So-net無料ブログ作成
検索選択

エクセルの限界 [写真]

DSC00195.jpg

連日書類づくりをしているがエクセルが大いに助けとなっている。しかし、どんなに機能が進んでも 手打ちをしなければできない部分がある。数字が一杯並んでいる一覧表に文字を入れていく作業は視力の悪くなった目には大変厳しい。もっと簡単にできる方法がないかといろいろ試してみるがうまくいかない。肩が凝る1日となった。綺麗な写真をUPしたいのだが手持ちがない 。


nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 16

takenoko

作っている表にもよりますが、拡大表示して入力すれば間違いが少なくなります。最近は医療費の集計ぐらいしか使いませんが、昔はよく使いました。
by takenoko (2017-03-09 04:40) 

私が三人目

私もそんな作業はどうにもならないぐらいです(^^)
by 私が三人目 (2017-03-09 06:27) 

sigedonn

お疲れ様です。
ポプラの写真、いいですね。
大好きな樹です。
by sigedonn (2017-03-09 07:05) 

tommy88

キレイな写真お持ちなんですがね。
お孫さんの写真、究極の美だと思われます。
でも、息子さんがお許しにならないのでしょう。
事務作業お疲れ様です。
私は大の苦手で、避けて生きています。

by tommy88 (2017-03-09 07:06) 

KENT0mg

私も仕事がらエクセルは外せない道具の一つです。
眼の手術前の3年間は大変苦労しました。
お気持ちが良く分かります。肩に来るんですよね~
ご自愛くださいね。
by KENT0mg (2017-03-09 10:37) 

彩風

エクセル便利ですが苦手です。
最近は申告書に添付する書類しか作らなくなりました。
by 彩風 (2017-03-09 16:43) 

JUNKO

takenokoさん、拡大すると確かに見やすいですね。今日やったと数字が合いました。やれやれです。
by JUNKO (2017-03-09 18:50) 

JUNKO

私が三人目さん、今年はこれまでになくミスが多いです。
by JUNKO (2017-03-09 18:51) 

JUNKO

sigedonさん、北海道にしかないですかね。すぐ大きくなって防風林の役目を果たしますが、強風には弱くすぐ倒れます。中が空洞だからでしょうか。
by JUNKO (2017-03-09 18:53) 

JUNKO

tommy88さん、孫の写真は自分を見るようで耐えがたいです。外の皆さんように春景色でもUPしたいものです。
by JUNKO (2017-03-09 18:55) 

JUNKO

KENTOmgさん、眼鏡をかけるとすぐ眉間がずきずきします。度が合わないのではなく、顏に何かかかかると異常に反応する性質で、眼鏡を長時間かけられません。
by JUNKO (2017-03-09 18:58) 

JUNKO

彩風さん、どんどん進化するので以前の使い方の方が慣れていいのにと思うことがたくさんあります。変化についていけない世代になりました。
by JUNKO (2017-03-09 18:59) 

Take-Zee

こんばんは!
けさ、裏の野原に出てみると若草の周りに
真っ白な霜が付いていました。

by Take-Zee (2017-03-09 19:36) 

ナビパ

目からきて肩や腰まで痛くなりますよね。
適度な休憩をとりながらの作業が良いですが
急ぎだと難しいですね。^^;
by ナビパ (2017-03-09 19:42) 

JUNKO

TakeーZeeさん、早速マクロですね。霜はきれいでしょう。そちらも結構寒いのですね。
by JUNKO (2017-03-09 21:52) 

JUNKO

ナビバさん、ついつい夢中になってしていると、時間の経つのを忘れます。30分くらいで休憩を入れると大分違いますね。
by JUNKO (2017-03-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る