So-net無料ブログ作成
検索選択

我慢!我慢! [写真]

IMG_3095.jpg

久しぶりに街中でカメラを持つ。周囲を見回しても心晴れる光景はどこにもない。ビルの谷間から遠くに宮の森ジャンプ台が望まれえる。山々はまだ白い雪をかぶり 木々も無彩色。明日また雪マークが出ていた。3月に入っても春の気は近づかない。友人に電話で「何か嬉しいニュースない?」と尋ねるが「あるわけないでしょ」と答えが返ってくる。


nice!(70)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 22

engrid

寒さへ後戻り、春が足踏みしました、、
でも、植物はきっちり春への準備を整えています
蕾がふっくらしてきているのが見て取れます
頑張れと声をかけたくなりますね
by engrid (2017-03-08 00:30) 

takenoko

そちらの寒さとは違いますが、気温の上下が激しいので紺の低い日は寒さが堪えます。
by takenoko (2017-03-08 06:08) 

さとし

なんだか、すっごくいい写真で朝から感動です。
by さとし (2017-03-08 06:57) 

ぼんさん

ゴチャゴチャした感じの後ろに雪山、素晴らしい構図ですね。
by ぼんさん (2017-03-08 07:34) 

ナビパ

街から山の光景 私はホッとします。
いい光景です。

by ナビパ (2017-03-08 07:41) 

tommy88

ニーハオ
日中国交回復
上海は中国にあらずと本人の弁
個人交流が重要だと知りました
殺風景な景色でも汚れた雪でも喜んでくれる外国人
蟹の水槽で大はしゃぎです

by tommy88 (2017-03-08 07:58) 

Take-Zee

こんにちは!
市内からジャンプ台が間近に見えるんですね。
ジャンパーが飛んで来そうな迫力です。

by Take-Zee (2017-03-08 09:14) 

yokotee

これ凄いなぁ・・・
雪に気を付けてくださいね。
by yokotee (2017-03-08 10:04) 

私が三人目

こちらも昨日から冬に逆戻りです(^^)
by 私が三人目 (2017-03-08 12:26) 

ken

こちらも今日は風が強く寒かったです。
暫く暖かくなっていたので、余計に寒く感じました。
そうですね、もう少しの我慢ですね・・・(^O^)
by ken (2017-03-08 16:28) 

彩風

ジャンプ台そびえたってますね。
こちらも寒い日が続いてます。
(そちらほどではありませんが)
by 彩風 (2017-03-08 16:48) 

JUNKO

engridさん、もうすぐもうすぐと心の中で叫んでします。
by JUNKO (2017-03-08 20:29) 

JUNKO

takenokoさん、気温の差が激しいのは堪えますね。
by JUNKO (2017-03-08 20:32) 

JUNKO

さとしさん、ありがとうございます。そちらと比べると殺風景な風景ですよ。
by JUNKO (2017-03-08 20:33) 

JUNKO

ぼんさんさん。まさに札幌の中心街から見えるジャンプ台です。
by JUNKO (2017-03-08 20:34) 

JUNKO

ナビバさん、私は雪の消えない山を見て春の遠さを感じましたが。嬉しい感想です。
by JUNKO (2017-03-08 20:36) 

JUNKO

tommy88さん、遠来のお客様いらしたのですね。大いに歓待してください。
by JUNKO (2017-03-08 20:37) 

JUNKO

Take-Zeeさん、望遠で引っ張りましたから。実際ははるか遠くです。私の立っている場所までは沙羅ちゃんでも飛んではきません。
by JUNKO (2017-03-08 20:39) 

JUNKO

yokoteeさん、雪国育ちはこのくらいの雪では驚きません。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2017-03-08 20:40) 

JUNKO

私が三人目さん。そちらもですか。逆戻りはいやですね。前進、前進です。
by JUNKO (2017-03-08 20:41) 

JUNKO

Kenさん、そちらの花の写真を見せていただいて春を感じています。
by JUNKO (2017-03-08 20:43) 

JUNKO

彩風さん、3月に入ってもおかしな天気ですね。15の春の高校入試日はせめてお天気くらい晴れ上がって欲しいものでした。
by JUNKO (2017-03-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る