So-net無料ブログ作成

北国の木 [写真]


DSC00142.jpg
河津桜も終わりかけとか、こぶしが咲きモクレンも芽吹く光景とは比べ物にならない北国の木、葉っぱ一枚付つかない裸の枝が厳しい雪に耐えて 青空に向かって伸びている。ここには力強い生命感がある.来週に迫った私の誕生祝に息子が超マニアックなスマホをプレゼントしてくれるそうだ。私もガラ携卒業か! 
 
 

nice!(62)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 22

なぁ

いよいよ、ですね!
しかし、「マニアックな」とは、気になります…
by なぁ (2017-03-07 00:15) 

takenoko

私はだガラケーで行きますよ。
by takenoko (2017-03-07 04:45) 

ナビパ

厳しい寒さの中 強い生命力を感じますね。
耐え忍ぶ姿に感動すらします。
by ナビパ (2017-03-07 07:08) 

engrid

蜘蛛の巣のような繊細な枝
むき出しの木の、力強さがありますね
スマホデビューですね、、マニアックとは?
by engrid (2017-03-07 07:45) 

Take-Zee

おはようございます!
スマホ・デビューですか?
私はもう少しガラケイで我慢します。
 外出先でもインターネットできるから良いですね。

by Take-Zee (2017-03-07 07:55) 

ぼんさん

「超マニアックなスマホ」気になります。
by ぼんさん (2017-03-07 08:14) 

enosan

スマホのプレゼントいいな~。
私は今のガラケーが故障でもしない限りこのままです。
by enosan (2017-03-07 09:05) 

JUNKO

なぁさん、使いこなせるでしょうかね。危機に行くお店がドコモでもauでもその手のものではないそうです。
by JUNKO (2017-03-07 15:07) 

JUNKO

takenokoさん、私も持て余して結局そういうことになると思います。
by JUNKO (2017-03-07 15:08) 

JUNKO

ナビバさん。雪国の木々はねじ曲がってまっすぐなものは少ないです。
by JUNKO (2017-03-07 15:09) 

JUNKO

engridさん、花も葉もなきい木の本体の美しさですね。息子の教え方次第で使わずに放棄かもしれません。
by JUNKO (2017-03-07 15:11) 

JUNKO

Take-Zeeさん、電話はドコモだそうですがOSが私が普段使っているものとは違うそうです。老化防止に新しいことに挑戦してみます。
by JUNKO (2017-03-07 15:13) 

JUNKO

ぼんさんさん、母親がいかに老いているか息子も身をもって知ることでしょう。私自身使いこなせるとは思っていません。
by JUNKO (2017-03-07 15:15) 

JUNKO

enosanさん、待っている先がないので挑戦はすぐにでもしないと時間切れになります。
by JUNKO (2017-03-07 15:16) 

ゆきゆき

女房殿がガラケイの扱いがやっとなのにスマホを欲しがっています。
目的は絵を描く画材記録だそうです。
あまりメカには強くないので私の予備のコンデジカメラでどうだ?
と勧めていますが不満の様。
こんなことで揉めています。
無駄な買い物はしたくありませんから。
by ゆきゆき (2017-03-07 16:15) 

彩風

枯れ枝のように見えても中では芽吹きの準備を
しているのでしょうね。
力強さを感じます。

by 彩風 (2017-03-07 16:30) 

tommy88

大阪の人のブログではハクモクレンが大きなツボミを開いています。
札幌、雪融けは加速していますが、まだ花の気配はなし。
ガラケー卒業ですか。
取り残されて、化石化していく私。
ぼちぼちデビューするかな。

by tommy88 (2017-03-07 19:38) 

JUNKO

ゆきゆきさん、奥様は絵を描いていらっしゃるのですか。それぞれの趣味が違っていいですね。意欲的な奥様に敬服です。私は使いこなす自信ゼロです。
by JUNKO (2017-03-07 21:54) 

JUNKO

彩風さん、北国の木々はしたたかに生きています。
by JUNKO (2017-03-07 21:55) 

JUNKO

tommy88さん、まだ卒業とまではいかないでしょう。まずは4月に上京した時の息子のご機嫌がよく、年寄りに上手に教えられるかにかかっています。親子喧嘩が始まることでしょう。
by JUNKO (2017-03-07 21:56) 

足立sunny

北ほうの春はずいぶんと遅れているようですね。
スマホはすぐ電池が切れる以外は快適と思います。落とすとすぐ割れますが。
by 足立sunny (2017-03-08 17:21) 

JUNKO

足立さん、そこが一番心配です。何しろ物の扱いが乱暴で有名ですから。なんでも壊す性質なので(笑)
by JUNKO (2017-03-09 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る