってこんなに降ることはめったにないので驚いたのでしょう。
by JUNKO (2017-03-11 20:04) 

JUNKO

engridさん,楽しく仕事ができるのが一番ですね。そんな時は頭痛も腰痛も
忘れています。
by JUNKO (2017-03-11 20:06) 

JUNKO

takenokoさん、名残雪は今日にはほとんど消えていました。淡雪ですから。
by JUNKO (2017-03-11 20:07) 

JUNKO

tommy88さん、妄想と現実のギャップにびっくりですね。でも名残雪はすぐ消えます。
by JUNKO (2017-03-11 20:09) 

JUNKO

TakeーZeeさん、冷凍しておいたものを今日温めて食べても美味しかったです。でも体重は完全にアップです。
by JUNKO (2017-03-11 20:10) 

JUNKO

彩風さん、全くそうです。黙っていたらおしゃべりが止まりません。
by JUNKO (2017-03-11 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る